※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpon
ココロ・悩み

前の職場の仲良し組の飲み会をインスタで見て不快。退職後も疎遠で気まづい。旦那はまだ在籍。産後で病みやすい。どうしたらいいでしょうか?

インスタグラムでの悩み。前の職場の人が職場の仲良し組での飲み会の様子をインスタグラムにアップしていて、見るたび不快感になってしまう😓色々と人間関係に疲れて辞めたので、顔を見るのも嫌だし、その中にはお金を返してくれてない人もいる😓旦那さんとは前職場で知り合い、私だけ退職したので、旦那さんはまだその職場にいるので、あまりにも疎遠すぎるのも何だか気まづいので、社交辞令でイイネ!を押している自分。産後ってのもあるせいか病みます

コメント

toki

別にイイネ!押さないでいいと思います😊💡

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます😊まぁ向こうも私のイイネなんて気にしてないだろうけど😅

• 3月30日
にゃん

疎遠でいいと思いますよー

フォロー外しちゃいましょう!!

私は外しました!
同じように旦那もまだ同じ職場にいますけど。
辞めてまで関わりたくないし、見る事で嫌な思いするなら見ないに越した事ないと思いますよー。

私も同じく人間関係に疲れて辞めたので気持ち少しわかります!

私の場合は逆に子供アップしてリア充見せつけてやりたい派ですけど…
フォロー外しちゃいました💦

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます😊ちょっと前までは私も子供載せたり、リア充アピールしてましたが、可愛い😍とか時々コメントくれるので、コメントくれる度に私のこと、どう思ってるんだろぅっていちいち悩んでしまうんで最近載せてないんですよね💦まだちょっと勇気出ませんが、フォロー外すこと考えてみます!

• 3月30日
カチャ

産後でホルモンバランスもかなり乱れてると思いますし、そんな時にストレスを感じてしまうような事はなるべく関わらない様にされてはいかがでしょうか⁉️
インスタグラム、見ないようにして💓もっと楽しい気持ちになれる事に目を向けてみるとか❤️ponponさんの興味のある事に…💕

イイネ!くれなくなったと思われたり、言われたりしても、産後で見る暇なくて…と言い訳出来ますし😊

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます😊インスタグラム見ないようにしたいんですけど、自分が出産してから、赤ちゃんに凄く興味を持ってしまって、インスタグラムで赤ちゃん載せてる人の投稿、めっちゃ見てるんです💦他に趣味とかあればいいんですけどね😂

• 3月30日
idm

フォロー外しても案外バレないですよ☺︎
私はバンバン外しちゃってます!w

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます😊バレないんですか?笑
    勇気が出れば外してみます!

• 3月30日
かか

私も地元の子を外しました笑

たまーにコメント来るけど
なんか嫌味ったらしい内容。

その画像、目加工してるでしょ?
子供が怖いって言ってたよ!とか笑

SNOWだし、見ればわかるし
子供に見せてる意味だし
それをわざわざコメントする?みたいな笑

なんか監視されてるうに思えて
外しました!笑

外してからNOストレスです。
住んでるところ一緒ですが
関わる気ないので知らんぷりです笑

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます😊それは不快やね💦
    私は前の職場で働いていた時はラインのタイムラインで不快なこと書かれたんですけど、インスタグラムで結婚や出産の報告する度、おめでとうとかコメントしてくれるので、私のことどう思ってるん?!って感じなんですよね💦

• 3月30日
ほのか

イイネ押さなくても良いと思います♪
むしろ、見なくても良いと思います。
もし旦那様が前の職場の人に何か聞かれたとしても、子育てで忙しいみたいって答えれば、そうだよねーってなると思いますし(*^-^*)
ストレス溜めると体に悪いですよ!

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます😊確かに子育て理由に出来るので無理しなくていいですよね!

• 3月30日
みーたま

イイネを押す必要ないですよー
顔も見たくないならフォローはずしちゃいましょ♡(´˘`๑)
性格悪いかもしれないけど、その人達の投稿が出てきたら、どうでもいいですよって思いながらイイネを押してみては?

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます😊今度押してみます!
    どーでもイイネ!笑

• 3月30日
h

全く同じ状況ですが、アカウント自体もう変えました😆😆💞(笑)

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます😊全く同じ状況なんですね!色々あって退職されたんやね😢私もフォロー外すかアカウント替えるかしてふっ切ります!

• 3月30日
よっ

嫌いな人がいるんですけどなぜかインスタで友達候補で出てきたのでブロックしました(`・ω・´)みたくもないし、みせたくもないのでw
私はそいつにはみられたくないのでそうしました。制限してるならフォローから外します。
何かゆわれたらえっほんと?って素知らぬふりします。

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます😊私もできたらフォロー外したいです💦旦那が同じ職場でなければとっくにフォロー外してるんですけど…
    勇気が出たら実行します!

• 3月31日