※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
ココロ・悩み

義理父からの急な要求に困惑。旦那もセクハラと指摘。今後の関わり方に悩む女性。

少し下な内容かもしれないので読める方だけ読んでください。どうすればいいのか分からないので相談です。
旦那の父(義理父っていうんですか?)と、この間、ご飯に行きました。その日を境に今まであまり話しかけてこなかったのに話しかけてくるようになり、昨日、「これ、LINEしている友達に頼まれたんだけど買いに行くのが恥ずかしいから一緒に買いに行ってくれないか」と、膣内洗浄を買いに行かされました。そのときに、「女の人はそんなにアソコが痛くなるもんかね」って聞かれたので、そんなん知らんわと思い「んー、分かんないなぁ」と話をそらしました。その日の夜、買った洗浄液を届けるために車を貸してほしいと頼まれ、届けるだけと聞いていたので「いいよ」と了承したら、次の日の朝5時過ぎまで帰ってきませんでした。旦那にその話をしたところ「気持ち悪い、それはセクハラだ。俺から言っとく」と言われたのですが、旦那の5月の転勤まではこの実家にいないといけないので関係がこじれてしまっては困ると思い、「それはしなくていいよ」と断りました。義理父は仕事が送り迎え付きなので車を持っていません。なので、「まつこちゃんが使ってないときにたまに借りるけどいいかな」と言われたときに断れず「いいよ」と言ってしまいました。正直、怖いです。残りの2.3ヶ月間、どうやって関わっていけばいいのかわかりません。

コメント

みんてぃ

気持ち悪すぎます……
とりあえず車は、保険確認したら自分以外が事故したらダメだったのでやっぱり貸せないと言いましょう💦💦

• まつこ

まつこ

旦那が家にいる時はいいのですが、仕事でいなくて帰ってくるまでの間のひとりの時間がとても怖いです……
    車はそう答えればいいのですね😭👍
    絶対に事故しないから、って言ってきそうな雰囲気なんですけどそしたらどう答えたらいいですかね??

• 3月29日
  • みんてぃ

みんてぃ

何かあった時に困るのわたしなのでと押し通します💦旦那さんと打ち合わせしておいて、一緒にいうのがいいですね!準備するとかなんとか理由つけて、早めに引っ越せるといいですね💦

• 3月29日
  • まつこ

まつこ

旦那と一緒に言うのは効果があるかもしれないです!ありがとうございます!転勤先が決まるのがGW開けなのでそれまで動けないんです😭

• 3月29日
ぽ む り ん ☆

いや、気持ち悪いです😱膣内洗浄を欲しがる女とLINEしてる所もないです😅🤚
しかも車もただ乗ってただけ、とは限らないですよね...私なら関係どーなってもいいんで旦那さんが言ってくれるんなら言ってもらいます(T_T)

• まつこ

まつこ

ほんと気持ち悪いですよね…
    関係がこじれるところまではもう仕方ないと思うのですが、旦那の仕事の勤務時間が不定期で夜にいないこともあってその時間が怖いんですよね。

• 3月29日
  • ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

旦那さんはけっこう夜不在なことが多いんですかね?いまはまだお子さんいないみたいなので私ならどこかしら避難しちゃうかもです😭義母さんはいないですか?(T_T)

• 3月29日
  • まつこ

まつこ

そうですね😢夜にいないことが多いですね。実家が近いので帰ろうと思うのですが、自分の両親に理由を言えないのでどうしよう…と思ってます。義理母はいません。

• 3月29日
  • ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

お義母さんはいないんですね💦じゃあ旦那さん不在の時は義父と2人きりですか?😭実家近いのなら旦那さんが朝まで仕事の時は旦那仕事でいなくて暇〜!って言って泊まりに帰れば引越しまでの1ヶ月半くらいなら大丈夫じゃないですか?👌👌

• 3月29日
  • まつこ

まつこ

わたしの親も仕事が忙しくて家にいないことが多いので、実家ではきっと1人のことが多いかもですが義理父とここにいるよりは何倍もいいですよね😭

• 3月30日
  • ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

もし仮に旦那さん不在の時に義父さんがなにかしてきたら...って考えると恐ろしいですよね💦本当に失礼ですがまともな考えのある義父さんではなさそうなので...旦那さんも理解あるようだしまつこさんが安心できる環境で過ごしてくださいね( ´:ω:` )✨

• 3月30日
🍄きのこ🍄

そのものはLINEの友達本人が買えなかったんですかね、ただのこじつけのような気がします。

関係がこじれるより、こういったことがエスカレートしていくほうがこわいです(T_T)
車も、保険等で理由つけられないですか?
荷物もたくさん乗せるとか。
汚すぎます。

• まつこ

まつこ

相手はわたしと同じ26歳の女性だと言っていました。ベトナムの方と言っていたのですがLINEを見せてもらったところ、きちんと日本語で会話していたので、おかしいな…とは思いましたがわたしの性格上、なんでも笑って聞いてくれると思われているので断ることが出来ませんでした…
    車は、みなさんが仰る通り、保険のことを理由に言ってみます。荷物はたくさん乗っていて後部座席はぬいぐるみなどで埋まっているので片付けることはしません。

• 3月29日

読んでて、ひぃーーーきもいーーーって思っちゃいました😅
旦那さんが言ってくれるんだったら言ってもらった方がいいと思いますよ💦
関係がこじれる以前の問題かと……

• まつこ

まつこ

このまますぐに家を出ていけるならいいのですが、家に旦那がいない時間が怖いんですよね。何か言ってきたらどうしようとか…

• 3月29日
りぴ

やばい、おそろしすぎです😱😱

私結構疑い深いので
そういうことあってからの車貸すとか
車に盗聴器とか大丈夫だよね!?とか
色々頭駆け巡ります🤢🤢🤢

• まつこ

まつこ

わたしも、もしかして車の中で……って考えてしまってほんとに気持ち悪いと思いました😭😭

• 3月29日
ポテト

キモすぎます。
旦那さんがまだわかってくれる人で良かったですね😣

• まつこ

まつこ

旦那は、よくあの父親でここまで育ったな、ってくらい真逆の性格なので、そこはすごく頼りになります😢

• 3月29日
カチャ

うぅ…(;´・ω・)義理父さんの言動、行動、理解出来ないです(๑꒪ㅁ꒪๑)"
旦那様、お優しい方ですね♡
関係がこじれない様に上手くお義父様に伝えてくれればいいですが、単刀直入に言われたり、感情的に伝えられても困りますもんね(´ω`;)
難しいですねぇ…
車は、旦那さんからやはり貸せないと、伝えて貰ってはいかがでしょうか?

• まつこ

まつこ

わたしも理解できないです……こんな人だとは思いませんでした。
    車は保険のことを理由に断ってみます😭

• 3月29日
わかば

何に使ったんだろって考えてしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

他の方がゆってるみたいに
保険を使って断るのがいいと思います!
それか、今日は使うんですー
とかですかね(*^ω^*)

• まつこ

まつこ

わたしもめっちゃ考えました😭😭😭
    もしかしてわたしの車の中で使ってないよね……?とか。

今日は使うんですって言っても、
    どこか行くの?って聞いてくるんです😭

• 3月29日
  • わかば

わかば

車の中ではほんと無理(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)やですね

使うかもしれないのでとか
    あとは病院に行くかもしれないのでとか
    かもしれないでどうですかね?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)だめかなー。難しいですね

• 3月29日
  • まつこ

まつこ

ほんっっっとに車の中はやめてほしいです😭😭😭

夜に貸してほしいと言われることが多くて、病院などは夜はやっていないので、旦那が保険のことを理由にわたしの車は使えないと伝えてくれるみたいです。

• 3月29日
  • わかば

わかば

それがいいですよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月29日
ちびた

車は保険を理由に旦那さんからダメ!って言ってもらい、その後「ナイショで貸して」とか言われても旦那さんがダメって言ってるし。と断ればいいと思います。

というか、あまりに怖過ぎるので残り2〜3ヶ月でもウィークリーマンションとか引っ越せないですかね・・・
気持ち悪過ぎます・・・

• まつこ

まつこ

車は旦那と話し合ったところ、
    まつこ以外の人は運転出来ない保険になってるから貸せない。使うなら俺の車を使って。
    って言うつもりだったと言ってくれました。なので、じゃあそれでお願いします。と旦那にお願いしました。

• 3月29日
ぴーちゃん

ひぇ〜…
そんな事頼む女って居るん(((;꒪ꈊ꒪;)))ガクブル
とんでもない変態じゃまいか←こら
朝の5時まで何してたんだろうか…
まさか、車の中で…
気持ち悪過ぎる〜(유Д유〣)
すごいストレスですね汗汗汗

• まつこ

まつこ

ほんと気持ち悪いし、怖いです………

• 3月30日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私の元旦那のお父さん(当時51)も、私と同じ年(当時24)の方と再婚した時はホント気持ち悪くて仕方なかったです( ¯―¯٥)
    男なんだって思ってしまったからなんでしょうね。
    気を付けて下さい汗汗汗

• 3月30日
ほのか

お義父さん、気持ち悪いを通り越して、怖すぎです。
旦那様が次の日まで帰ってこない日があるんですね💦
その間、二人きりって怖すぎます💦
何されるかわからないし(>_<)💦
残り二ヶ月とか長すぎですね💦
一時的に実家に帰るとか出来ませんか?
親の具合が悪くて、、、みたいな何か理由つけて。

今の距離感のまま生活してたら、今後どんどんエスカレートしそうで怖いです😅💦

• まつこ

まつこ

まだ結婚して1ヶ月も経っていないので旦那と離れるのが寂しい気持ちもあるんですよね😭なので実家にずっと居続けることはなるべく避けたいですけど自分の身を守るためなら仕方ないですよね…

• 3月30日
  • ほのか

ほのか

え!?1ヶ月でそんな感じなんですか!?😱💦
    余計怖すぎます💦
    今後がほんとに心配(>_<)💦
    気を付けてください(>_<)💦

• 3月30日
ママリ🔰

私だったら今すぐ旦那さんに言ってもらいます。それで関係が悪くなったら実家帰ります。親には旦那と義父がケンカしちゃってーとか言えばいいのでは?
そんなジジイと一つ屋根の下は無理過ぎます...❌😣💦
関わらないのが1番です☺︎。