※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
12番
子育て・グッズ

最近息子が寝るのに時間がかかり、遊びたい欲が強すぎて眠れない。寝かしつけてもギャン泣きし、お腹の上で寝かせないと寝ない。同じような経験の方いますか?

ウチの息子は寝るのに最近すごく時間がかかります。
9時半ごろに寝たかと思うと、20分ほどで起きてしまい、そこから覚醒し出してずっと笑いながら遊んでいます。今日も結局そのまんま遊び続けて23時半にやっと寝ました。生まれてから今まではあまり寝ないことがなかったので、いきなりの事で戸惑っています。遊びたい欲が強すぎて眠いのにぐずりながら起きています。寝かしつけてもギャン泣きで、お腹の上にうつ伏せにして寝かせないと抱っこでは寝ません。同じような方いますか?

コメント

まかろに

9ヶ月くらいの時ありましたよー!
錯覚して、リビングで遊び始めたり…
そんな時は諦めて満足するまでリビングで横になって待ってました😂
1ヶ月しないで(毎日遊ぶ訳じゃないですが💦)終わった気がします!
朝と間違えないようにと薄暗いままで遊ばせてました!

• 12番

12番

ありがとうございます💦
    今まさに同じです!やっと寝てくれたと思うと、もうこっちは目が覚めちゃって💦朝起きるのが辛いです(>_<)

• 3月29日
ずーゆ

娘も最近寝たかなぁと思うと30分くらい経ってからいきなり大泣きすることが増えてきました(´д`|||)
目は開いてなくて眠いのに寝れないという感じで長いと30分程グズってますよ。
抱っこしたり歩いたりして落ち着かせて寝かしつけてます(^o^;)

娘も夜泣きという夜泣きは産まれてからせずにここまできたので私も困惑です、、まぁ9ヶ月ぐらいまでが夜泣きとかのピークと言われているのでもう少しかなぁと言い聞かせてます笑

お腹の上で寝かしつけることもありますよ✴️やっぱり心臓の音とかで安心するんでしょうね🎵

• 12番

12番

そうゆう時期なんですかね?
    夜泣きってゆうよりもうちの場合遊びたいのに遊ばせないで抱っこして寝かしつけるとムキになって怒って泣くみたいな感じです💦💦だからほっといてます。。いつまで続くのか怖いです(>_<)

• 3月29日
あさひ

娘はリビングで眠たがるのに寝室でテンションが上がり、ゴロゴロ寝返りし始めます💦
(ズリバイとかはまだできないので笑(^_^;)

なので、始まったら私は寝たふりして、無視します笑 寝たふりすると近寄って来て顔ペタペタ触って、最終的に本人も眠くなり添い乳で寝かしてます💦 ただ、本人が眠くなるまでに20分くらいかかりますが(^_^;)

• 12番

12番

泣いたりしませんか??
    うちは無視しても必死に近寄ってきて泣き真似します💦本当にかまってちゃんすぎて夜はしんどいですね😭

• 3月30日