※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うづき
ココロ・悩み

保育園に行く息子が私以外を拒否し、心配です。保育園に入所したけれど、子供が泣く姿を見たくない。公私混同を避けつつ、子供の視界に入らないように働くつもりです。

もうすぐ保育園に行きます。
そのため、私も仕事復帰の準備でバタバタ…。
そんな中、ここ1週間、息子が私以外の人は拒否になりました。
しかも、私の姿が見えなくなるだけで泣くようになり…
構っていないと、終始泣く状態に…。
子どもにも、母親が毎日一緒に居られなくなることが分かるのかな…なんて考えつつも、保育園が大丈夫か心配です。
一応、私が働いている保育園に入所になったので何かあってもすぐに駆け付けられるのですが、公私混同は良くないのでなるべくは子どもの視界に入らないように働くつもりではいるのですが…。
母親としては、保育園に行かせてしばらく泣いている姿は見たくないなって感じてしまいます…。

コメント

うちは、そこまでママっ子じゃなかったけど、やっぱり保育園行き始めは泣きまくってましたよ!
そこは心を鬼にして耐えるしかないです(・Д・)
1週間したら朝だけ泣くようになり、1ヶ月過ぎたらすんなり行くようになりました^_^

• うづき

うづき

回答ありがとうございます‼︎

やはりそうですよね(><)
    心を鬼にできるか…
    今から不安です(><)

• 3月31日
みき

子供なりにわかってるのかと思います。うちも次女が前に哺乳瓶拒否なかったので主人に預けようと約束した前日にいきなり哺乳瓶拒否になって大変だったときあります。
もう心を鬼にした方がいいです!お子さんも夏までには慣れると思いますよ!

• うづき

うづき

回答ありがとうございます‼︎

やっぱりそうですよね…。
    子どもも分かっているんですね。
    私自身の不安も伝わってるかもしれないので、少しずつ子どもの不安を取り除けるようにします(><)

• 3月31日