※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

生後28日目の赤ちゃん、2〜3時間おきに授乳とオムツ替えをしているが、とても眠い。初めての子育てで、将来の睡眠に不安があります。幼稚園入園前の娘の相手もあり、心配です。

生後28日目。
夜2〜3時間ごとに授乳。
どっちかの乳して⇨オムツ替えて⇨もう片方の乳
ってやって1回30分くらい。
文字にすると大したことないけど、
すごくねむいです。

長女は新生児の頃から夜割と寝ちゃうタイプだったので、
こんなにきっちりと2.3時間で起きるのは今回が初めてで…
生後2ヶ月くらいになったらもーちょい寝れます?

来週から、幼稚園入園前の娘の相手もしなきゃいけなくなります。幼稚園の入園式が4月中旬…あとちょっとだけど、日中3歳児の相手すると思うとゾッとする…
3歳児を保育園入れてなく相手してながら赤ちゃん育ててる人、どーやってるのー???😭

コメント

deleted user

3歳児じゃないですが、
下の子は基本的に抱っこ紐の中にいて、上の子と支援センターや散歩・買い物・公園に出掛けています😄
昼寝をまだしてくれるので、下の子が眠りそうな頃に上の子も昼寝に誘って、みんなでゴロンして寝ます。

ちなみに、2~3ヶ月ごろは7時間とかよく寝てくれた次女も、今は夜中、2~3時間で起きます😢

  • ちま

    ちま

    回答ありがとうございます😊
    支援センターなるほど!久々に行ってみようかな…
    夜中2.3時間おきに起きるのが戻ってくるんですね!個人差あるからこのあたりはもう、わからないですよね😭
    夜間授乳頑張りますー!

    • 3月31日
0017

私は混合で寝る前はミルクなので
2ヶ月半頃から夜は7、8時間ぐらい
寝てくれるようになりました!
完母ならその間に1回ぐらい
起きるかもしれないですが
もう少ししたらちょっとは
寝れるようになると思います!
とは言ってもそれぞれなので
分からないですが、そう願いましょう😂

私は上の子が保育園に行っているので
日中は下の子と寝れたりしますが
土日はまあ寝れません!笑
仕方ない事ですが、下が3時間起きの時は
辛くて辛くて😵
日中2人育児大変だと思いますが
無理せず気楽にいきましょう!!

  • ちま

    ちま

    7.8時間寝てくれたらもー最高ですね✨いいなぁー!
    たしかに、やっぱその間に起きますよね完母だと。胸も張っちゃいそうだし…でも3.5時間とかぶっ続けで寝れたらまだ楽だなー!
    そう願います😊

    ですね…これも何年も続くわけじゃないし…気楽にまいります、ありがとうございます!😭✨

    • 3月31日