※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊活

22歳の女性と38歳の旦那は16歳差で妊活中。旦那は協力的ではなく、妊活についての情報も共有されていない。女性は子供ができないと旦那の実家に行かないと言っており、悩んでいる。

あたし(22歳)と旦那(38)は16歳差で妊活中です。
1年後に旦那の実家で2世帯になる予定です。
あたしは子供ができないと旦那の実家に行かないと
伝えてあります。
旦那も了承し、妊活をしているのですが、
旦那が協力的じゃありません。
2世帯へのリフォームなどは、とても順調に進んでいます。
あたしは高校の時から生理不順で
21歳になった時は無排卵、不正出血
と何かしら問題が起きています。
今はクロミッドを服用し排卵待ちです。

旦那の言葉だけは協力してくれてると思いますが
行動的には協力してくれないのかな。
と思う事が日に日に感じています。

妊活してる上でお互い無知で
あたしはよくインターネットやママリなど
を使い調べたり聞いたりしているけど
旦那はこうやった方がいいみたいだよ
などなにもありません。

あたし一人が頑張っても
一人で子供を授かることはできないのに…。

旦那は子供できなくてもいいと最初に言っていました。
でも、子供がいないと実家に行かないと言った時
妊活頑張ろうと言ってくれたのに
言葉だけ。


もう、どうしたらいいかわからない。
あたしがいけないの?
女性が自分の子を授かりたいと思うことは
おかしいですか?
子供がいないと実家に行かないと言うあたしは
変ですか?


コメント

りな

旦那さんと一緒に婦人科へいからて見るのはいかがでしょうか?

  • あか

    あか

    旦那は土日休みのみでいつも先生にこの日に来てと言われるときは平日なので旦那をつれていくのは厳しいかと…

    • 3月29日
白まんじゅう

旦那さんと話し合ってみてはいかがですか??私も多嚢胞性卵巣でクロミッドを服用しないと排卵できないです。何度も何度も同じ言い合いしてきました😢長く妊活をしていると義務的になってしまって旦那も意欲を失っていくみたいです😞うちも最終的には子どもだけが全てじゃないからできなかったら できなかったでいいと言われてから肩の力を抜くことにしました😌私は今28歳でとても焦っていたので それからは心穏やかになりました(笑)結婚したら子ども欲しいですよね!好きな人との子どもを欲しいと思うのはおかしくないですよ😌旦那さんにも あかさんの気持ちが届きますように✨

  • あか

    あか

    ありがとうございます。
    今日話し合ってみたいと思います!
    背中を押してくれてありがとうございます!!!

    • 3月29日
あおい

リフォームは話だけでなく、リフォーム開始されてしまってるんですか?😖

私も主人は長男の為、将来的には同居かなぁと思っていました。
でも妊活していてもなかなか授かれなくて💦
子どもが出来なかったら同居はしない!と何度も主人に話しました。

子どもが居たら義両親と話す事もあるでしょうけど、ご飯とか行っても子どもがいないと会話が持ちません😅

子どもがいないと実家に行かないというのは変ではないと思います。
私も同じ意見です。
他の方からみたら、同居するかもしれないと分かってて結婚してるのにわがままじゃないか?と思われるかもしれませんが…
私は義父が苦手なので、主人と話し合って同居はやめて年内にマイホーム建設予定です。

ご主人と妊活について話し合って、検査などしてもらってはどうでしょうか?
私の主人は1年経ってストレスで精子の量や運動率が激減しました。

女性に産まれて、大好きな人と結婚できて、出来れば赤ちゃん授かりたいですよね😊

お互い頑張りましょう♪

あか

リフォームはまだですが、リフォーム屋に設計図を渡し可能かどうかを確認中です!
あたしも義母、父が苦手です。
むしろ、義母には嫌われているような気がしています。
正月旦那の実家に行った時に お節を食べ洗い物があったので義母にあたしやりますよって言ったら
あたしがやった方が早いでしょ
と言われました。
あたしだって、旦那と結婚する前から家事はやって来ました。
なのになんであんな言われ様?と思いながら
旦那に話したら義母をかばうように
仕方ないよ、かぁーちゃんがやりたかったんだよ
と、
いつも旦那の実家に行くと邪魔者扱いされてるのに
よく、そんな言い方できるよな
と思いながら…。
しかも、あたしが自分の実家にいくときは
俺は行かないよ、行ったとしても降りないよ
とか、言うんです。
コミュニケーションもまともに取ろうとしません。
堪忍袋の尾が切れ
あたしの家族を大切にできない人の家族を大切になんてしないからね?覚えといてね?
とつい。

旦那は自分の親にあたしのこと悪くいってるのかな…

あおい

まだリフォームは進んではいないのですね😖
義母さんは、自分のテリトリーの台所見られたくなくてそういう言い方したのでしょうか?
でも自分がやった方が早いとか言うのはどうかと思います…嫌ですね。
私の義父も思った事を何も考えず言うのでイラッとします。
それ言われたら人が嫌な思いするとか分からないのかなーと思います。
多々あるので同居は無理です。

旦那さんが味方になってくれないと、同居してからももっとストレス溜まってしまいますよね😖
自分の実家には行かないという旦那さん。同居したいなら嫁の立場や気持ちを考えて欲しいですよね💦

私も義両親を大切になんて出来る気がしません。

もう少し旦那さんがあかさんの気持ち理解してくれると良いですね😖