※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいちゃん
ココロ・悩み

叔母からの苦情が辛い。どうしたらいい?

教えて下さい!
二世帯住宅で暮らしています。二階が私家族、1階が叔母家族です。
叔母が突然、野菜切る音がうるさい、冷蔵庫の音がうるさいとか色々言い始めました。
もう25年も住んでます。なのに今、野菜切る音がうるさい、冷蔵庫がうるさいっておかしくないですか?
私はと被害妄想がひどいです。書くとキリがないのですが、、、
一応親戚なのにお互い様なことあるのにうちばかり言われます。我が家はお互い様だもんねと我慢してますが、もう辛いです。
どうしたら良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

叔母さんはもしかしたら、更年期とかではないですかね?

• かいちゃん

かいちゃん

62歳なんですが、やはり更年期ですかね…。更年期だとこんな風になるのでしょうか??

• 3月28日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

お互い様なら我慢なしでいい気もしちゃいます🤔

• かいちゃん

かいちゃん

そうですよね…。もう本当に嫌な事しか言わない人間なんです。

• 3月28日
だいふく

更年期か認知症??かもしれません.....。

• かいちゃん

かいちゃん

やはりほかの方も言ってましたが更年期何でしょうか?更年期はそんな症状でるのですか??

• 3月28日
  • だいふく

だいふく

更年期も認知症もイライラ・怒りっぽいって言う症状があるんです....

ただ更年期は閉経後約10年間なので、違ったら認知症の初期症状になります....

• 3月28日
  • だいふく

だいふく

ごめんなさい、調べたら閉経前後ですね...

• 3月28日
  • かいちゃん

かいちゃん

閉経は48歳だったと聞きました。今、62歳なんですがどうなんでしょうか…。
    認知なんですかね。確かに言ったつもりで言ってないこと多いし、最近ひどい物忘れなんですよね。私達家族だけにいい加減なのか。私は一言も言ってないことを言った!!とキレられたり。本当に困ります…

• 3月28日
  • だいふく

だいふく

ますます認知症っぽい気がする....

私のばーちゃんが心臓手術の影響もありましたが認知症なって物忘れ、言った言わないの喧嘩、攻撃的になりました.....

• 3月28日
  • かいちゃん

かいちゃん

そうなんですか?!攻撃がここ何ヶ月ひどいんです。特に孫(私の娘ですが)に対してうるさいとか愛情は全くないです。
    別に欲しいとは思いませんが、従兄弟同士は仲良しなので本当に困るし、毎日の話なので悲しいです。
    娘には夜は走らない、騒がないジャンプなどもしないとか細かく注意していますが、今度は野菜切る音がうるさいとか冷蔵庫の音がうるさいとかこじつけてきます。野菜切る音ってそんな響きますか?そんな事言われたらご飯作れないですよ。叔母がお昼寝の時間にうちがご飯作るからうるさく感じてるんでしょうけど、基本、午後1時から2時の間にご飯は作り終わってるんです。(平日は)休日は母が作ってくれるので五時頃になります。ダメなんですかね。いつなら許されるのか本当に辛いです。

• 3月28日
  • だいふく

だいふく

私は専門家ではないので実際はどうかは分かりません。
    外来等で相談した方が確実です。
    また、認知症の人に認知症って言うと確実にキレるし、認知症じゃなくても、脳に腫瘍がーって人もいるので、健康診断等の理由で連れ出すといいですよ。

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

年齢だけでは微妙ですが閉経から数年続くみたいですよ。
イライラだけじゃなく暑がったりする様子があったりしたら更年期が濃厚かもしれないですね。

• かいちゃん

かいちゃん

性格も難ありなんですけどね(笑)更年期だとしょうがないんですかね。

• 3月28日