※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ap
妊娠・出産

妊娠30週から入院中で、胎児が1000gしかなく知育遅延が心配。血圧の変動や薬の副作用がつらく、産むべきか悩んでいる。先生は帝王切開の準備をしている。

朝から長文くらーい話すみません。
悩み?独り言のようなものです。

妊娠高血圧腎臓症で
30wから入院してまだ4日です。
それとまだ1000gしかなく
胎児知育遅延?と言われてます!
血圧の変動が凄く薬の副作用が辛すぎて
もう産んで欲しい気持ちと
まだお腹の中にいて欲しい気持ちが行き来しています。(;_;)

先生的にも30w超えてきてれば
大丈夫だとおもうんだけどね~って感じで

どのみち出産しても尿蛋白が出てるので
しばらく入院になると思うんですが
だったら早く産んでもらって
赤ちゃんがNICUに入って
私自身も体調回復に向けて頑張りたいと思ってしまいます。(><)
でもまだ30w,,,
産まれてきても大丈夫なのが不安で
悩みます。

先生達わいつでも帝王切開できるよう準備わしてあるみたいです。

コメント

りーまま✧*。

高血圧症候群と同じですか?
これになると胎児が成長しにくくなるみたいだし、
これをなおすのは出産するしかないみたいだし、30wで1000gあるなら希望はありますよ!

• ap

ap

ありがとうございます!
    やはり産むしか治す方法ないですよね💧
    薬の副作用がきつすぎてへばってきちゃいました💧
    出来ることならもう産みたいです(><)(笑)

• 10月10日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

長女のときになりかけてる?みたいに言われてました。
    それなのに予定日超えるまで誘発してくれなくてもやもやしました!そういうなら早く出してあげてよ!って(๑•́₃•̀๑)
    先生は少しでも週数伸ばそうって感じですか?

• 10月10日
  • ap

ap

30wでも大丈夫なんだけどね~でももつなら持たせたいよね~って感じです(笑)
    赤ちゃんが大きくなってるか分かるのわ水曜日のエコーまでまたなきゃらしいんですが
    産む準備わしとこうかーという謎な感じです(笑)

• 10月10日
クーのすけ

今さらの書込みすみません(>_<)

私も32wから妊娠高血圧症で入院していて今日で13日目です。
私は投薬はないのですが毎日のストレスなのか症状が悪化しているだけなのか…とにかく入院前より体重も浮腫みも尿タンパクも悪化しています(T_T)
症状を訴えても浮腫が取れないからね〜としか言われず、早く産んでこの生活から抜け出したい気持ちと、まだまだ正産期までお腹にいて欲しい気持ちが行き来しています(T_T)

私の先生も34w過ぎればいつでも一緒だからね〜あとは母体の症状次第で…としか言わず、明日か明日かとドキドキしながら34w2dを迎えました。
昨日から24時間蓄尿をしたので今日の検査結果ですぐに産むことになるのか、まだ週数を伸ばせるのかドキドキです(>_<)

帝王切開の準備はしてあるからね〜とハッキリ答えてもらえず、モヤモヤしています。

• ap

ap

まったく同じ状況なので心強いです。
    ようやく入院して2週間が立つところですがこの2週間容態が安定せず毎日手術だって言われてました。
    薬の副作用も辛く
    母体としてわもう産んで欲しくてたまらないです(><)

やはり34wがちょうどいいんですかね?(><)
    とりあえず目標が32wだったので
    今調子がだいぶいいのでもしかしたら37wまで入院かな?と思ってます(><)

双子ちゃんなんですね(><)
    今蛋白ってどのぐらいですか?
    あたしも今日結果がでます(><)

• 10月19日
  • クーのすけ

クーのすけ

母体の状況次第で…と言うのはわかるのですが、毎日毎日もう産まないとダメかなと不安に感じるのは苦痛ですよね(>_<)
    私の病院は先生の回診はなく入院して1度エコーを見ただけで、廊下で会って声をかけられても入院してるのに改善しないなんておかしいな〜としか言われず(T_T)
    入院前の検診で2+だったタンパクと浮腫が、先週4+となっていたのを母子手帳で確認しただけで、細かい数値の説明とかは一切ありません(T_T)
    主治医の先生には34wを目標にと言われたのですが、34wになっても何の説明もなく…他にも大勢先生がいて、みんな言うことがマチマチで…治療方法も含めて少し不信感が芽生えてきてます(^ω^;)

a.さんは薬の副作用があるなら本当に辛いですね(T_T)
    早く産みたい‼︎でも早産は不安…と堂々めぐりしちゃいますよね(T_T)

私の場合は双子なので37wが普通の人の40wと同じだからと助産師さんには言われたのですが、双子の分ちょっと小さめなのかとか今の赤ちゃんの大きさもわからず…

ただ共通で言われるのは赤ちゃんを出さないと根本的な治療はできない
    との事なので、赤ちゃんには申し訳ないけど早く産んだ方が楽になれるな…なんて考えて、そんな事を考える自分がダメ親な気がして自己嫌悪になっての繰り返しです(T_T)

• 10月19日
  • ap

ap

それわちょっと病院酷いですね💧
    NICUがある大きい病院だからなのか内診わ毎日ありますよ(><)34wがダメなら37wまでの我慢なんですかね。

そうですよね。
    産まなきゃ根本的に終わらないのでまだまだ先が長いのか。
    どのみち産んでもしばらくわ入院ですよね?(><)
    まだ産まれてほしくわないけど
    もやもやしてしまいます。
    病院が子供NGなので上の子にもあえてなくてもう死んじゃいそうです(笑)(´;ω;`)

• 10月19日
  • クーのすけ

クーのすけ

私の病院もNICUがあるんです…
    今年の6月に鳴り物入りで開業したばかりの大きい病院なのですが、その分いろんな所から先生が集まってきていて、方針が定まっていないのか…入院時の説明で、看護師から先生達の言うことがバラバラで不安と思ったりしたら私達に相談して下さい!と言われたものの、担当看護師も毎日新しい人が来てバタバタしていて何だか相談しにくくて(>_<)

毎日内診があるのは安心ですね!
    うらやましいです(T_T)
    5月まで診てくれていた先生がこの病院にいるので、聞いてみたのですが、その先生の個人的な診立てでは、もっても35wかな…10月26日がいいと思う!と言われたものの、やはり他の先生とNICUの先生と相談したうえで…との事でした(>_<)

高血圧症の治療の為に、出産後もしばらく入院するとも何とも聞いてません。なので産まれたら勝手に治るものなのかと思ってました(^ω^;)

上のお子さんも小さいのに心配ですね(T_T)私の病院はラウンジまではOKだけど、病棟内はNGでラウンジで小さな子供がママ〜って泣きながら追いかけようとしている姿を見て他人事なのに涙が出ます(T_T)

• 10月19日