※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

男の子の名前で理仁と律己で悩んでいます。理仁は優しい人になるように由来していますが、あだ名が付けづらい。律己は強い人になるように由来していますが、画数が凶。どちらがいいでしょうか?

男の子の名前で理仁(りひと)と律己(りつき)で悩んでいます。
理仁の由来は2つの漢字の意味からとって人の気持ちが分かる優しい人になるようにです(人情味溢れる人になって欲しい)。画数も良いのですが難点があだ名が付けづらいのと呼びにくいかなって所です
律己の由来は己を律する事が出来る人からとって人に優しく自分に厳しく出来る強い人になって欲しいです。
呼びやすさやあだ名(りつって呼ぶ予定です)は理仁よりいいのですが、問題は画数が凶なのです。
みなさんならどちらにしますか?

コメント

4匹のこっこちゃん

友人のお子さんが、りひとくんです!かっこいい名前だなー✨と思いました!
友人は、りひ〜って感じで読んでました!
りっくんとかあだ名つけれるのでは?

りつきくんもかっこいいですね☺️
でも、凶と知ってしまったのなら、りひとくんにするかもです😅

あだ名のつけやすさはあまり考えなかったです😅どちらも、名前としてどうなの?と思うような名前じゃないと思いますし、そこはあまり気にしなくていいんじゃないかなと。

字画を気にされてるみたいなので、字画とあだ名のつけやすさで比べるなら圧倒的に前者優先じゃないですか?呼びやすいけど字画が、、、って思ったら一生気にしてしまうと思います😔逆にあだ名なんかは、言い方があれですけどどうにだってなります!友達間だともしかしたら名前とは全く関係ないニックネームができるかもしれませんし!(似てる芸能人に寄せたニックネームとか、苗字から取った呼び方とか)

わたしは字画はあまり気にしないので(義母はかなり気にしてました)、しっかり意味を込めた名前で、夫婦でこれだ!と思った名前にしました。

mini

個人的には理仁くんの名前の響きや漢字が好きです😊私も息子の名付けの候補でした。意味はどちらも素敵だと思います💕あだ名で呼びにくいってそんなに重視してなかったです(笑)それにりっくんがいいと思いますよ😆

どちらも素敵な名前と由来ですね😊💕
私は画数は気にしないのでどちらでも良いと思いますが、少しでも気にされるのであれば理仁くんの方が良いと思います。
あと個人的な意見になりますが、仁という漢字の意味が好きです✨

友人の子どもがりひとくんです(^^)
りっくんて呼ばれてます✨

pipi

どちらも画数が凶なんですか?
あだ名は無くてもいいかなと思いますが、りっくんとかで良くないですか?👀
わたしは画数見たので、画数悪いならなしかなと思ってしまう派なのですが、
人それぞれなので気にしないなら良いかと思います✨
ステキな由来ですし、賢そうな名前です!

ゆーめろ

私ならりひとくんにします!

あだ名ですがりっくんとかりーとか
呼べるんじゃないかな?と思いました!
男の子なら一生物の名前ですし
私なら絶対画数の評価がいい方にします!

うなりー

私も理仁くん推しです!
名付けの意味も素敵だし、ドイツ語で光という意味もありますよ!
「りひと」という響きも呼びづらくないのでそのまま「りひとー!」って呼ばれるんじゃないかな??

happy

仁って言うかんじは
良いらしいですよ❗️