※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotomama
子育て・グッズ

娘が最近眠りが浅く、寝かしつけ後1時間で泣いて目が覚める。一緒に寝るとすぐ寝る。寝落ち時は安心して寝るが、家事が残って困る。

最近、娘の眠りが浅いです。
今までは20時頃に寝かしつけして
いったん離れても1時頃に起きるくらい
だったんですが、
ここ最近寝かしつけして離れると
1時間立たない位で泣いて目が覚め
またトントンして一緒に寝るとすぐ寝ます。

一緒に寝落ちしちゃうときはぐっすり寝ていて
ママいないのがなんとなくわかるんですかね?

愛らしいですが
残りの家事をしたかったり😂

コメント

おはる

うちも添い寝じゃないと寝れないみたいで離れるとすぐに起きるので、私の服の抜け殻を置いて離れてます😂

• kotomama

kotomama

同じですね〜😂私もそれ試してみようと思います!!安心してぐっすり寝てほしいですね😂

• 3月28日
みぃひよ

夢をみて目が覚めることもあるそうです!泣いても5分ほど様子見てたら寝る時があります!
1度そっとしてみるのもありかもしれません!

• kotomama

kotomama

どんな夢見てるんでしょうね🧐幸せな夢見ててくれたらいいなぁと思いますが😌泣き声によっては様子見てみます!

• 3月28日
ゆぅか

うちもそうで病院行ったついでに相談したら、最近気温が上がってあったかいからもしかしたら暑いのかもね〜と言われました。
服を薄くして、毛布だけにして寒かったらタオルケットを足す、それで寒かったら掛け布団だけにするなどいろいろ変えたら寝るようになりました😁

• kotomama

kotomama

うちの子暑がりなので薄手にはしてても少し暑いのありそうかもです😂風邪引いたら困るしついつい暑くしちゃうんですよね💦寒くても大変だけどこれから暑くなるのも大変そうですね!

• 3月28日