※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

近くの支援センターは午後でも利用しやすいでしょうか?午前中は賑わっているようで、午後から来る子は少ない印象です。

近くの保育園内にある支援センターにお昼13時頃行ったんですが、保育園の子ども達がお昼寝の時間ですぐ隣の部屋でたくさん赤ちゃんが寝てました。先生も支援センターの部屋で眠れない子を寝かしつけてて、せっかく行ったのに気を遣って遊べない感じでした😵
うちの子はお昼寝が2時とか3時で午前中は家事や朝寝や離乳食で時間がないので行けなくて昼間時間を持て余すので支援センター利用したいんですが、こんな状況なので行けないです😵
支援センターは14:30までお好きな時間にいらして下さいって書いてるんですが、行っても先生はその時間事務作業とかで忙しそうですし、他の子も居てもすぐ帰っちゃったりとかで1人の時が多いです。
午前中は賑わってるみたいですが…
先生にも午後から来る子はあんまり居ないって言われて、午後からは来ないでねって言われてるように感じました。

皆さんの近くの支援センターは午後でも行ける感じですか??

コメント

エビフライのしっぽ

私はいつも午後からしか行きません😂
午前中は朝寝したり家事してるので
いけません😱
私たちの近くの支援センターは
児童館とくっついてるので走ったりしてとてもうるさいです。(笑)🙄

• ゆうたん

ゆうたん

いいですね✨
    私もそこ行きたい😅

• 3月29日
Y♡

支援センターはそれぞれで違いがあるみたいですね(><)自由に利用出来るのに行きにくいように思わせてしまうのは、ちょっと残念ですよね😢

私が利用しているところは保育園併設のところと幼稚園併設のところ2ヵ所なのですが、部屋がすぐ隣ではないということもあり午前中も午後も賑やかです👶💦午前中に行くことが多いですが、そんな日は家事はちょっと手抜きです😅💦

他のところも利用してみるのはどうでしょうか??♡

• ゆうたん

ゆうたん

もう一個近くの保育園併設のところも行きましたがそこはお昼寝の部屋と離れてるので気は遣わないものの午前中にイベントやってるので午後は誰も居ないんです😢
    もう少し足を伸ばしてみることも考えてみます✨
    ありがとうございます😊

• 3月29日