※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
家族・旦那

愚痴になります( ; ; )我が家の旦那さんは不定期週一休みで休みも子供…

愚痴になります( ; ; )
我が家の旦那さんは不定期週一休みで休みも子供の行事や用事に合わせてとるのでなかなかゆっくり休みがとれません。平日も子供たちが寝るのが早いのもあり子供といっしょに過ごすのは1日のうちほんと数時間が多いです。
旦那さん自体仕事人間で仕事が嫌なわけではないようですし私も仕事なので仕方ないと思っているのですがもう少し育児を助けて欲しいって思います。
ほんの1、2時間しか一緒にいないのにわかってるようなことを言われるとイラッとしてしまいます。
休みの日は大抵予定のある日なので私はいつもより早く起き家事をし自分の身支度をし子供たちの身支度をしってするのにいつもと同じように起き自分のタイミングで身支度をし携帯ゲームをしながらコーヒーを飲み…。今までは旦那さんも一生懸命働いてくれてるから子育て家事はしっかりやらなきゃと思って居ましたが下の子の後追いもひどく自分の時間なんて全然とれない今イライラが募ってしまい初投稿です(。-∀-)よかったらどなたか励まし合いませんか?笑

コメント

3児mama

うちは月に1日休みがあるかないかです( ・ᴗ・̥̥̥ )
なのでほぼお出かけも出来ません😢💭
帰りも大体遅いので子供は寝てるし朝起きると居ないなので数日会わないとかザラです😣💦
最近はないですが、
前はあまり一緒にいる時間がないのに子供のこと叱っててそれで喧嘩になりました!
叱るのは私がやるからフォローに回ってほしいと。。
まぁいまはどちらも私の仕事ですが( ˉ ˓_ ˉ )
愚痴を言うほどの出来事すらありません笑

• はりねずみ

はりねずみ

コメントありがとうございます( ; ; )
    まいかさんのお家大変ですね!
    2人のお子さんと穏やかな気持ちで過ごせれていますか⁇私はどうしてもストレスが溜まってしまいがちです😢
    まさに今同じようなことで悩んで居ました!たまにしかいないのに叱ってくる旦那さんに子供が可哀想になりでも悪いことはしっかり教えなきゃとも思うので私がしっかりしなきゃ〜って身構えてしまっています💦💦
    子供はお父さんが居ることが嬉しくて仕方ないので萎縮してしまうので可哀想で💦💦本当にフォローに回って欲しいのですが…。
    求めすぎず頑張りすぎずお互い頑張りましょう!

• 3月29日
  • 3児mama

3児mama

うちは子供3人で一番上が小学生になるので一番下を見てくれたり上二人は家事も手伝ってくれます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
    いまは春休みなので午前中はトイレ掃除とお風呂掃除を交代でやってくれてます👼

いることに期待すると疲れるしイライラしますよね( ๑´•ω•)

• 3月29日
  • はりねずみ

はりねずみ

とっても良い子達ですね〜!
    うちは妹の面倒はよく見てくれますがちょっと難しい時期に入ってきたのか反抗的な長男くんにまたイライラしちゃってます💦💦
    がんばりましょう!

• 3月29日
haru

わかる気がします。。💧

うちは週2で休みがあるんですが、不定休です。しかし、サッカーの指導をしていたり仕事もキツキツで、ほぼ家にいません。
いる時は、ケータイゲーム、テレビに夢中。
私が少し機嫌を悪くすると手伝ってくれますが、、
しかし、今回1日旦那と一緒だったんです!!
嬉しかったんです!でも、実際一緒にいるとビックリするほどのストレス‼️
思ってる以上に、下の子は懐いてないし外食しても俺じゃダメやろ?って1人黙々と食べる姿を見て、イライラマックス(༎ຶꈊ༎ຶ╬)

無い物ねだりですよね。。
あまり長くは一緒にいなくていいかなぁと思いました💧

• はりねずみ

はりねずみ

コメントありがとうございます( ; ; )
    不定休しんどいですよね。旦那さんに合わせて予定を組むのでこっちも予定が組みにくかったり…。
    そうなんですね😭うちはまだ1日一緒にいれる日は嬉しくて少々のことは大丈夫なのですが居ない時間が多すぎて居ない時間のイライラが溜まります💦
    何事もほどほどが一番ですね!笑
    男の人って自分じゃだめやろってゆー諦め早いですよね🤦‍♀️
    うちもすぐなのでイラってしてます笑

• 3月29日
  • haru

haru

一緒にいれないと寂しいですよね〜💧
    素直に甘えられず、自分にもイライラしたり。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    頑張りましょーねー

• 3月29日
  • はりねずみ

はりねずみ

すごいわかります〜!もぅ甘え方がわかりません😭💦笑
    がんばりましょう!

• 3月29日