※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

共働き夫婦なのですが、お迎え直前になって残業の連絡をしてくる夫にイ…

共働き夫婦なのですが、お迎え直前になって残業の連絡をしてくる夫にイライラします。

フルタイムの共働きで子育てを分担しており、週2回は夫がお迎えに行く約束をしています。それなのに、お迎えの直前になって「仕事が終わらないからお迎え代わって」と連絡がきて、結局私が迎えに行くことがしばしば…
私だって仕事終わってないんですけど…と毎回イライラします。

こんな夫に約束どおりお迎えに行かせるにはどういう言い方をすればいいと思いますか?正直、本当にお迎えの調整ができない会社なのであれば、転職してほしいと思ってしまいます…

コメント

職種が分かりませんが、コアラさんが頼み方を変えれば旦那様は残業になっても抜けて約束通りにお迎えに行けるお仕事なのですか??

• りんご

りんご

ありがとうございます。はい、調整さえすればできる仕事です。

2人目を作るか話し合ったときに、夫の定時上がりを条件にしたのですが、そのときに「調整さえすれば毎日定時上がりは可能」と言っていました…もう妊娠7ヶ月なので嘘だったとは思いたくないです…

• 3月29日
みゆき

お小遣い制だったらお小遣いを減らせばいいかと…
約束を破られた1回につき値段を決めておいてそれで減らしていくのはどうですか?

• りんご

りんご

ありがとうございます。お小遣い制ではないんです…

• 3月29日
  • みゆき

みゆき

そうなんですね⚡️
    うーん🙄
    お小遣いではないなら罰金とか?

• 3月29日