妊娠33週目・2人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠33週目・2人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠33週目・2人目についての質問と回答をご紹介します。

miiko

身長が低いとお腹が突き出て腹囲が大きくなりがちというお話を聞いたの…

身長が低いとお腹が突き出て腹囲が大きくなりがちというお話を聞いたのですが、本当ですか?小柄なプレママさん、腹囲はいかがですか?小柄なママさん、腹囲は最終的にどれくらいで赤ちゃんは何gでしたか?2人目妊娠中…

はじめてのママリ🔰

31週6日の検診で2113gでかなり大きめって言われました。1人目の時は33週…

31週6日の検診で2113gでかなり大きめって言われました。1人目の時は33週で2275gでずっと予定日まで産まれなかったら帝王切開って言われてあとは羊水が多いから赤ちゃんが育ちやすいって言われました!ちなみに1人目…

☛つーちゃん

二人目切迫早産なったけど入院せずに済んだ方いますか?お話聞きたいです…

二人目切迫早産なったけど入院せずに済んだ方いますか?お話聞きたいです(><)!私は一人目のとき妊娠8ヶ月のときに頸管長1.5㌢になり33週まで入院しました。只今二人目妊娠中で今週検診に行った際19週目にしては頸管…

deleted user

退会ユーザー

1人め28wから36wまで入院でした!今回も初期からかなり気をつけて生活してましたが20wすぎに切迫に(´・_・`)…

まごころをこめて

前駆陣痛について…現在33wの経産婦(2人目)です。ここ数日、昼夜問わず強…

前駆陣痛について…現在33wの経産婦(2人目)です。ここ数日、昼夜問わず強いお腹の張りが断続的に続いたり、重い生理痛の様な痛みと共にずーんと腰が痛くなります。ちなみに痛み自体は短時間で収まり不規則です。健診…

とーちゃん

とーちゃん

私も1人目の時は前駆陣痛なんかなかったですが、2人目の時は腰が痛く骨盤も開く感じでお腹もキューとなっ…

めーーー

2人目33w5d切迫早産入院中なのですが、頸管2.8でそこまで短くはありませ…

2人目33w5d切迫早産入院中なのですが、頸管2.8でそこまで短くはありません。ですが、張りが多くて今の点滴は4A19です。毎日のモニターでも陣痛数値は30〜70、6〜15分間隔です。頸管が短いより、張りが多いほうが…

あやちんげーる♡

あやちんげーる♡

私も一人目が32wで微弱陣痛がきてしまい36wジャストで出産しました(*_*)案の定二人目はもっとはやく微弱陣…

たも

妊娠後期に突然の逆子!後期に逆子になった方でその後治った方いますか?…

妊娠後期に突然の逆子!後期に逆子になった方でその後治った方いますか?今まで一度も逆子になってなかったのに33w4dの健診で急に逆子ちゃんに💦大きさ的には36週くらい?2564gあるので結構大きいです。ここからまだ回…

まっちゃん

まっちゃん

二人目の時30週位で逆子になりました。病院で右側を下にして夜寝るように言われ、それをやっていたら33週…

きゃずよ

名古屋北区西武医療センターの出産費用について質問です。1人目は小牧…

名古屋北区西武医療センターの出産費用について質問です。1人目は小牧市民病院で出産し一時金以内でおさまりました。2人目を妊娠中で小牧市民病院は少し汚かったので(笑)西武医療センターがキレイで出産費用も…

よーこ

33週2人目妊婦です。割と仰向けが楽なんですが仰向けって赤ちゃん苦しい…

33週2人目妊婦です。割と仰向けが楽なんですが仰向けって赤ちゃん苦しいんですか?

♡

2人目妊娠中切迫早産について。子宮頸管13ミリ、お腹の張りが頻繁とのこ…

2人目妊娠中切迫早産について。子宮頸管13ミリ、お腹の張りが頻繁とのことで32w0dから入院中です。今日で33w2dで👶の推定体重は2072gの子宮頸管は15ミリでした。34w6dが退院予定日です。1人目の時は切迫早産で33w3d…

Pooh

旦那の祖母の法事が12月にあります。その頃私は妊娠33wになるのです…

旦那の祖母の法事が12月にあります。その頃私は妊娠33wになるのですが、やはり行くべきでしょうか?法事がある場所は車で片道5時間で、今持っている喪服はサイズが5号なので新たに買わなければいけません。遠…

1年

1年

よっぽど切迫早産などと言われていなければ出席してもいい時期だとは思いますが、片道5時間かかる所に行く…

みかん☆

2人目が欲しいですが、、、怖いです。1人目を切迫早産、子宮頸管無力症…

2人目が欲しいですが、、、怖いです。1人目を切迫早産、子宮頸管無力症で33週で出産しています。2人目もやはり同じ感じになりますよね?26週の時点で頸管が1センチなく子宮も開き胎ほうが見えてしまって結ぶ手術でき…

すーママ

切迫早産で入院中。早産マーカー陽性の者です。明日から33w入りますが昨…

切迫早産で入院中。早産マーカー陽性の者です。明日から33w入りますが昨日から尾てい骨、お尻の穴、膣付近が圧迫感とゆーかズーンと痛くてトイレするのも一苦労、仰向けも座ってるのも痛くて不思議です。出血などは…

甘えんb.gママ

出産時の入院セット、破水について。✧いつから入院セットは持ち歩いてますか?(…

出産時の入院セット、破水について。✧いつから入院セットは持ち歩いてますか?(車に乗せてますか?)私は1人目の時は、38wでおしるしから20分後に陣痛、入院セットも家に置いてました!外出時も当時は母子手帳以外は準備して持ち…

あやたろ

あやたろ

私は母子手帳.保険証は持ち歩いてました\(*´•ω•`*)/

ぷりん

33w2d二卵生双子妊娠中です。ちなみにお産は3回目です。今日は病院行く…

33w2d二卵生双子妊娠中です。ちなみにお産は3回目です。今日は病院行くと逆子だった子も見事に頭位になってくれたので、管理入院なしの、下から産むことになりました。今二人とも1800g台です。子宮口は指一本くら…

emaママ

33w4dの初産婦です。逆子が治りません。鍼灸、体操、寝る向き、全て頑張…

33w4dの初産婦です。逆子が治りません。鍼灸、体操、寝る向き、全て頑張りましたがピクリともしません。帝王切開の予定を組まれています。なるべくなら自然分娩で産みたいと思っていて、私の産院では外回転術は行っ…

智代

現在37歳。今回の妊娠で5人目となります。5回目の出産とは言えやっぱり…

現在37歳。今回の妊娠で5人目となります。5回目の出産とは言えやっぱり不安な気持ちなどがあり相談、お話聞いて頂けると嬉しいです。最終の出産から7年振りの妊娠となります次の出産には8年も空いてしまい初産と変…

リ

経産婦です一人目の時に33週で高位破水して一ヶ月入院して37週で促進剤…

経産婦です一人目の時に33週で高位破水して一ヶ月入院して37週で促進剤を使い出産しましたお昼ぐらいから促進剤点滴をして良い陣痛がくるまで次の日の朝8時までかかりそれから1時間で出産しましそして今回は子宮頸…

よぅ

今日で、32w2dになりました。検診で標準より赤ちゃん大きいらしくて33w1…

今日で、32w2dになりました。検診で標準より赤ちゃん大きいらしくて33w1dくらいの大きさと言われました。そのためか1人目よりもお腹が出ており動くのすごくしんどいです💦1人目は、34w0dの早産で小さいからか安産で…

nico

34w、2人目です。33wから経管が2.5cmで自宅安静しています。自宅安静と…

34w、2人目です。33wから経管が2.5cmで自宅安静しています。自宅安静といっても1歳半の息子を平日の日中はひとりでみるのでなかなか難しいです。お腹もすぐ張るし辛いです。いっぱいいっぱいで、旦那も一生懸命育児…

エルモ&ソルト

1人目逆子で帝王切開!2人目VBAC希望!28wでまたも逆子と言われ…32wで頭…

1人目逆子で帝王切開!2人目VBAC希望!28wでまたも逆子と言われ…32wで頭位!現在33w毎日胎動の位置が気になる!今日は少し下の方で胎動を感じる…また逆子になったかなと不安になる…この時期そんなにグルグルまわるもの…

ばんとみ

ばんとみ

私の住んでる県には、VBACの受け入れ病院がないので驚き、コメントしてしまいました!32週超えていれば、頭…

ゆーちゃん

現在33w4dです!一昨日、下腹部に生理痛のような痛みがあり、横になった…

現在33w4dです!一昨日、下腹部に生理痛のような痛みがあり、横になったら良くなったので特に病院にも行かず、本日便秘の痛みなのかお腹が痛く、便が出た後もお腹が痛かったので病院受診したら、子宮頚管長?が3セン…