※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

悪阻が落ち着いてきたのでしょうか?昨日から良くなってきた気がします。皆さんは悪阻がなくなる時、どんな感じでしたか?

悪阻落ち着いてきたんですかね?
いつもは、朝起きたらもう気持ち悪くて
酷いときは飲み物のんでも
吐き出してしまったりしてたのが、

昨日から完全ではないものの
だいぶ良くなった気がします。
今日は朝ごはんも食べられました!
酷いときは一食しか無理で
それすら吐いてたりしてたのに。。。

逆にいきなりよくなって、
赤ちゃん大丈夫?っておもいますけど
皆さん悪阻なくなる時って
どんなかんじでしたか????

コメント

みんと

気がついたら平気になってました😊

  • みるく

    みるく


    そうなんですね😊❤️❤️

    • 3月29日
ku

私も同じくらいの週数から、徐々に楽な日が増えていきました^ ^
あれ、今日食べられるかも!とか身体も楽だな、みたいな日が多くなっていきましたよ!調子に乗って食べすぎると気持ち悪くなってましたが💦
そろそろ安定期で胎盤も完成する時期なのでつわりがおさまってきてもおかしくはないと思います(*^_^*)

  • みるく

    みるく


    食べ過ぎないように少しずつ食べてみます😊❤️
    まだこってり系は無理なので
    野菜中心🥦に食べてみます〜!!!

    • 3月29日
みーこ

わたしも重度の吐きづわりでしたが、この前の土曜日からパタッと軽くなってステーキを完食してしまうほど😂
わたしもめっちゃ不安になり、母に相談したら、わたしもそうだったから全然大丈夫よ〜💕って言われました😆
今度の月曜が健診なのでドキドキです😳

  • みるく

    みるく


    ステーキ🥩美味しそうです!
    まだステーキは食べれそうにないですが、
    食べたいなあとは思ってるので
    ちょっと挑戦してみようかな?と思いました!
    旦那さんに8割あげてわたしは2割いただこうかな(笑)


    月曜なんですね!
    私は明日健診です〜!!
    赤ちゃんに会えるのが待ち遠しいですよね☺️❤️❤️

    • 3月29日
  • みーこ

    みーこ


    ちょっとずつ食べるの挑戦してみてもいいかもですね😆❤️

    明日ですか〜😍羨ましい😍💕
    初めてのお腹のエコーなので、動いてるとこ見れるかな〜とかっていうドキドキもあります💓

    • 3月29日
  • みるく

    みるく


    私も今回の健診で初めて
    お腹のエコーです☺️❤️❤️
    今まで内診だったので、
    内診あんまり好きぢゃないし
    よかったーってかんじですww

    こないだの健診は
    赤ちゃんカメラ目線だったけど
    爆睡してるのか動いてませんでしたww
    心臓は元気に動いてたけど。。。
    今回は性別も動いてるのも見えたらな〜
    って思います!!

    • 3月29日
  • みーこ

    みーこ


    14週だと、わたしの赤ちゃんより更に人間らしく見えるでしょうね〜☺️💕
    羨ましい〜☺️💕
    わたしはまだまだ先ですけど、早く性別知りたいですよね〜😆💓

    • 3月29日
  • みるく

    みるく



    毎回健診で成長してるの見て愛しさ倍増と
    不思議な感じがします😊❤️❤️
    お腹の中に命があることを未だに
    信じられず、この子を守れるのはわたしだけ
    なんだなー。って思います。
    辛い悪阻もこの子のお陰で乗り越えられました。
    勿論周りの人のおかげでもありますが☺️

    • 3月29日
  • みーこ

    みーこ


    そうですよねー☺️
    頑張ってお腹にしがみついて、元気に心臓うごかしてるの見るとウルウルしちゃいます😭💓
    もうお腹はポコっと出てきました?😮

    • 3月29日
  • みるく

    みるく


    毎回感動してます❤️❤️

    お腹出てます!(笑)なんか
    出過ぎなぐらい!
    周りからは元が細いから目立つのかなと
    言われますが、太ったのもあると思います(笑)
    まんまるのお腹です!

    • 3月29日
  • みーこ

    みーこ


    もう出てるんですね😳💓
    いつ頃から出てきた感じですか?😳

    • 3月29日
  • みるく

    みるく


    3ヶ月ぐらいにはポコってなってました!(笑)今はもっとでてます(笑)

    • 3月29日
  • みーこ

    みーこ


    わたしも結構痩せ型で、日曜日から4か月に入るんですが、全然出て来ないんですよ〜😅
    最初はお腹のどこらへんが膨らんできます?😮

    • 3月29日
  • みるく

    みるく


    下腹部あたりから出てきます!(笑)

    • 3月29日
  • みーこ

    みーこ


    なるほど😮気長に待ちます😭❤️
    いったん出始めればどんどん出てくるんでしょうね〜😳

    • 3月29日
  • みるく

    みるく


    いきなり出てくると思います!
    わたしの友達で妊娠前の
    身長体重同じの子でも
    その子はお腹出てなかったです😊❤️❤️

    臨月の時も小さかったです!
    勿論元気な赤ちゃん産まれてました❤️❤️

    • 3月29日
  • みーこ

    みーこ


    そうなんですね☺️安心しました☺️❤️
    もしかしたらわたしは、お腹がそこまでデカくならないタイプかもですね☺️

    • 3月29日
  • みるく

    みるく


    そうかもしれません☺️❤️❤️
    8ヶ月からいきなりでてくる
    とも聞きますので、びっくりするかもですが
    大丈夫だと思います👌

    • 3月29日
  • みーこ

    みーこ


    いきなり出始めると妊娠線が怖いから、保湿しなきゃですね😮
    まだ何もやってないので😂💦

    • 3月29日
  • みるく

    みるく


    わたしは妊娠してからやってました👌
    胸や太ももお尻もやってます!!
    出るときは出るけどなるべく
    頑張ってます❤️❤️

    • 3月29日
  • みーこ

    みーこ


    早いですね〜😮‼️
    しかも胸とか太ももとかお尻は、塗るつもりまったくなかったです😂
    お腹しか考えてなかったwww
    そりゃ全身ふっくらするから必要ですよね😂

    • 3月29日
  • みるく

    みるく


    妊娠前からボディクリームは塗るの
    習慣だったので、
    それを妊娠線予防クリームに変えただけなので
    毎日の習慣と変わらないです!
    逆に塗らないと落ち着かなくて(笑)

    調べたら太ももの裏とか
    胸とかもでるみたいなんで、
    塗りたくってますよ😂❤️❤️
    早い段階から癖つけてたほうがいいみたいです!

    私の場合妊娠前からクリーム
    塗るのが習慣なので慣れてますが😭

    • 3月29日
  • みーこ

    みーこ


    習慣づいてるんですね😭❤️
    わたしは真冬でも乾燥ってなに?ってくらい乾燥知らずなので、頑張って塗るようにしなきゃです😭

    それに、元々めっちゃ大食いで満腹たべると妊娠8か月くらいに見えるくらいお腹の皮膚だけは伸びるんです😂
    だからめっちゃ油断してます😂
    妊娠前、友達とごはん食べて帰りに電車のると席譲られる事が多々ありました😂💦

    • 3月29日
  • みるく

    みるく


    胸も大きくなってるので保湿してないと
    やばいです(笑)
    塗ってたほうがいいと思います😊❤️❤️
    塗らなくてもできない人もいるみたいですけど!
    わたしも乾燥しないんですけど、マッサージするのに保湿しながらマッサージするのが好きなので塗ってます👌❤️

    ご飯食べたときのお腹わたしもやばいです(笑)(笑)

    • 3月29日
  • みーこ

    みーこ


    この週末、クリーム買ってきます😆👍
    お腹以外も塗った方がいいの勉強になりました😆
    ありがとうございました❤️❤️

    • 3月29日
みぃこ

同じかんじです😄
朝起きた時のすっきり感がちがいますよね❤️
油断してると寝る前に気持ち悪くなったり、次の日の朝気持ち悪かったりします😂

やっと解放ですね❤️
お出かけもできるようになって嬉しいです😄
次の健診いつですかー?
きっと赤ちゃん元気です😆👍

  • みるく

    みるく


    違いますね〜❤️
    久しぶりに完全ではないけど
    気持ち悪くない朝だ〜!ってかんじです(笑)
    まだ完全ではなさそうなので
    いきなり動いたりはせず、徐々に動いてみます😊❤️❤️


    お出かけもできそうです!!
    外食もやっと旦那さんが食べたいものに付き合えるかな?ってかんじです。
    ここ最近は私に合わせてうどんとか食べに行ってたので(笑)
    ご飯も料理中の匂いが無理で作れなかったりもあったので、もうすこし落ち着いたら
    料理もがんばろうってかんじです!!(笑)


    次の健診は明日です☺️❤️❤️
    待ち遠しいです。
    久しぶりにメイクでもして
    午前中健診なので午後はお買い物してこよーかなと思ってます☺️❤️❤️

    • 3月29日
  • みぃこ

    みぃこ

    予定日いつですか?
    わたしは9/22です✨

    朝から調子いいと気分もいいですよね😊
    ご飯も買ってきたものやインスタントが多かったので、旦那に申し訳なく…😭
    これからはちゃんとしたご飯作ってあげられそうです🤣

    明日楽しみですね❤️
    調子に乗って動きすぎると夜グッタリしてしまうので無理せずお出かけしてください👍笑

    • 3月29日
  • みるく

    みるく


    近いです!私は9月23日です!(笑)
    運命感じますね〜!!!!!

    そうですよね。。
    旦那さんにほんとに申し訳なかったです。
    お弁当やお惣菜率も高く
    匂いで気持ち悪くなるから別室で
    食べてくれたり、文句も言わずに耐えてくれてほんとにこの人と結婚して
    よかったと思いました(笑)


    そうですね!徐々に慣らしていく感じで
    少しずつ動いてみます!!

    • 3月29日
  • みぃこ

    みぃこ

    わぁお近いですね❤️

    もう少しで安定期に入るしつわりでお出かけも外食もできなかったので、これから楽しみで仕方ないです😂✨

    お互いマタニティライフ楽しみましょう🌸

    • 3月29日
  • みるく

    みるく


    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊❤️❤️

    安定期入ったら友達と遊んだり
    色々お出かけしたり
    少しずつしていきたいです❤️❤️

    何気にマタニティライフ🤰って
    短いので楽しみましょう!!

    • 3月29日
deleted user

私は8~10wのときがピークで14w入ってから、あれ?今日はまだマシかも?米の匂い嗅いでもいけてる、、、みたいな感覚からはじまりました。

今は三寒四温じゃないですが、3日悪阻が軽い日と、4日はゲロゲーロってしてます💦
前は一口も受け付けなかったんですが今は食べて思いっきり全部戻す、みたいなのを繰り返してます(笑)

悪阻が終わる事に期待ですね♡♡美味しいもの沢山食べて適度な運動頑張ってください😊💓💓

  • みるく

    みるく


    わたしはつい最近酷くなってて
    今からピークなの!?勘弁して〜って
    感じだったんで、まだ警戒態勢ではありますが、
    このままなくなれ〜!と願ってるのと同時に
    すこし悪阻落ち着いたことが寂しく感じます(笑)ドMか!ってかんじですけど(笑)

    吐くの辛くないですか?
    一回食べたものほとんど吐いて
    その時お米食べてて吐くの辛くて
    それから吐きやすいものを
    食べるようにしてます☺️❤️❤️
    ほんとにやばいときは
    蒟蒻畑やウィーダーインゼリー
    でしのいでました。。。

    運動もしないとですね😊❤️
    まずは柔軟運動から始めてみます!!

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!!悪阻が終わる事嬉しいのと、何だか寂しいというか赤ちゃんの元気印が無くなるのかという感覚笑
    早く終わってほしい反面、胎動感じるまで悪阻消えないでという不安(笑)

    もう安定期近いのでへそから栄養素渡ってると思うと色んなもの食べておかないとなぁと思って、、笑 のど逆流する感覚も慣れてしまって😂

    • 3月29日
  • みるく

    みるく


    それです!(笑)
    実はたまーに胎動のようなものを
    感じるのですがハッキリとしないので、
    はやく胎動〜!!!っておもっちゃいます(笑)

    • 3月29日
ちゃん

そんなに大変なつわりじゃありませんでしたが突然胸焼けみたいな感じが収まってどんどん食べれるようになりました😊
食べれなかった分色々食べたくなりますね😍

お身体気をつけてくださいね❤️

  • みるく

    みるく



    反動が怖いので調子乗り過ぎず
    食べ過ぎずセーブして栄養のつくもの食べます!今まで悪阻で偏ってたので、、、(笑)

    ありがとうございます❤️❤️

    • 3月29日