※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなゆめ
妊娠・出産

里帰り中の託児所に送り迎えできる人がいないため、里帰りを諦めるか悩んでいます。

現在2人目妊娠中で33週になります!産後に1週間里帰りを考えているのですが、上の子の保育園も決まらず、旦那は三交替勤務、両祖父母は働いているので、託児所に預けるにも送り迎えしてくれる人が居ません😓

同じような状況の方、里帰り諦めましたか?

コメント

rena

両祖父母が働いているのだったら里帰り私はしません💦私も年子で妊娠中ですが旦那も仕事を休めないので子連れ同伴入院をしそのまま自宅に帰る予定です💦私の両親は自営業ですし旦那の両親は仕事はしていないが遠方の為里帰りなしです!ちなみに1人目も里帰りなしでした。

• かなゆめ

かなゆめ

同伴入院できる産院で羨ましいです!私も1人目は里帰りしなかったのですが、やっぱり遊びたい盛の子と新生児と一緒に見てるママさん凄いですよね😭

• 3月29日
  • rena

rena

同伴入院できる産婦人科は本当に中々ないですが見てくれる家族がいない為探しに探しましたよ💦
    部屋代がやはり高めの設定になってましたがしかたなく決めました⤵️
    最後の出産予定なんでと思い…💦

私も未知ですがなんとか年子育児頑張ろうと思います✨

• 3月29日
  • かなゆめ

かなゆめ

私の住んでる県には同伴入院できる産院は無いみたいです😔羨ましいです😩!

お互い残りのマタニティ生活楽しみましょう🤩

• 3月30日
ももか

里帰りして、保育園休ませる予定です!両親に送り迎え拒否られたので笑