※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の男の子が赤ちゃん返りとイヤイヤ期で抱っこを要求。上の子を構っているが、日に日に酷くなり朝が怖い。

上に1歳8ヶ月の男の子がいるのですが
最近出産したのもあるんですが赤ちゃん返り
とイヤイヤ期が混ざってるのか
ご飯もイヤ、何するのもイヤで抱っこばかり
要求してきます。
同時に来る事あるんですかね?
赤ちゃんよりも上の子を構ってあげるように
主人ともしてるのですが。。。
日に日に酷くなるのでもお参っちゃって(^^;
とにかく朝がくるのが怖い(;;)

コメント

☺︎☺︎☺︎

補足
イヤイヤ期赤ちゃん返りって
どのくらいまでつづくのでしょうか?

deleted user

うちもダブルでしたよ!
とにかく抱っこ抱っこ。
下の子泣いて「下の子抱っこしてもいい?」と聞いて許可が降りなければ30分以上泣いてるのを放置して抱っこ。
そんなのを続けてて、3ヶ月くらいからやっと少し落ち着いたんですが、下の子が後追いやママ以外泣いたり、ハイハイで行動範囲が広がって目が離せなくなってそっちばかり気を取られていたらまた軽くイヤイヤと赤ちゃん返りするようになってしまいました😭