※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がも
子育て・グッズ

娘が添い乳ねんねでしか寝ない。断乳を考え、オッパイに絵を描いてみる。夜の寝かしつけに悩んでいます。

添い乳ねんねでしか寝てくれない娘ですが、歯もたくさん生えて、1歳6ヶ月を過ぎたので、断乳をしようと思います。
オッパイに絵を書いてみようと思います。
夜どうやって寝かそうか悩み中です。

コメント

祈莉

極論ですが、親の根気と覚悟しかないです笑✨
おっぱいに絵より、絶対出さない!に徹した方が私はいいと思います^^ご主人の協力も必要ですが😶
おっぱい探し対策は、寒くなってきたので、衣類を捲りあげられても阻止できるような物を家の中では着るといいと思います^^
ワンピースに上からトレーナーとか✨
丈の長い物をズボンにインするとか^^
夜ご飯の時間を少しだけ遅くしてみてもいいと思いますよ😃
寝るまでの間の時間が少なくなって満腹のまま床につけるので(⑅˃◡˂⑅)

あとは覚悟です!
泣かれてもあげない!に徹さないと子供は泣けばくれる。と思って、余計可愛いそうなので💦

1週間から2週間はしんどいと思うけど、
あれ?そんなに母乳必要なかったの?
私だけが必要だと思ってたの??
と寂しいくらいあっさりだったりもするし😅
頑張ってください😄

• がも

がも

ありがとうございます。
    気合いを入れてがんばります!夜ご飯の時間早速実践してみます!
    詳しくありがとうございます!

• 10月10日
  • 祈莉

祈莉

はい^^
    負けじと頑張ってください✨
    夜ご飯もいつもより多めに用意して行くといいと思います^^
    断乳するとご飯の量も徐々に増えて行くと思うので✨

• 10月10日
ゆまるママ

一歳半なら、昼間からいい気聞かせておくと良いですよ。
おっぱいバイバイね~☆とか。
夜は、おっぱいに絵を描くとか、ラップ巻くとか!いろいろ聞きました!
私は、絵を描いたら、めくってジー…((T_T))と見てあきらめ、まためくって
…((T_T))の繰り返しでしたが、一晩であきらめましたよ♪
今日の寝不足は覚悟ですね♪

• がも

がも

ありがとうございます!今からバイバイの言い聞かせを初めてみようと思います!

• 10月10日