※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち⋆
子育て・グッズ

夕方つかまり立ちでバランスを崩し、口の中が出血。舌が切れている可能性あり。小児歯科で治療を受けるべきか病院に行くことを検討中。

夕方、つかまり立ちをした際にバランスを崩し倒れました。
いつもなら抱きあげると泣き止むのですが、泣き止まないので、顔をふとみたら大量に出血。
泣き叫ぶので落ち着かせて歯のあたり確認したけど、血があり、出血箇所は見当たらず。
機嫌が良くなって来たので、歯磨きついでに口開けた時に舌の真ん中あたりが切れてるのがわかりました。
上の歯が生え始めていて、倒れた拍子に噛んだのかなと思いました。
怪我後は風呂には入らず、ゆっくり過ごしました。
口の中なので処置しようがないと思います。
それに、治りは早いと思うのですが、念のため病院に行こうと思います。この場合、小児歯科に行けばいいですかね?
怪我の直後に消防に電話してみてくれる病院探し電話しましたが、総合病院を紹介されて、電話したら様子見てくださいとのことでした。

コメント

hari

今とまっているなら様子見でいいと思います!
観察して、安静にして、念の為電話で確認しているのなら、対応ばっちりだと思います!
どこに受診してもクスリがでるわけでも軟膏がでるわけでもないと思うので病院の言った通り様子見で良いと思います。

• みち⋆

みち⋆

ありがとうございます( ¨̮ )
    様子見て過ごして、離乳食なども進めたいと思います!

• 3月29日