※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
家族・旦那

どうしたらいいかわかりません。旦那と喧嘩をしました。喧嘩から6日、…

どうしたらいいかわかりません。

旦那と喧嘩をしました。
喧嘩から6日、いまだに機嫌が直りません。(いつも)

喧嘩になった原因は
赤ちゃんが珍しくお昼に寝てくれてて旦那も家にいたので

私(買い物してきてもいい?)12時5分頃
旦那(30分には戻れるやろ?)
私(戻れるわけないやん。ミルクも買いたいし)
旦那(は?なんで?買い物だけやろ?雨続きやったから犬の散歩1時間してあげたいんよ)
↑旦那は犬が誰よりも大事なんです。
私(なんで制限されんといけんの?それなら後で行くけいいや!)
旦那(でた!B型。行ってこいーや。キモいなんでお前そんなにキモいん?)
私(ゆっくり買い物したいしいい!)

そして、旦那が散歩に行くとき、犬がうんちをしたので

私(拾って行って)
旦那(お前が捨てとけ)

私がイライラ限界でリモコンをドアに投げつけました。
そしたら旦那がぶちギレて私の頭をスリッパで何回か
殴りました。(これが初めてではないです。)

そっから今日までまだ機嫌が悪く
離婚したい!離婚届け取りに行こう!
調子にのるな!なんなんかあのくそ飯!
キモい、お前無理、子供にもキモいなど。
泣かすな!子育てが下手、みんなが言ってる。
顔も見たくないし声も聞きたくない

毎日毎日言われ、うんざりです。限界きてます。
ぶちギレるといつもこうなります。

俺と一緒におりたいなら謝れ!とLINEで言われ
ムカつくし謝りたくないけど、ごめんなさいと
LINEすると

旦那(許すわけねぇやん!キモい。)
私(ぢゃあ、どうしたらいん?)
旦那(死にたい)
↑ぶちギレると必ず言います。

離婚したいなら離婚届け持ってくればいいし
私のことが無理なら帰ってこなければいい!

私も家をでたいのですが実家もないし貯金もない。
子供二人連れてでてからの生活を考えると
家もないし働いてもないので耐えるしかないってなります。

でも、そろそろ限界だし
旦那が帰ってくると恐ろしさがでてきました。

みなさんなら耐えますか?

いつもなら1週間もすれば元には戻ります。

コメント

ママス

え、耐えれません。
そんな男といて子どもも可哀想ですし、ままちゃんさんの精神衛生上もよくありません。
何も利点がないです。

スリッパだろうと叩くなんてDVですし(怪我の有無だけが問題ではありません)言葉の暴力も酷すぎます。
実家などすぐに行く場所なないのなら、とりあえず市役所などで相談してみてはどうでしょうか?
DV被害者などのシェルターもありますし、そのまま暮らし続けてもいい事があるように思えません。

  • ままちゃん

    ままちゃん


    返信ありがとうございます。

    言葉の暴力も凄くて声聞くのも嫌になり
    耳をとっさにふさいでしまいました。泣

    やっぱり耐えれませんよね。
    市役所…考えてみます!

    • 3月29日
みおみお

耐えません。
モラハラですね。
人として最低です。
ままちゃんさんも怒ってはいけません。
平静を装って、離婚の準備をしましょう。
時間はかかると思います。
私は2年かかりました、まず、保育園に子供を預け働きに出て、車の免許を取り、お金を貯めます。
出ていけるギリギリ貯めればどうにかなります。
そのまま一緒にいると、子供もそうゆう人間に育ちますよ?

  • ままちゃん

    ままちゃん


    返信ありがとうございます。

    怒ってはいけないとわかってるのですが
    最初は、はいはいって感じで聞けるけど
    だんだん無理になって言ってしまいます( ノД`)

    やっぱり時間かかりますよね。。
    今お金を頑張って貯めようと思ってます!

    • 3月29日
aii

ままちゃんさん、大丈夫ですか?
まだ小さいお子さんもいらっしゃるのに😭😭😭
子供に対してまでキモいなど暴言を吐かれるのは我慢なりませんね。
皆さんが仰る通り、少焦らず少しずつ準備していきましょう!まずは役所などで相談してみて下さい。決して1人で抱え込まないように、、
1日でも早くままちゃんさんとお子さんが幸せに暮らせますように、応援しています!