※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。子供に会えず寂しく、体調も不安。同じ気持ちの方と話したい。

いま切迫早産で二ヶ月くらい入院しています。おそらく36w頃まで入院になりそうです。。
いまおそらく隣の部屋の面会の子供が間違えて私の部屋を開けちゃってそっとでてったんですが自分の上の子かもって期待しちゃってそんな訳ない事くらいわかってるのになんか涙が止まらなくなってしまいました(´;ω;`)こんな些細な事で泣いてるのやばいですよね。。入院して2回くらいしか会えてないから寂しい気持ちはかなりあってなかなか病院も遠いし旦那も仕事で忙しく休みも一日しかなく面会にもなかなか来れない為本当にさみしいです。ストレス、便秘、口内の荒れ、唇も広角が荒れてて毎日血が固まってる状態、点滴の副作用、点滴の刺し変え、後期つわり、自分の体重もみるみる減り、、、、、、本当にこんな状態で出産に望めるかも不安になります。約3ヶ月間ほとんど寝たきりになると思うので今よりも更に体力が落ちると思うと怖いです。。そんな中の陣痛の叫び声聞くと余計に不安になります。。。ゴールは見えてきて少し希望は持てましたが不安ばかり募ります。。赤ちゃんの為にどうにか乗り越えてこれからも頑張らなきゃと思いつつも自分の事を情けなく思ってしまいます。。同じような気持ちの方がいましたら是非お話ししませんか?(´;ω;`)

コメント

つぅ

こんにちは。
不安なお気持ち、寂しい気持ち痛い程良く分かります😢
私も、妊娠21週から約2ヶ月以上入院生活を送っております。
私は切迫早産ではありませんが、妊娠高血圧症、胎児発育不全、多発筋腫など管理入院が必要で出産まで入院予定です。
本当に入院生活キツイですよね、私も最初は毎日のように泣いてました。
赤ちゃんもだいぶん大きくなり、数週も重ねてきたので少し安心してるところです。
できるだけお腹の中で赤ちゃんを育ててあげたくて今頑張ってるところです。

• ママ

ママ

こんにちは!
    21wからなんですね(><)お辛いですよね(´;ω;`)。。。赤ちゃんが大きかなってくると本当に希望が持てますよね😢私も入院時800くらいで今生まれたら危険だから即入院と言われ不安で不安で毎日泣いてました(´;ω;`)今でもまだ生まれては良くない時期ですが本当に少しの光が見えてきた気がして頑張らなきゃと一日一日が終えるたびに本当に嬉しくて、、、出来るだけいさせてあげたいですよね😢。。病院生活不安もありますが退屈ではないですか??(><)

• 3月29日
  • つぅ

つぅ

返信ありがとうございます✨
    入院生活は退屈です、何をしてる?と言われるとテレビを見たりですが全然頭に入ってきません、本や雑誌とかは読む気にならないし、、
    お友達を作ってお部屋に遊びに行ったりはしますが、、みらいさんは絶対安静なんですよね?
    同じ妊婦さんと色々なお話しするのは本当に気分転換になりますよ✨

• 3月29日
  • ママ

ママ

こちらこそコメントありがとうございます😊
    その気持ちわかります(´;ω;`)
    テレビも本当に見たいものがない限り
    なんかつけててもうるさく感じてしまったり本や雑誌もなかなかで(><)。。
    私は基本的にはベッド上にって感じで言われていて他の妊婦さんと話す機会も特になくお話する相手がいたらきっと気分転換になりますよね(><)♫

• 3月29日
まい

私も切迫で26週から2ヶ月入院してました。
実家は飛行機の距離の遠方だし、旦那は仕事終わりは面会時間に間に合わないし、休みが週1だったので、週1の面会しか無かったです( ; ; )
しかも旦那がインフルになってせっかくの休みの日も面会に来れなかったり、お正月も病院だったのでかなり寂しかかったです😭

しかも大学病院でしたが、病院がかなり汚くてそれもストレスでした😵

私は入院時から安静のみで悪化が無かったので30週からは毎週外泊OKで、34週で退院できました💡

36週までだとあと4週間長く感じますよね😵😭

出産は痛かったですが、私は切迫の入院の日々の方が辛かったです😱

• ママ

ママ

入院生活辛いですよね(´;ω;`)
    何より会話ができない、不安な時基本的に1人というのが本当に辛いですよね😢何かの行事の時に入院だと寂しいですよね、、私も自分の誕生日、四月に子供の誕生日があっておそらく入院なのでせめてお祝いしたかった、、、って本当に無念な気持ちになります。。病院が汚いのも嫌ですね😭せめて綺麗であってほしいですよね。。。
    毎週外泊おっけい羨ましいです(´;ω;`)私もしたいですが先生には退院系の話すると厳しい感じで言われてしまってますので残りの一ヶ月もおそらく退院はできなそうです(´;ω;`)
    出産どのくらいの時間かかりましたか???

• 3月29日
れん

切迫早産の入院2ヶ月も入院されてるんてますね😭私も切迫早産で1ヶ月入院しましたが、それでも辛かったのに💦
動けないし腕痛いし、なかなか家族にも会えない寂しさ本当きついですよね。

妊娠中不安なこといっぱいあると思いますが、あともう少しです😌そしたらかわいい我が子に会えますよ。

• ママ

ママ

なかなかしんどい入院生活になっています(´;ω;`)。。
    1ヶ月も長か感じますよね😢。。
    会えない寂しさ、便秘で腹痛でさらに踏ん張る事も怖くてできなくていろいろ辛いです(´;ω;`)

毎日出産を終えた時の事想像しては
    この日の為にがんばろって思っててもなかなか不安が消えなくて、、、、
    赤ちゃんの為なのはわかってても弱音ばかり吐いてしまってます。。(><)

• 3月29日
kesera

切迫で同じく2ヶ月ちょっと入院しています!
上のお子さんと会えないの寂しいですよね(>_<)私も上の子を残しての入院です。

私は入院が終わる=早産と思っているので、1日も長く入院していたいと思っています。
というのも上の子を早産で産んでしまい、その時の後悔があるからです。幸い何の障害も後遺症もなく元気に育っていますが、そうでもない場合もあったかと思うと本当に怖いです。。

みらいさんの寂しさもよくわかりますが、36週まで入院できるとしたらとても素晴らしい事ですよ‼︎
2ヶ月も頑張ったのですもの、あと4週間なんてあっという間ですよ^ ^

無事に赤ちゃん産まれたら、上の子をいっぱい甘えさせてあげて下さい♫
私はそうしようと思っています^ ^

• ママ

ママ

コメントありがとうございます(><)
    1人目のお子さんは早産していらっしゃったんですね(´;ω;`)後遺症もなく元気に育って本当に良かったですね(><)。。。。
    入院生活、会えないのは辛いですし自分のいないところで大丈夫かなとか不安になったりしてしまいます(><)
    私も先生に早産にならないようにといわれて最初は危険と言われこんな小さい時に早産してしまったら、、、、私の何ヶ月かと子供の一生だったら今を乗り越えて赤ちゃんにできるだけお腹にいさせてあげたいと、、願ってます😢keseraさんの言葉で前向きに一ヶ月頑張らなきゃと思えました。。2ヶ月赤ちゃんと頑張ってこれたのできっと残りの1ヶ月も乗り切れますよね(´;ω;`)産後は思いっきり上の子と遊びたいです(><)

• 3月29日
  • kesera

kesera

ママがいなくて寂しがってても困るし、ママがいなくても何事もなく普通に過ごしてても寂しいんですよね(´;ω;`)

みらいさんならきっと乗り越えられます✊
    一緒に頑張りましょうね^ ^

• 3月29日
  • ママ

ママ

お返事遅れましたヽ(;▽;)
    そうなんですよね。。。どっちにしても寂しいです😭。。。

励ましの言葉
    ありがとうございます(;_;)
    お互いに頑張りましょうね(><)!!!

• 3月30日
ごんちゃん

私は母子手帳取りに行った日に出血し、
9週~16週の切迫流産で2ヶ月入院しました
その後も自宅安静でやっと出血落ちつきましたが、
今度は頸管短く21週~今も自宅安静です
(27週~32週迄も1ヶ月半入院)
合計すると安静生活7ヶ月目突入です( ̄▽ ̄;)
私も上の子の誕生日祝してあげられず、本当に苦しい辛い生活でしたが、36週まであと2週間🙌
お互いに辛く不安もありますが、その先には素敵なゴールが待っていますので頑張りましょう
(o´・∀・)o

• ママ

ママ

お返事遅れましたヽ(;▽;)コメントありがとうございます!!
    さぞお辛かったですよね😢安静ってこんなにも辛いんだと痛感しました。。
    私もようやくここまでこれたのでどうにか37wに入って無事にうめたらとねがっていますが、、毎日もってくれるかなとか不安になってしまいます(><)
    素敵なゴールにお互いしましょうね!!😭

• 3月30日