※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

33週2日、二卵性双子妊娠中。逆子だった子が頭位になり、管理入院なしで下から産むことに。子宮口は指一本通る程度で不安。双子の陣痛が怖い。後期は安静に。

33w2d
二卵生双子妊娠中です。
ちなみにお産は3回目です。
今日は病院行くと逆子だった子も
見事に頭位になってくれたので、
管理入院なしの、下から産むことに
なりました。
今二人とも1800g台です。
子宮口は指一本くらい通るかな?
でも大丈夫。硬いからと言われたのですが、
本当に大丈夫なんでしょうか。(笑)
2人目の時は子宮2cmで
その夜中に陣痛が来たのですが!。
不安です。(笑)
怖いです。双子の陣痛ってどんなものなのか、、。
経産婦でも陣痛怖いです。
しかもまだまだ体重も足りてないので、
お腹の中でいてくれないと、、。
やっぱり後期は安静にしておくべきですね。

コメント

yujumama

初めまして!先月に第三子を産みました(^ ^)
その時子宮口の事で同じように悩みました!

私が先生に聞いたのは子宮が何センチとゆうより子宮口が硬くなってることが大切だと言ってました!
柔らかいと開きやすいので気をつけるようにするみたいですが硬ければ開きずらいので大丈夫だそうです!
でも双子ちゃんなので早産にならないように少し安静にしておいた方がいいかもしれないですね(°▽°)

元気な赤ちゃんが産まれることを祈ってます!安産菌置いていきますね💛

  • ぷりん

    ぷりん


    コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    やっぱ双子だけに、
    子宮口が開いてると言われて
    不安でした。(笑)
    あまり無理をせずに、
    出産までゆっくり
    すごします😝❤️。
    安産菌ありがとうございます😂🎀

    • 11月11日
みみみ

30w2d二卵性双子妊婦です。
お産は今回が4回目です。
私は今日、2週間ぶりの健診です。前回の健診で糖尿が引っかかり、今回の健診に不安を抱えてます(^^;;
33wで指一本分…怖いですね(o_o)それでも管理入院にならない事にビックリしました…。
私は今日の健診で頸管長2センチきってたら入院になると言われてるので…(^^;;
赤ちゃんも1800だと、もうちょっとお腹にいて欲しいですしね( ; ; )私は前回1500くらいと言われたので、今回どれくらいになったか、楽しみですが…生まれてくるなら2000は欲しいですよね。
安静に出来るなら、出来るだけ安静に過ごすにこしたことはないかなって思います。
大変な事、心配事は尽きませんが、お互い元気な双子ちゃん産みましょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • ぷりん

    ぷりん

    4回目で双子ちゃんですか😝❤️
    お互い頑張りましょう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    そうなんです。開いてると言われて
    ビックリしてそれでも大丈夫と言われた
    ことにビックリしました(*´•ω•`*)…
    経産婦なんで、空いたら早そうやし、
    まだまだお腹でいて欲しいです😱。

    ネットとかで見ると、
    基本的には帝王切開が多いらしいのですが、
    うちが通ってる病院は、
    逆子ではない限りは
    自然分娩でいくと言われているので
    不安だらけですが、、。(笑)

    • 11月11日
  • みみみ

    みみみ

    私も、先に出る子が逆子じゃなければ(後から出る子が逆子でも)自然分娩でイケるって言われました(^^;;帝王切開の経験がないので、自然分娩でイケるのなら、その方がいいとは思ってますが…
    子宮口開き始めてるのに(ましてや経産婦で)管理入院もしないのは不安ですよね…お産が始まれば進みも早いだろうし…

    • 11月11日
めぶっこ

双子下から産みました!
2600ずつでした!
子宮口柔らかいと言われ続け、切迫になってもおかしくないと言われ、でも結局全然下がらず35wから毎週刺激してもらったんですが、それでも下がらず37wで2日間誘発かけてやっと陣痛きたって感じでした(꒪⌓꒪)
1人目が産まれたら、産道開いたままなので、2人目は1人目より全然楽ですよ!
私の場合、1人目産まれた時に2人目がお腹の中で逆子になってしまって、、でも先生が両手を突っ込んで足を捕まえて、いきみと共に引っ張り出してくれました( ˟ ⌑ ˟ )

  • ぷりん

    ぷりん


    すごいですね!やっぱ、1人産んだら
    2人目逆子になったりするんですね。
    子宮口はまだ硬いけど、
    指一本通るかな!でも大丈夫!
    っと言われました。
    とりあえず、まだまだ体重が足らないので
    お腹でいて欲しいです。

    • 11月13日
  • めぶっこ

    めぶっこ


    今は家ですか?
    私は念のために27wあたりから、実家に帰省してなるべく動かないようにしてました!

    • 11月13日
  • ぷりん

    ぷりん

    里帰り出産なので、
    実家に滞在中です。
    上の子2人は旦那の親と同居してるので、
    見てもらってます。
    下の子だけ連れて来てたのですが、
    久しぶりにパパを見て自分の家に帰りたいと
    大泣きして帰っていきました。(笑)

    寂しいです。(笑)

    • 11月13日
  • めぶっこ

    めぶっこ


    あら(笑)
    私も上の子連れて里帰りしてましたが、逆に離れなさすぎて、私入院中泣いてひどかったです。(笑)

    • 11月13日
  • ぷりん

    ぷりん

    どっちかわからないですけど、
    カムバックするみたいなのですが、
    1人になることって、まあ滅多にないので
    心に穴が空いたよーで。
    多分、実家母に慣れていないので、、
    うちの息子たちも大泣きします。

    • 11月13日