※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊娠・出産

34週目の検診で大きな赤ちゃんが確認され、4000gになる可能性があります。来週には精密検査があり、早めの分娩計画も考えられます。大きな赤ちゃんで不安がありますか?

今日は2週間に1回のbaby検診でした👼🏽🧡
前回はエコー検査がなく大きさもお顔も分からず
残念だったのですが、今日は4週間ぶりに見れて
嬉しかったのですが、とっても大きなbabyで
足が震えました😭😭
今日の段階的2816gもあり、3500gは
超えると前回言われてましたが
今日は4000近くまでいくねと言われました😢

同じ34週目で2800超えてるママさんいますか?😭
急遽、来週精密検査をすることになり
正産期入ったら早めの分娩計画予定とも言われました💦

あまりにも大きすぎると、
ちょっと私自身頑張れなさそうで不安です😢💦💦

コメント

deleted user

すみません…答えにはなってないのですが…
赤ちゃんが大きいと精密検査をするんですか?😭😭前回2100gで2週間で700g増えてたので今回もこのペースだと私も34wの検診でmikiさんの赤ちゃんと同じくらいの大きさになるかもなんですが…

  • miki

    miki

    私の場合、34wで平均よりも500g大きいとの事で、妊娠糖尿病や高血圧の疑いがあるかもと言われての精密検査なので、必ず精密検査をするとは限らないと思います😭😭

    あまりにも大きいとお産の時不安になりますよね😢💦

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭😭

    出産までが怖いです😭このまま大きくなると計画分娩の可能性も出てくるのでしょうか😭

    • 3月29日
  • miki

    miki

    わかりますよ😂
    あたしも未知の世界なので、不安の方が大きいですが周りの友達が声を揃えて言ってくれるのが、その先には幸せしか待ってないってゆってくれます😳💚

    計画分娩の可能性も出てくると言われましたよ😵💦
    精密検査が引っかかったらの話ですが😂

    • 3月29日
deleted user

私も生まれる前の検診で4000超えそうと言われてたけど3695gで生まれました!

  • miki

    miki

    予定日に生まれましたか?😳💦

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予定日の前日に産まれました💋

    • 3月31日
aj

参考までに…
私は35週で2900g越え、38週で3200g越えでした!
妊娠糖尿病だったので大きめだと言われていました😱
いざ生まれると3448g、私が小柄なため先生にもよく頑張ったねと褒められました(笑)

  • miki

    miki

    3500は超えるねとは言われてますが、やっぱり大きいとお産は大変ですよね😢
    あたしも身長がそんなにないため、すごく不安ですが、頑張るしかないでよね😭

    • 3月28日
  • aj

    aj

    私はこれ以上大きくなるのが嫌だったので先生に言って、予定日に誘発してもらうことにしました!結局は予定日の前の日に陣痛きて産まれましたが(笑)そして大きかったので吸引分娩になりました!なんとかなります!頑張りましょう☺️🙌🏻

    • 3月29日
  • miki

    miki

    あたしも大きくなりすぎてほしくないので、次相談してみます😭💦

    ありがとうございます😂💚
    頑張ります😵💜

    • 3月29日
1th 𓇼𓆡𓆉

予定日近いです~(´・∀・`)
私も大きめってゆわれました!!
34wで2500ってゆわれたんで、
まぁ基準ギリギリってとこやなぁ~とはなりましたが
精密検査とかはまだなにも言われてないです💦

不安ですよね~😅

  • miki

    miki

    予定日近くで嬉しいです😍🧡🧡

    そうなんですね😳💦
    妊娠糖尿病の可能性あるかもって言われたので急遽精密検査ですが、ちょっと心配です😭

    • 3月28日