※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりっこ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの散歩について相談です。赤ちゃんが外気で適度に疲れるか、散歩で寝やすくなるか知りたいです。1日何回、何時がいいでしょうか。

こんばんは。赤ちゃんの散歩について。

生後1か月を迎えた女の子の新米ママです!

赤ちゃんが日中〜夜まで大人並に起きていてグズグズ時間も長く、ほとんど抱っこで私も睡眠がとれず時々参ってしまいます(・・;)

1か月検診が無事終わったので近所の散歩に出かけたいと思うのですが、抱っこの赤ちゃんも外気に触れることで適度に疲れるのでしょうか?

日中のグズグズも、眠いけどうまく眠れない感じでかわいそうなので… 散歩で日中も寝やすくなるんでしょうか。

1日何回とか、何時くらいがいいとか、教えてください(´`)

コメント

s

うちのこも大人な並に起きてグズグズしてます、、
買い物がてら外に連れて行っても外だとなぜかずっと寝ているんですよね、、笑そして家の中だと目はぱっちり 笑
ギャン泣きとかで夜はだいぶ疲れてるみたいで4時間とかはまとまって寝てくれるときはあります☺️☺️
お散歩は一日一回昼頃に連れてってます!

• くりっこ

くりっこ

ありがとうございます😊!
    夜中は4時間寝てくれることあります、全く同じ状況です…!日中に昼寝で睡眠不足解消したいのにかなわずで…涙
    お散歩デビューしてみます!

• 3月28日

抱っこ紐おもちですか?首が座る前からのなど(^^)
それだけで手が空くのでお母さんの負担減ると思います!

紫外線をあびるだけで乳児は疲れるみたいですよ(^^)

10時くらいに散歩されてる方が多いように見受けます!

• くりっこ

くりっこ

ありがとうございます😊
    抱っこ紐は新生児にも使えるシート付きのを買いました!両手が空きながら赤ちゃんあやせるのいいですね♪
    まだ装着に手こずりますが慣れるためにも使ってみます。
    昼前に散歩行ってみます❗️

• 3月28日
サリー

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
1ヶ月半の息子と上の子と今はベビーカーで30分~1時間散歩に行ってます!
ベビーカーの揺れが心地よいのかベビーカー乗ると必ず寝ます!
少し外に出るだけでママも気分転換になると思います(*^^*)
散歩中寝たら少し座って自販機の飲み物飲んでまったりするのも気持ちいいですよ(*^^*)

まだまだ寝なくてお互い大変ですが、無理なくやっていきましょー!

• くりっこ

くりっこ

ありがとうございます😊
    30〜1時間程度ですか!少しずつ慣らしていきたいと思います!
    いま実家ですが、静かな住宅街で整備された公園が多くて環境良いです!来月から都内に戻りますが…笑
    まとまって寝てくれる日が来ると信じて頑張ります💦😭

• 3月28日

光や風でも赤ちゃんにとったら大きな刺激なのでいいと思います🙂

なにかで赤ちゃんが外に出て寝るのは情報が多すぎて疲れるから、シャットダウンする為って書いてありました🙋‍♀️

思ってる以上に疲れるみたいなので私は最初家の周りを5分程度から始めて、少しづつ時間伸ばしたりスーパーに行ったりするようにしましたよ☺️💕

• くりっこ

くりっこ

ありがとうございます😊
    そうなんですか!それは初めて知りました!!
    確かにずっとお腹の中にいたのに突然まぶしかったり風が来たりしたら刺激的ですね。歩いたり走ったりする子じゃないとたいして疲れないのかなーって思ってました💦
    近所やスーパーから初めてみます😚

• 3月28日