※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那が職場の未婚女性から餞別でネクタイをもらってきました。1万円くら…

旦那が職場の未婚女性から餞別でネクタイをもらってきました。1万円くらいするものです。
同じチームだったので感謝の気持ちもあるのだと思いますが、皆さんは結婚してる男性に個人的にネクタイをプレゼントしますか?
私はその人が選んだネクタイをしてほしくありません(;_;)モヤモヤしてしまいます…。

コメント

うちはしないと思います!
好意があればするのかな?と思いますけどどうなんでしょうか!
うちの旦那も個人的に何かもらってきたことありますが好意がありましたね

• はな

はな

ありがとうございます!
    そうですよね。私も既婚者には奥さまに誤解を受けないように身につけるものは避けますね…。
    一人でもんもんと考えていたので聞いて頂いてすっきりしました(^o^)

• 3月29日
ここあ

普通は結婚している人にネクタイはプレゼントしないと思います!
独身の人になら少しわかる気がしますが。

• はな

はな

ありがとうございます!
    私も独身の方には構わないと思うのですが…。

• 3月29日
チャーリー⭐

部下に慕われるなんて、素敵な旦那さん…🎵と思ってしまいました。
が、個人的にではなく、チームの皆でなら、気持ち良く受け入れられるけど、個人的にとなると…ちょっと😖

• はな

はな

ありがとうございます!
    そうですよね。皆さんからなら気にならないんですが…。もっとおおらかになりたいです(;_;)

• 3月29日
もにこ

してほしくありませんし、主人なら多分しないと思います。
感謝の気持ちもわかりますが、何だかモヤモヤしますね😅

• はな

はな

ありがとうございます!
    旦那もしないと言ってくれて、もったいないのですがクローゼットの隅に置かれています(^_^;)捨てる訳にもいかないし困ります…。

• 3月29日
ちゃんちゃん

既婚未婚問わず、異性には残るものはプレゼントしません。
お菓子とかお酒とか、無くなるものにしています。

• はな

はな

ありがとうございます!
    なるほど。既婚未婚に関わらず、そのようにすればスマートですね。
    勉強になりました!私も今後そうしようと思います(^o^)

• 3月29日