※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
ココロ・悩み

夫の出張や転勤が続き、給料は安くて将来も不安。育児も一人で。転職を考えるべきか悩んでいます。

娘が生後6ヶ月になる頃から夫は出張、次の生後7ヶ月には転勤。
最初のは土曜日の夜から日曜日の夕方まで帰って来れるけど1週間のうち家族で過ごせるの24時間ない(笑)
次の転勤はもう行きっぱなし。

この出張と転勤乗り越えても、今の会社は家族経営で賃金も安くて出世も何もない。
転勤帰ってきて現場無かったら給料が下がる。
転勤で稼いだ分は下がった時に社外保険料とかが高くなるから、その補填。
結局稼いだところでプラマイゼロ。

私も育休中だし、夫の収入がそんな感じだから辞めてついて行くわけにもいかず…。
ワンオペ育児まっしぐら。
転勤してる間に育休終わっちゃうよ。
給与はプラマイゼロなのに、家庭はマイナスだよね?

夫はゆくゆく辞めるつもりで話はしていたけど…。

みなさんならどうしますか?
すぐに転職考えてもらいますか?

コメント

りん

ご主人もいずれは辞めるつもりなら、その転勤が、転職のタイミングではないかと💦💦

  • さとみん

    さとみん

    そうですよね!
    どうしたら踏み切ってもらえるか…
    考えてみます!

    • 3月29日
ママーリ

家族の時間減ってしまうのは辛いですよね😖
私だったら辞めるつもりなら、転職してって言っちゃいます😣

  • さとみん

    さとみん

    辛いです…。
    直属の上司に可愛がってもらってるみたいで、その上司と辞める算段をするみたいですが、それより先に転勤になりそうで…。
    算段より先に家庭が険悪になりそうです∑(-x-;)

    • 3月29日
deleted user

いずれっていつ?って思います。

いずれ、のタイミングは
お子さんが小さいうちの方が都合がいいと思いますよ!

子どもが幼稚園に通うようになると
それなりに生活も変わって
お金もかかりますから

そのタイミングで
ご主人の転職までとなると
しんどいと思うので!

  • さとみん

    さとみん

    そのまま旦那に伝えたいです。
    何考えてるんだろ…(′︿‵。)

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何も考えてないんだと思います。
    自分のことしか考えてないから
    先延ばしにできるんだと思います。

    お子さんのことやhirisさんのこと考えたら、大事な決断を先延ばしにはしないはずです。

    • 4月1日
  • さとみん

    さとみん

    話し合って転職する事に決めました。

    ありがとうございました(●´ー`●)

    • 4月3日
みくりん

うちの旦那はコンビニ店長やっていてほとんど手取りも20万以下、ボーナスは年1、サビ残で家にほとんど居らず、帰宅しても寝てるだけ起きたらまた仕事といった生活をしておりました。出世の見込みもない職場でした。

私が出産した時も立会いできず結局入院している間も来ませんでした。
本人は凄く来たかったのですが上記の件で社長に休暇願い出すと嫌味を言われ、その後過労の末二回倒れ病院に運ばれてしまいました。
そんなこともあり、主人は辞める決心がつきました。

ご縁があり、離職後すぐに新しい職場に勤務できました。
会社が大手企業で休みもしっかり取れて出世もできる、給与も以前より上がりました!
何よりも家族と過ごす時間が増えたことに喜びました!

何を優先にするか良く話し合い転職した方がいいかと思います。

  • さとみん

    さとみん

    うちも難聴気味になったり、食べ物が入らなかったりして早く辞めて欲しいのですが…。

    何を優先するか私の意見も伝えて考えてもらおうと思います。

    • 3月29日
  • みくりん

    みくりん

    うちの旦那は前職の社長には可愛がってもらい、恩人でもあったので「もう少し頑張ってみる!人手不足だし簡単には辞めさせてもらえないし、でもいつか転職できたらしたい」と言ってましたよ。その結末が病院送り....しかもクソな会社で労災に加入しておらず医療費全額こちらで負担...夜間救急外来でお高くつきました...辞めて正解でしたよ!

    旦那様も会社への恩があるのかもしれませんし、人手不足で簡単に辞めさせてもらえないのかもしれませんし、旦那様の本音も聞きつつ、hirisさんの本音も聞いてもらい、良い方向に向かうといいですね。

    • 3月29日
  • さとみん

    さとみん

    その状況少しわかります!
    つい先日仕事でほかの人の不注意で旦那が怪我した時に、元請けの会社から労災は使わずに…と話があり、それを社長に話したら…
    元請けに払わせるのはウチの会社の恥になるといわれ…

    旦那の叔父にあたる人なのに、旦那の怪我より会社のプライド守るのに怒られる始末。

    雑巾みたいに使われてるのに、やめるって言っといてなんでやめないんですかね…?
    同じ末路を辿りますかね…。
    もういっそ入院した方が休めるし目がさめるんじゃないかとさえ思って来ました。

    男の人なのかウチの旦那だからかはわかりませんが、
    こういう理由で転職した方が…。
    4ヶ月も会えなくなるよ?
    と話してもだんまり。

    そのうちに私が我慢できなくなるというサイクル…。

    早く解決してスッキリしたいものです…(′︿‵。)
    ありがとうございます!

    • 3月29日
マイコ

転職は早ければ早いほどいいと思います!
歳を重ねると採用してくれるところも減ってしまいますからね!

  • さとみん

    さとみん

    そうですよね…。
    話してみます!

    • 3月29日
ちぃママ

転職を考えてるなら早めが吉だと思います!
子供が大きくなってからだと何かと動きづらいし、持ち家を考えているなら旦那さんの勤務歴が5年ぐらいないといけないし、、

うちも長女の生まれたときに転職しました!
かなりのブラック企業で、サービス残業当たり前の飲食店店長で休みも呼び出されたり、上司のパワハラが凄かったりで辞めさせました!

今は違う職種で給料もそれなりに稼げて持ち家もゲットできたので、旦那さんには感謝です(^^)

それとなく求人などでいいのがないか見てみてはどうでしょう?


子育て中で大変かもしれませんが、未来のためのことを考えるいいチャンスだと思います(^^)

  • さとみん

    さとみん

    本当に未来の事を考えて今耐えてもプラスに動く事と言えば、ワンオペ育児でも行けるようになるくらいしかないです。

    持ち家羨ましいです(●´ー`●)
    未来のために考えてみます!

    • 3月29日