※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

元カレと連絡を取り、大喧嘩になりました。母も怒り、結婚を続けるべきか悩んでいます。

結婚間近に元カレと連絡をとってるのを
バレて大喧嘩。
子供おろせまでいわれ 収集がつかな
かったので 母に電話しました。
母はあまり状況がよめておらず
お前なめとったら潰すぞ と、、
彼氏も お前こそわからんくせに
潰すぞ、、と 電話で大喧嘩。

こちらのケンカは収まったのですが
母は これから妻になろーとする母親に
どんな怒りがあっても そんな口きくこと事態終わってる、
そいつと結婚したら 縁切るとまで
いわれてしまいました。

皆さんなら おしきってまで
結婚しますか?

コメント

おもち

全てが中途半端のような気がします。

冷静に話し合いをして解決できるといいですね。

• ママリ

ママリ

全てとは、、?

• 3月29日
  • おもち

おもち

お母様にお話するのなら、あまり状況がわかってないままではきちんとした話し合いも出来ません。
    感情的に話し合いをしても冷静な判断は出来ないと思います。

じゅんさんと結婚相手の方とよく話し合いをし、どうすれば結婚を認めてもらえるか考え、二人でお母様を説得するのが良いのではないでしょうか。

• 3月29日
🍄きのこ🍄

潰すと言い合ったのは、お母様と彼氏ですか?
お母様が彼氏にお怒りで、縁を切るのは質問者さんとですか?

元彼と連絡をとったことが原因なので、やましい内容でなければ別れないです。

堕ろせと言ったことに問題があるかと思います。

• ママリ

ママリ

言い合ったのは 母と彼氏です。
    はい、結婚したら 私と縁切ると母は、、。

元カレということもあり
    子供いることもゆってなかったので
    そんな 隠される子供なんて
    誰の子かもわからない
    いらないと、、。

• 3月29日
ゆ

お母さんがその物腰だと仕方がなかった結果かと思います(^^;;
私も姑になめんなよって言われた時はさすがにそっちこそ〜ってなりましたもん💦
まずはお母様から彼氏さんに謝られて、それから彼氏さんに謝らせるのがいいかな?と思いました!

• ママリ

ママリ

私の家族、みんな母の味方で
    母に それは あなたが
    初めにいったから、、
    といっても それでもダメ!と
    一点張りです。

• 3月29日

まず、なんで元カレと連絡とったかによりますね…
用事があったなら、彼に用事があってって説明したらいいと思うし
暇で連絡とってたなら、彼と喧嘩になるのは普通です😅
ほんとに彼と結婚したいなら結婚してもいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

暇で連絡とってたので
    私も 今になって ほんとに反省
    しています。

• 3月29日
ろぺ

私も結婚を思い留まりますね…
でもすぐに切らずにしばらく同居だけして、1年か2年は様子見るかもしれません😑
いつかDVに発展するのも怖いし…
離婚は時間がかかるけど、同居なら家を出て行くだけなので💦
まずは彼氏さんとの今後の生活がどうなるのか想像してからですね。

• ママリ

ママリ

連絡とってるとバレた時に
    何度か 手はあげられたんですけど
    私が悪いので仕方ないのかなと、、

同居だと 生活費も全て折半と。

• 3月29日
  • ろぺ

ろぺ

どんなに怒っても手をあげるひとは嫌です!
    子供の前で叩かれるのも見せたくないし、ましてや子供に叩こうもんなら…
    それで幸せか考えたら一目瞭然ですよ😑

• 3月29日
ゆーもあ

お母様が悪いみたいになってますけど、違いませんか?あなたが元カレと連絡を取っていたことが原因で、彼とお母様がしなくていい喧嘩をしたのですよね?💦

• ママリ

ママリ

そーです、私が全て悪いので
    ほんとに反省してます。

• 3月29日
  • ゆーもあ

ゆーもあ

反省されているのですね。自分の問題にお母さんを巻き込んでしまったことをまず謝罪。彼にも、結婚前に勘違いされるようなことをしたことを謝罪。自分だったらそれから考えます。彼の言葉も悪いと思いますが、押し切るとかいう問題ではないと思います。

• 3月29日
yuーーー

元カレとの連絡の理由にもよりますが、元々お腹の赤ちゃんのパパさんはそんな口の聞き方をするのでしょうか?

親に何度も縁を切ると言われた私ですが、どうな状況であれ親は切っても切れない縁かと思います。今は親とも仲良いし過去の話で水に流れてます。

結婚するしないのはじゅんさん自身が決めたらいいと思いますよ(๑´ω`ノノ゙✧

もんど

それだけならなんとも言えないですね…

彼氏さんがどういう人なのか、お母様がどういう人なのか、あなたは彼氏さんとどういう喧嘩をしておろせとまで言われる流れになったのか。
これらを踏まえて出ないと、私は判断できないかな😅💦

ゆい

お母様も彼氏さんも一時の感情でバーっと言ってしまったのですかね…?
少し時間を置いてから落ち着いて話せるといいのですが…💧

お母様と彼の喧嘩はどっちもどっちかと。
売りことばに買いことば って感じですよね。

結婚するしないは、あなたと彼次第だと思います。

おりんさん。

お前なめとったら潰すぞ
これはじゅんさんのお母さんの言葉ですか?。
お言葉ですが、そんなこと言う母親の娘と結婚させたくないです。自分の息子なら...

リンゴ姫

きちんとお母さんとお話したほうがいいとおもいます。
たしかにおろせと言ったのは問題があるかとは思いますが、じゅんさんの結婚間近に元カレと連絡をとっていたのもどうかな?と思います。
何もないとしてもいい気分はしないですよね?

旦那さんが元カノと連絡をとってもじゅんさんは平気ですか?これから結婚、出産があるのに何か連絡を取る必要はあったのかな?と思いました
もし逆の立場だったら私も嫌な気持ちになります
でも旦那さんの言い方は悪いですね
お母様に対して失礼だと思います

ab

じゅんさんがその彼と結婚を考えてるのであればお母様にしっかりと状況説明をして彼氏さんともちゃんと話し合って仲直りするのがいいと思います。
この状況で彼氏さんも結婚する気でいるのかがわからないので…。
彼氏さんは本気で結婚を考えていたからこそ元カレと連絡を取っていたじゅんさんを許せなかったんじゃないでしょうか?
お腹に子供がいる状況ですし…。
浮気してるのかも?と思ってしまったのかもしれないですね。

じゅんさんのお母様もお母様かと…💦
妻の母親になる人に言われたことを彼氏さんはそのまま返した感じですがお母様も娘の旦那になるかもしれない人にする口の聞き方ではない気がします。
厳しい意見かもしれませんが自分の非を認めて彼氏さんに許してもらってお母様と彼氏さんの確執を取り除く努力をする気があり、じゅんさん自身が結婚したいのであれば結婚すればいいと思います。

縁を切る。とまで言われているわけですから2人の仲をどうにかしない限り結婚しても大変になるのは じゅんさん自身かと。

マリー

私も元彼と連絡が来た時ありましたよ

みぃちゃん

なんか色々と思う事はありますが…
まず、なんで結婚間近に元カレと連絡をとったのですか⁇
その理由に彼氏さんは納得いかなかったから大喧嘩になったのですか⁇

その結果、おろせって言われたんですよね⁇このおろせ発言は何があっても言ってはいけないと思いますが彼氏さんはおろして別れるとか言いました?

そしてそのヘルプとして母親に電話して、発端はじゅんさんにある事を理解した上で彼氏さんに暴言を吐いたんですかね…
その買い言葉に彼氏さんも暴言。

この暴言はさすがに母親が悪いと思いますよ?
妻になるはずの母親にー!っておっしゃいますが、その妻になるはずのじゅんさんが元カレと内緒で連絡をとっておりそこは間違いなくじゅんさんが悪いのに、いきなり暴言なんて。
私からしたら娘の旦那さんになる相手にその暴言はありえません。

縁を切るうんぬんは、今は頭に血が上っているからだと思うので様子見でいいと思いますが…

だいたいおしきってまで結婚しますか?の質問自体私は不思議です。
だって自分が蒔いた種ですよね?やましい事がなく、彼氏さんと結婚したいなら母親に全てを説明し彼氏さん、母親共に納得出来るように動かなければいけないと思いますよ‼︎

soramama

元カレと連絡とるのが悪かったと思います。あなたが逆でも嫌ですよね?

やっさん

どんな理由であろうと手をあげる時点で結婚しないです。
この先、喧嘩するたんびに手出して来ますよ。自分が悪いから仕方ないっていう問題じゃないですね😥

なんかみんな大人気ないなって気がしました(ー ー;)
結婚間近に元彼と連絡をとって、それが原因なのに自分の母親を巻き込もうとする、巻き込んでおいて結婚に反対されるようになったら押し切って…っていうのは違和感感じます。
彼氏さんもたしかに元彼と連絡とられてて傷ついたのはわかるけどやっぱり子供おろせは親になる者として言ってはいけない言葉かと。
じゅん様のお母様は…単純に言葉悪すぎません?お前なめとったら潰すぞって…ごめんなさい、引いてしまいました。
でもやっぱりもともとの原因を作ってるのはじゅん様なので2人に謝って仲をとりもつしかないのかなと思います(^◇^;)

ママリ

お母様の言葉遣い、すごいですね…
品がないもの同士、いつか仲良くなる日が来るのでは?お似合いですよ(^^)

死ぬ事以外は擦り傷

正直に申しますと自分達だけで、
喧嘩を終わらせることができなかった
結果がこうなってるんじゃないですか?
結婚して離婚するという覚悟で
自分の親よ呼ぶならまだしも
これから先一緒にいる覚悟があるのなら
自分達だけで解決するべきだったんじゃ
ないでしょうか。
考え方が甘いんじゃないですか、

ぽん

皆さんどっちもどっちですよね😅
暇だから元彼と連絡とってるじゅんさんもすごいし、
お母様も旦那様も潰すとかお前とか言葉遣いすごいですね💦
結婚は家族同士の付き合いになるので結婚してもトラブルは目に見えてる気がしますが、、、

ぱーぷる

誰が一番悪いってじゅんさんですよね?
じゅんさんが起こした事でお母さんと彼が余計な喧嘩をしたんですよね?
あなたがお母さんと彼の間に入って両方に
「自分のせいで二人にしなくていい喧嘩をさせてしまってすみません!今後二度とこういう事のないようにするので、今まで通りに結婚させて下さい!二人(お母さんと彼)の気まずさが取れるように自分も精一杯努力します!」
くらい言って土下座くらいして頭下げるべきかな?と!

はっきり言って、あなたが元彼と連絡とらなきゃこんな大ごとな問題にならなかったのでは?😅

りた

自業自得、因果応報(笑)

ママリ

すいません、親が親だし子も子だと…
結婚間近で暇だから元カレと連絡とったとか、それは彼からしたらどっちの子だよとか、怒るのは当然だと思います じゅんさんが逆の立場ならどうですか? それでお母様のその暴言は…
それでそんな口聞くこと事態っていうのはないかと思います
彼の暴言は売り言葉に買い言葉だと思うので、少し様子見ながら、話をしてはどうでしょうか
お互い冷静になるまで、冷却期間も必要かと…

押し切ってまで、と言いますが、結婚したいのなら、
じゅんさんは彼に対してちゃんと疑惑もちゃんと晴らす事と、謝る事、
お母様側にもちゃんと説得し彼に謝るべきではないかと
それで結婚に向けての話をちゃんと話し合うべきではないでしょうか?

そして1番考えて欲しいのは赤ちゃんの事
結婚するしないはさておき、産むと決めたのなら、赤ちゃんを1番に守ってください

モカ

あなた自身はどうしたいのですか?
問題が拗れに拗れているのはよくわかりますが、文章からご本人の意思が感じられません。
彼と結婚したいのですか?
子どもを産みたいのですか?
それをまずご自身の中ではっきりさせるべきだと思います。
彼がこう言った、母はこう言ってる、どうしたらいいの?じゃなくて自分がどうしたいかですよ。そもそも自分で起こした問題なのに他人に解決させようとした結果、こんなことになってしまったんですよね。もういい大人だと思いますし人の親になるんですから(私も偉そうに言える立場ではありませんが)、ご自分でどうしたいのか・どうするべきかよく考えてみましょう。そして自分で解決に向けて行動できたらいいですね。

あかちゃんまん

そもそもケンカで親に電話したのが、彼からしても納得いかなかっただろうし、なぜじゅんさんも電話したのか謎です😅
状況も掴めてない状態でいきなり、電話きてお母さんからしても、まだまだ子供のくせして…って腹たったんだとおもいますよ。

まず2人で解決できず親を巻き込んだこと、2人で謝るべきだと思います

はんちゃん

みんなどっこいどっこいですね。

母親も母親なのにその言葉
彼も妻になる人の母親にその言葉
じゅんさんも元カレと連絡をとる軽率な行動。

どうしたいんですか?

とりあえず彼氏とじゅんさんが冷静に話して、産むなら頭下げに行くしかないのでは。

その前にじゅんさんのお母さんにも怒ってでも自分が最初に良くない言葉を発した事を認めさせる事ですかね。

そもそもなんで母親に電話したのでしょうか。