※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきたけど食欲がない。食べたら具合が悪くなるし、食事に拒否反応。栄養バランスも気になる。何を食べていいかわからない。

ただのグダグタです。
やっとつわりが少し落ち着いてきた( ;∀;)
仕事も休んで今まで家事もできるときだけやって基本グータラゲーゲー過ごしてきました😂
ご飯なんてどんくらい作ってないかわからないくらい、、、
流石にそろそろやらなきゃと今思ってるところです

でも全然食べたいものがない!!!
最近色々口にできるようになったのに食べたらぐるぐるモヤモヤ、、これいける!と思ってたのに数日でダメになったり、、、
空腹感があって具合も悪くなるのに食べたくない!どうしたらいいんだー😭😭😭
美味しいて感じられない(;ω;)辛い。
食べれるだけ前よりマシと思うけど、目の前にすると拒否反応🙅‍♀️空腹感で具合悪くならないように口に入れるだけ。

旦那が外食べいこー♪て言っても食べれるのか食べれないのかわかんなくて怖くていけない😭
昨日リンガーハット誘われて本当行きたかった😭餃子定食食べたかったよー
美味しく食べたいー😭ほんとやだー😭😭😭
インフルの時でもガツガツ食べれる人やったからこんなの生きてきて初めて( ˙-˙ )

赤ちゃんお腹きてくれて幸せ!だけど気持ち悪い!

とりあえず旦那のご飯今から頑張って作ってウィダーでも摂取しようかな、、、

解放されたい_(┐「ε:)_

つわりがある程度落ち着いた方なにを食べてますかー?😭
食べたあとお腹ぐるぐる、胸むかむかしませんか?(;ω;)

栄養バランスそろそろ考えて取らなきゃなのに全然だめだめです。

コメント

ラファエル

私食べたい物がわからない時は玉子粥たべてます☺️

• しぃ

しぃ

タマゴ粥いいですねー!😋
    想像したら食べれそうな気がしました♡

• 3月29日
ゆい

自分で作ったものはなぜか受け付けなかったので、人に作ってもらったものを少量食べてました❗
あとは作ってもらったカレーと外食はなぜか美味しく感じたので週1以上食べていました😁
他にはうどんやゼリー、果物、おにぎり。野菜はトマト、きゅうり、キャベツ。
妊娠後期も辛いけど美味しくご飯が食べられないうえに吐き気のある初期が一番辛かったです。

• しぃ

しぃ

私も自分で作ったご飯食べるとこ想像したらえずきました🤢笑
    カレー食べれるかなぁ大好きなんですが(;ω;)
    後期も辛いんですねー😭もうすぐで解放されるかと希望が😭笑
    気を引き締めて臨みますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 3月29日
  • ゆい

ゆい

つわりがマシになったら少しずつマスクをしながら料理をしていきましたよ😁
    後期はお腹の張りと不眠ぎみなのが辛かったですが食の楽しみがない初期のほうが辛かったです。
    赤ちゃんが育っている証なので今だけを乗り気ってください✊

• 3月29日
  • しぃ

しぃ

すごい✨私もマスクして帰ってくるまで頑張ってみます😊🙌
    後期のつわりはまた別の辛さがあるんですね( ˙-˙ )
    覚悟しときます!笑
    そうですね🌸まだ胎動わからないので急につわりなくなっても不安かもです🤣

• 3月29日
にんはむ

お気持ちわかりすぎて…😢
というか全く同じでコメントさせていただいちゃいました😢
今7週なのですが、まだ心拍がはっきりとはわからず次の健診までハラハラドキドキとつわりの辛さと闘っております💧

何が食べたいのかわからない、食べれる!と思っても次の瞬間、次の日には受け付けない😢
昨日健診の帰りお寿司が食べたくなり怖い気持ちと闘いお店に行ってみました。しかしいざ着いたら受け付けなくなってしまい茶碗蒸しだけちびちび、ムカムカと闘いながら食べてました😅
旦那はもう出ようと言ってくれましたがかわいそうなのでギリギリまでお寿司を楽しんでもらいましたが、食べるときだけでいいからつわり代わって~と言いながら旦那が食べるのを泣く泣く見守りました…笑
美味しいものを美味しく食べたいですよね~💨💨
私も普段よく食べるので食べたいと思っても食べれないのが本当に辛いです💧楽しみが一つなくなってしまっています😢
そのかわり赤ちゃんと会える楽しみが一つ増えたんですけど😢💓
だからやっぱりこの辛さを乗りきるため頑張らないといけないですね~😭✨
つわり辛い😢

• しぃ

しぃ

全く同じとか嬉しいというか心強いというか(;ω;)💕
    私も胎動などまだわからないので4週後の検診の間生きてるかー!?とめっちゃ心配なります😭
    でもつわりあるってことは赤ちゃん元気な証拠と聞いて心が少し落ち着きました🌸
    まいこうさんの赤ちゃんの心拍確認できますように🙏

ひー💦まったく一緒ですね😭
    食べれる♡食べたい♡と思ってもいざ目の前にすると🙅‍♀️てなりますよねー。
    私も今卵のお寿司が食べたいんですが怯えて行けてないです(;ω;)
    わかりますっ!ぱくぱく食べてる旦那を見てなんとも言えない気持ちなって睨んじゃうときあります🤪

食べるのが自分の中の幸せメーターをしめてたのにそれが全くないどころか恐怖の存在で本当シクシク😭😭
    たしかにっ!!
    本当ですねʕʘ‿ʘʔ赤ちゃんに会える楽しみはでかいです✨そう考えるとアリです🤣👍💕

本当楽しみ!乗り切るしかない!
    でも辛いもんは辛ーい( ˙-˙ )笑

• 3月29日
  • にんはむ

にんはむ

赤ちゃん、心配になりますよね😢
    ありがとうございます😭✨

本当に一緒ですね~😢同じくたまごのお寿司食べたかったです‼笑
    目で追っておしまいでした😢💧
    旦那を羨むことしか出来ないですよね~笑💨
    本当にかわってほしい😂

食べるのが幸せメーター😢わかります~😢夫婦で食べるのが大好きでもう共通の趣味みたいなものになってます😂
    なのでそれが出来ないストレスははんぱないです😭

本当に頑張りましょうね~😭✨
    はい!😂でも辛いもんは辛いで~す!😂
    同じように頑張っている方がいると思うと励みになります😭✨ありがとうございましたっ!😭✨
    赤ちゃんがすくすく育ってくれますように😊💓

• 3月29日
  • しぃ

しぃ

なりますよね(;ω;)

わあ!ほんとですかっ😋🙌
    食べたいけどいざ目の前したらどうなのか恐怖です笑
    本当変わってほしいですよねっ
    せめて一日!!🤣

うちもですー(;ω;)
    旦那が私が具合よくなったら行きたいお店リストを作ってて考えてくれとんやなぁと思いつつ食べ物の写真は見れず💦笑 目で見るだけでも🙅‍♀️なやつあるので( ˙-˙ )
    ストレスはんぱないですよね😭

私もです😭♡
    頑張れます✨✨話聞いてもらってちょっとスッキリしました😭🙏

今は頑張って元気な赤ちゃん育てましょお👶💕

• 3月29日