※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

今日は旦那が休みでした旦那と娘と一緒に買い物での話です旦那がお酒と…

今日は旦那が休みでした

旦那と娘と一緒に買い物での話です

旦那がお酒とおつまみを買いたい
と言ってきたので少し
私が渋り、少ししてこう言いました

私)買ってもいいよ
そのあと数分後
旦那)あの時たった65円お酒と230円おつまみ渋ったけど自分は働いてない
のに1,000円もする帽子買って
さ、俺には渋るってどういうこと?

私)いや、働いてないっていっても
育休産休とって国から支給されてますよ
お小遣い私ないわけ?
ちゃんと自分のお金でかってる。
私は10,000円以内で買いたいものかって
るだけ自分は30,000円もお小遣い
あって良く言えるよね。

旦那)それ子供のお金やん、うわ
可哀想ー子供。働いてないのに
お小遣いっておかしいやろ

だそうです。
イライライライラ。ラララライ。
生活費全然足りてなくてお小遣い3万
人に金たかるからやってんのに
貴様は何様だ。
16万で生活できるかクルクルパー
うちの貯金でこの贅沢できてんだ

あー、でもこいつがいないと
生活できないーシングルに
なりたいがなった
赤字確定だしこいつと一緒にいて
仕事復帰したらお金
10万貯金できる。
子供のためだ。がんばろう。イエーイ


愚痴でした

コメント

もち

育児休暇で働いてないとかよくそんなこと旦那さん言えますね💦
誰の給料が少ないんだよって話ですよね。そんなこと言われたら許せないです。なら私が働くからあなたが家事育児と家計管理と完璧にしてってなりますね。

のほほーん

はーーー??
児童手当は子どものお金やけども
産休育休はリリさんが仕事してたから
貰えるべきお金ですけど?
しかも全部自分のために使ってるわけちゃうのに…働いてない?ふざけんなよ。
どついたろか?笑

読んでご主人に腹が立ちました。笑
すみません😭

mako

は??
産休育休手当はりりさんがお仕事できない間の補填のお金だから、りりさんの稼ぎと同じだと思います😤😤
たかだかそのくらいの稼ぎで(言い方悪くてすみません💦)何様だと思います😤すごい腹立ちますね😫

るなちゃん

まずこっちは酒飲む暇もないんじゃバカ野郎👊と思ってしまいます。
完全に専業主婦させてもらっているのなら、少し負い目に感じることがあるかもしれませんが、いずれ復帰するし手当てもらえてるのに何言ってるの?養ってるわけでもないくせにって感じですよね。
ちょっと旦那に重ねて愚痴りました笑
そもそも育児なめんなよー

さく

すごく分かります😫
うちは、私には何を買っても何も文句は言ってきませんが、自分は節約する気がなく、また私が節約していても当たり前と思っていて感謝の気持ちが全くありません😫💦
生活費がカツカツで足らないと言っても、毎日のお酒とタバコはやめられないし、減らすこともできないと言います😔
そして逆に今が最低限だと言い、私に対しては、お前は最低限、絶対に必要なものってないからいいじゃないか、と言います😂💦
そして家の貯金は一緒に貯めた気になっているので、誰が我慢して貯めた金だと思ってるんだ!!と思います😂