※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづほ
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の男の子がお肉を食べてくれず悩んでいます。好きなお肉料理やレシピを教えてください。

1歳1ヵ月の男の子を育てています😊
なかなかお肉を食べてくれず悩んでいます💦
ハンバーグにしてみたりしましたが、口に入れてはベーっと出してコネコネして終わります😢
みなさんのお子さんの好きなお肉料理、レシピを教えて下さい😊✨

コメント

ママちゃん

ミートソース大好きです😊

あおママ

うちも最初は全然お肉を食べませんでしたが、最初に食べてくれたのはからあげでした(*^^*)

やーこん

うちはお肉大好きなので、参考になるかはわかりませんが…
ケチャップライス?にひき肉混ぜたり、鶏肉をホロホロになるまで圧力鍋で煮てトマト煮にしたり、人参が大好きなので人参と炒めたりしてます!
市販のウインナーはまだ早いかな⁇と思いつつ手づかみ用であげたら、気に入らなかったのか皿から弾かれました😂

ゆっけおかしゃん

ハンバーグ、玉ねぎやキノコやレンコンや色々な野菜を入れて、豆腐も入れて、ひき肉も一緒にミキサーでガーッと混ぜてから焼くと、滑らかになってよく食べました😃

あとは大人のメニューから取り分けて刻んで食べさせています。
親子丼、肉豆腐、カレー、野菜炒めなどを薄味または味付け前で取り出して、肉は細かーく、野菜は適当に刻んで食べさせています🎵

まーりん

うちの娘も1歳3ヶ月でハンバーグは同じです😅娘は唐揚げが好きで手掴みで食べる程です😻💓

ママリ

うちも、お肉食べません😅
お昼にハンバーグ作ったら、
すごくちょっとだけ食べてくれました😭
BFで試してもお肉だけ、ベー👅と出す感じです、、
しいていうなら、焼売はパクパク食べてくれました。