※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

産休前にお下がりをもらった際のお礼について、皆さんはどうしていますか?

どのカテゴリーかわからずこちらに質問します!
来月から産休に入る前にありがたいことに職場の先輩ママさん方からお子さんのお下がりのお洋服を頂けることになりました。お下がりだし特別お礼はいらないかな~と思ってましたが主人が「何かお礼しなくていいの??」と心配を…。
こんな時皆さんならどうしてますか?

コメント

あやまるもか

お菓子など簡単なものは送るべきだと思います!
お下がりいただけるの、本当にたすかりますよ!

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

コメントありがとうございます!簡単なものでよいですかね?
    確かにすぐサイズが変わってしまう子供の服なので助かりますね!

• 3月29日
  • あやまるもか

あやまるもか

高くても1000円くらいでいいと思います♡
    後々にもお下がりいただけたら、ラッキーですから、お付き合い大事にしてください!

• 3月29日
ツムツム

私も服や離乳食の本などもらった時はお菓子を渡しました😊❤️

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

コメントありがとうございます!
    離乳食の本とかまでありがたいですね!

• 3月29日
kiara

私も最近職場の先輩ママさんから、お下がりたくさん譲り受けました‼️
まだ渡せてないですが、お礼する予定です☺️頂いてる身ですし、持ってきてもらうのも手間を掛けて頂いてるので、菓子折りくらいで良いかなーと思ってます。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうですよね…手間かけてもらって申し訳ないですよね…。ちっちさんは職場に復帰されてから渡す感じですか?

• 3月29日
  • kiara

kiara

来月そのかたとお会いする予定があるので、その時に渡します!!
    ぽんぽこさんは産休入られてますか??
    もし会うタイミングがないのであれば郵送で一筆添えてお礼しても良いと思います☺️
    お下がり本当に助かると思います!
    私は最初自分が用意しただけで余裕と思ってたら、娘がミルクとか吐き戻したりで、お下がりもフル活用しています😊

• 3月29日
ママ2

内祝いの時にお返ししましたよ!

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

内祝いの時でもよいですかね?産休前に渡すか復帰後に渡すか…迷います(^^;

• 3月29日
こんくりーとろーど!

お下がりでもモノを戴くので何もしないのは常識としてちょっと💦
2000円位のお菓子の詰め合わせとかどうでしょう?

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

コメントありがとうございます!確かにそうですね(>_<)たくさん頂いたのに常識はずれでした(>_<)お菓子をお礼にお渡ししたいと思います!

• 3月29日
はむねこ

大量だったら簡単なお菓子とか渡したほうがいいと思います( ゚∀゚)ノ

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

大量に頂きました!一度に持ち帰れないくらい…。お菓子を用意したいと思います。

• 3月29日
かんかーん

私は引っ越したばかりの時隣の方からサイズオーバーしたからとオムツ頂いて
お礼に菓子折りを持って行きましたよ!
旦那の会社の先輩の方々からは服をたくさんもらったのですが
その時も菓子折りを持っていきました!
一応何かお返しした方が今後のためには良いかなと思います😊

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

オムツもたくさん使うから助かりますね!復帰後にもお世話になりますしお礼にお菓子用意したいと思います。

• 3月29日
ツムツム

助かりますー☺️普段着にガンガン使わせてもらってます😁
簡単なもので良いと思います😊
ちなみに私はイオンとかで買えるお菓子の詰め合わせにしました✨

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

度々コメントありがとうございます!だいぶ古いから~とは言われましたが普段着ならガンガン使えますしね。イオン、いいですね!帰りに見てきたいと思います!

• 3月29日