※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
妊娠・出産

妊娠前からの喫煙をやめるのが辛いです。皆さんはどのように乗り越えましたか?妊娠発覚時に5本程度吸っていた場合、影響はあるでしょうか?

いつもお世話になっております🍎喫煙をしていて妊娠した方のお話をお聞きしたいです。妊娠するまで喫煙者だったのですがほんとに禁煙するのが辛いです…皆さんはどのように乗り越えましたか?😭また妊娠発覚する4週目ぐらいまで5本ぐらい吸ってたのですが大丈夫なのでしょうか…

コメント

ぱん☺︎☺︎

妊娠発覚するまでわたしも吸ってました~初期はタバコ吸いたくなったけどお腹に赤ちゃんがいて、吸ってるあいだは赤ちゃん苦しくて仕方ないし流産なんか絶対嫌だったのでとにかく我慢しました。そっから少ししてつわりが始まり、つわり中はタバコも食べ物も全て受け付けなくなって自然とすんなり辞めれました😄いま授乳中でたまにタバコ吸いたくなりますけど、おっぱいあげてる間もタバコはダメなのでわが子のために我慢です🙂🙂

あやか

初めまして✨

私は6週目まで妊娠と気付かずに
1日1箱くらい吸ってましたよ…

その後つわりが来た際にはタバコの匂いが気持ち悪くなり自然と辞めれました。

禁煙しよう!しよう!と思うとしんどいと思いますが、自分が吸うたびにお腹の赤ちゃんがゲホゲホと苦しんでると思うと自然と本数減りませんか(^ ^)?
徐々にでいいので本数減らしからとかはどうでしょうか😊

ちゃんきー

妊娠前1日2箱近く吸ってました…
妊娠が分かってから、つわリもなく
辞めれませんでした( °ω° )
妊娠6ヶ月頃まで1箱わ吸ってましたが
ある日急に辞めれました(笑)

(^O^)

私は妊娠前喫煙者でした!
妊娠がわかってから止めましたが特に問題なかったのでキッパリやめるのが1番です!
やめられない気持ちもわかります…結局私も産後再開してしまってます(;_;)
ただ、一生という訳では無いのでお腹の子のためにも止めました!
辛い時はガムを噛んだり赤ちゃんのためと思ってました!

ゆったん

ほんまはアカンけど…。
三人産んだんですが、三人共妊娠中、吸ってました。
病院の先生からもやめてねって言われてましたが、ストレス発散する方法がないから辛いって毎回言ってました。
そしたら、吸っていいとは言えないよ?と、だけ。
ただ、フィルターに、パイプつけてました。

♡a..3kids♡

間違ったことだと自覚してますが私は1人目の時はそのまま喫煙してました💦
2人目、3人目は妊娠したと分かった瞬間吸いたくなくなり自然とやめれました😥
出産直後からすぐに喫煙再開しましたが😅
吸いたくても吸えないのはストレスですよね💧
お子さんの為に我慢してるありんさんすごいです👏

misa

妊娠おめでとうございます✨
私も喫煙者で妊娠発覚までは1日に数本吸っていました🚬つわりなのか自分で吸うのもタバコの匂いも嫌になってしまったので禁煙については参考にならないかと思います💦子供は元気に生まれてきてくれました👶🏻初期の喫煙は影響はほぼないと聞くので辛いとは思いますがそのまま禁煙していればリスクなどは少ないと思います💕

ちゃん

妊娠前喫煙者でした。
私の場合はつわりがひどく吸えなくなったのでやめましたが、
つわりがなくなってから妊娠中、そして今もすいたくてすいたくて仕方ないです。
気合いで我慢してます。
子供のことを思って頑張りましょう。
自分が我慢して防げることは防ぎましょう。
じゃないと何か障害や事故があった時に
「あの時吸っていたから…吸わなければ…」と自分を責めることになりますよ。

Miiiiicha

私も、妊娠発覚まで喫煙者でした!でも私の場合は、ニオイも完璧に、受け付けなくなり、(残り香も)すんなりやめることができました。(悪阻もはじまり)出産して退院してから、時たま、吸いたいなぁ〜とか思いますが、母乳頑張りたいので、ちょいガマンって感じです^ ^このまま、やめられればいいんですがね😖
妊娠発覚して、すぐやめられたと言っても、最初は不安でした。お腹の子は大丈夫かな?とか…でも、元気いっぱいに生まれてきてくれました😁

ゆー

妊娠前から吸っててツワリで2、3カ月吸えなくなりましたが、ツワリが終わったら吸いたくなって安定期くらいからまた吸ってました。

ちぃこ

わたしも妊娠がわかる4wまで1日10本くらいは吸ってました( ; ; )
今でも吸いたくなりますし、悪阻もそんなにひどくなかったのでストレス発散に吸いたくて喫煙所眺めたりしちゃってました(完全な不審者笑)
わたしは我慢して辞めてますが、旦那さんは喫煙者ですか?
わたしは旦那も喫煙者で妊娠を機に一緒に禁煙してくれたので、旦那も吸ってないから吸えない!と思って我慢してます( ´△`)

うー

私も最初わ禁煙するの辛かったです😓
なので普通のタバコわ辞めてIQOSに
変えて徐々に辞めて行きました😊

らむね

みなさまご回答ありがとうございます(-人-)やっぱり子供のことが第一ですね(-人-)辛いけど禁煙頑張りたいと思います。ありがとうございました!