※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mofumofu
子育て・グッズ

生後40日の男の子のオムツ交換頻度について相談です。おしっこの回数が多く、交換してもすぐ次のおしっこがあり、消費スピードが速いです。皆さんはどうでしょうか?

生後40日の男の子を育てています。オムツの交換頻度についてなのですが…
おしっこの回数が多く、その度に交換はしているのですが。交換したとたんにまた次のおしっこ…ということが多くあまりにも消費スピードが速くて😂みなさんはいかがですか?

コメント

こはまま

うちもそんな感じです…💧( 笑 )

• mofumofu

mofumofu

ですか…😓
    泣かなければ2回に1回にしようかと悪いこと思ってしまいます泣

• 3月29日
ゆぅ

すごくわかります💦
オムツもったいなく思ったので、
昼間は1枚の単価が安いWHITEっていうオムツに替えました!
短時間で替えるように作られたもので、薄くて大量のウンチの時にはヒヤヒヤしますが、コスパは良いです✨

• mofumofu

mofumofu

コメントありがとうございます(T_T)そんなオムツが…!調べてみます!

• 3月29日
  • ゆぅ

ゆぅ

すみません!
    Whitoでした💦

• 3月29日
  • mofumofu

mofumofu

分かりました!^^
    ありがとうございます!
    オムツ貧乏になりそうだったので助かります💦

• 3月29日

うちもです🤣
今日すでに6回替えてます🤣

• mofumofu

mofumofu

コメントありがとうございます(T_T)

• 3月29日
  • mofumofu

mofumofu

大変すぎますよねー😂一袋何日で終わるんだっていう…

• 3月29日
ふー

おしっこして泣くわけじゃなければそんなに変えなくていいですよ

• mofumofu

mofumofu

コメントありがとうございます(T_T)そうなんですか!初めてのことで分からないことだらけで…かぶれたらやだなと思ったり、でも神経質になりすぎなくてよいのですね!

• 3月29日
  • ふー

ふー

おしっこだけではかぶれないですよ

• 3月29日
  • mofumofu

mofumofu

そうなんですね🤣頑張りすぎちゃってました😂

• 3月29日
むぅ

その度に交換してるんですね…!
うちの子も回数多かったですが、うんちしない限り、ミルクの時間まで変えませんでした。笑
今もそうです😂
重そうだな〜と思ったら変えますが、数時間であればオムツも頑張ってくれるので💦

• mofumofu

mofumofu

コメントありがとうございます(T_T)そうだったんですか!それも有りならそうしたいと思っています😂キリがなさすぎて笑

• 3月29日
あいあやママ

変えてすぐのおしっこされたなら変えなくても少し時間をおいていいと思います。うんちだとやっぱり赤ちゃんも気持ち悪いしすぐかえてあげた方がいいと思いますが、、、
わたしはおしっこしててもオムツがむにゃむにゃしてなければもう少し時間をおいてからかえてました。
オムツ交換のタイミングって難しいですよね、、、特にいまからが、、、

• mofumofu

mofumofu

コメントありがとうございます😊えっ!今からが…😱!?
    少し気にしすぎていたようなのでこれからは時間おきたいと思います💦

• 3月29日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

うちもそうですよ😊
ただ、毎回は変えてません😄
パンパース使ってますが、少しの量で泣いてないなら、そのままで暫く様子見て多くなったら変えてますがお尻もただれないしサラサラです😊

• mofumofu

mofumofu

コメントありがとうございます😊うちもパンパースです!しばらく様子みてみます!

• 3月29日