※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡YSM♡
家族・旦那

私の旦那、子供に対し過保護過ぎて…💦私は車がなく日中の行動はバス・電車…

私の旦那、子供に対し過保護過ぎて…💦
私は車がなく日中の行動はバス・電車。
バスや電車に乗って出かけようとすると
「菌が~」とか「変な病気もらってきても~」言ってきて好きに行動させてくれません。

私の交通手段がバス・電車なので子供にも慣れてもらわないと困るのに😰

今週末、旦那が会社の花見でいないから「土曜の昼間、電車で実家に行く」って行ったら「金曜の夜に俺が送ってく」とか言ってくるし。

バス・電車に乗れないと行動範囲が狭いし、出かけたい時に出かけられないし本当に息が詰まる😅

コメント

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

そんなこと言ってたら免疫力の無い弱い子になっちゃうの!って言ってみては?
うちの夫も最初そんなこと言ってましたけど、ひ弱に育てたいの?菌もらって強くなるんだよ!って言い続けて、最近は言わなくなりましたよ💦

  • ♡YSM♡

    ♡YSM♡

    前に言ったことあるんですが、ダメでしたね…💦
    言い続けないとですね😂

    • 3月29日
あや

私の旦那もそんな感じです😭💦💦
感染症が伝染ったらどうするんだとか言ってきます😂😂
旦那の気持ちもわからなくもないので、予防接種がある程度終わるまでは旦那に車を出してもらおうと思ってます😂

  • ♡YSM♡

    ♡YSM♡

    同じ感じなんですね😰

    うち、周りにスーパーと薬局くらいしか何無くてバスに乗らないと買い物もできなくて…💦

    それだと子供も楽しくないと思うんですけどね😂

    • 3月29日
ジョディ

旦那さんは今自分のお子さんにしているくらい潔癖に幼少時代を過ごしていたのか、一度確認してみたいですね😅もし違うなら、今健康に生きてる旦那さんはどうなるのかと…。
そもそも多少雑菌の中で生きないと、体が強くならなくて逆にお子さんに宜しくないですよね💦

  • ♡YSM♡

    ♡YSM♡

    旦那は、こんな過保護な感じではなかったと思います…💦

    弱い子にはなって欲しくないから免疫をつけて強い子になって欲しいんですけどね😰

    • 3月29日
ももんが

わたしだったら、旦那がいない隙に勝手に出掛けます(笑)
心配する気持ちもわかるけど、いつまでもそんなこと出来ないですよね😂💭

  • ♡YSM♡

    ♡YSM♡

    私も勝手に出掛けたいんですが、1度バレてしまい凄い怒られて😂

    旦那、日曜しか休みないけど普段お出かけできない分、日曜は振り回してます笑

    • 3月29日
モカ

え😂
これから保育園や幼稚園にいくようになったらどうするんですか😂
なんなら会社にいって不特定多数の人と会ったりすれ違ったりしてる旦那さんのが菌いっぱいついてる気がしますよw
そう言ったらダメですか?😂

  • ♡YSM♡

    ♡YSM♡

    保育園とかは、いいみたいです😂
    意味わからないですよね…💦

    保育園とかは会う人、接する人が決まってるけど、バスや電車は決まってないから誰がどんな菌もってるか分からないでしょ!との事😰

    旦那、自分が汚いの分かってるから仕事から帰ってきたら、息子と会わず真っ先にお風呂に入るんです😂🌀

    もう、ため息しか出ません😭💔

    • 3月29日
のび太

うちも同じです😂一緒に電車乗った時に息子が泣いて「シーシー!!🤫もう降りる?ここからタクシーで帰る?」と一人でそわそわ😑そんなん言ってたらどこも行かれへんで!と叱りました🙋🏻‍♀️

今のうちにある程度菌にさらさないと将来免疫力が低くて苦労するのはこの子なんだからと、強く言っていいと思います👶🏻お義母さんから言ってもらうのが一番説得力ありそうですが🙆🏻‍♀️

  • ♡YSM♡

    ♡YSM♡

    本当にそうですよね。
    今からある程度の菌に慣れてもらわないと苦労するのは息子ですよね😭

    義母から言ってもらったんですが怒鳴っちゃうんで義母も縮こまっちゃって😂

    • 3月29日
  • のび太

    のび太

    怒鳴っちゃうほどの熱量なのですね😦お医者さんや保健師さんに説明してもらわないと納得されないかもしれませんね😅2人目3人目できたらそんなこと構ってられなくなると思いますが😁

    今時の子は電車よりも車移動が多いから、公共の場で騒がないというマナーが身につかないって聞いたことあります🙋🏻‍♀️そんな話とか、じわじわいろんな角度から攻めていくしかなさそう😊

    • 3月29日
  • ♡YSM♡

    ♡YSM♡

    子育てに口出しするな!とか言ってました😂

    本当ですよね、次の子が生まれたら構ってられないですよね…💦

    そう ですね!いろんな角度から攻めていこうと思います✊✨

    • 3月29日
hiro

私の夫もそうでした。
今は冬に比べたら感染症も減ってはいると思うので、いろんな景色を見せてあげたいですよね。100%病気にならない保証はありませんが、先日娘も電車デビューしました。夫も一緒にベビ電車デビューさせたんです。

『どの季節だって100%菌がない時期なんてないし、今は春になって暖かくもなって来たから冬に比べたら菌も少ないと思うし。いつまでも感染症とか菌がとか言ってたらさ、いつまで経っても1年中どこにも行けないじゃん!』って言いました。

気をつけたのは手を小まめにおしり拭きで拭いてあげたり、私たち両親も手ピカジェルの小さいのをバッグに吊るしていつでもアルコールで手を清潔にできるようにしておきました。手すりやつり革とか、お金の受け渡しとか、触ったらアルコール使ってました。

菌が感染症が…って言ってる割には私には赤ちゃんのお世話で構いすぎてるとか言うし。オムツ替えたり授乳したり、寝る前にあやしたりしてるだけの行動を構いすぎてると言うので、わからないくせに口挟むな!って心の中では思います。夫や男って所詮そんな感じなんだと。本当、そういうとこ面倒くさいですよね。

  • ♡YSM♡

    ♡YSM♡

    本当、その通りですよね!
    菌が~なんて言ってたら一年中どこにも出かけられないですよね…💦

    出かけたいのに出かけられずストレス溜まり発狂しそうです😂笑

    本当、男って面倒くさいです😂

    • 3月29日
ママ

そんな事言うなら無菌室に閉じ込めないと。家にいても菌はいるし。

はるか

保育園や幼稚園に通うようになったら
どーするんでしょうね😞
今のうちに少しでも免疫つけないと!

  • ♡YSM♡

    ♡YSM♡

    本当ですよね…💦
    保育園とかは、もう少し先だから大丈夫なんですかね?旦那の考えてる事よくわかりません😂

    • 3月29日