まりのすけ
子育て・グッズ

5ヶ月になったばかりの娘が、ベビーカーに乗せるといつも泣いてしまいま…

5ヶ月になったばかりの娘が、ベビーカーに乗せるといつも泣いてしまいます。
結局抱っこ紐になるのですが、ちょっと遠出する時やママ友とランチする時などずっと抱っこは辛いです。
これからもっと暑くなるし、買い物で荷物が増えたりした時なんてもうヘトヘトです。
まずは家の周りをお散歩するなどしてちょっとずつ慣れてもらおうとしてますが、始めは大人しくしていてもすぐギャン泣きでもう挫けそうです。
赤ちゃんのベビーカー嫌いっていつかは直るんでしょうか?ベビーカーで優雅にお出掛けしているママが羨ましいです…(泣)

コメント

七星-02

七星-02

うちの子も最初ベビーカーだめでした。いろいろ試して結局カシャカシャ音のするタオルを背中に敷いてあげて、歩くたびにカシャカシャ鳴ってご機嫌に乗ってくれるようになりました。でも未だにギャン泣きの時もあるので外出時は抱っこ紐必須ですが^^;
あとは、角度を調整したりオモチャをガードの所に付けたりしています。
ほんと、これからの暑さで抱っこ紐は想像するだけで恐ろしいですね…

  • 5月29日
ぴょん

ぴょん

うちはまだ1人目妊娠中なので実際やったわけじゃないですけど、去年出産した友達が、子供をベビーカーにのせるとギャン泣きするから、ベビーカーの中におおきいプーさんのぬいぐるみ入れたら泣き止んで乗るようになったって言ってましたよ✨

  • 5月29日
まりのすけ

まりのすけ

七星-02さん、
赤ちゃんはシャカシャカするものが好きですもんね〜。
角度も寝かし過ぎのような気もしていたので、少し起こして調整してみます。
色々と試してベビーカーに慣れてくれる事を願います。
どうもありがとうございました。

  • 5月29日
まりのすけ

まりのすけ

ぴょんさん、
ぬいぐるみですね。
私の娘もぬいぐるみが好きなので効果があるかもしれません。
ありがとうございます。
ぴょんさんは、妊娠中なんですね。
これからの季節、暑くて大変かと思いますがお体大切になさってくださいね。

  • 5月29日
shaon

shaon

普段のお家では、抱っこを良くしますか?
もしかすると抱き癖で泣いてるかもしれませんね(´・ω・`)
お家でも抱っこ率が高いようなら、お家から少しずつ抱き癖を治すトレーニングを、してもいいかもしれません。ママが大好きで少し甘えてるだけなので(^^)多少ないても好きな遊びをさせて膝に乗せない…また、少し飽きると泣いてだいて〜と訴えてもまた違う興味のある遊びや映像を見せたりして二人でがんばってみるのもいいかもしれませんね。ベビーカー好きな子は歩行器にのって一人が平気な子や、おもちゃなどでも抱かれずに座った理、寝転んだりして上手に、遊べるとベビーカーいける子が多いと感じます(^^)抱き癖でなければ、不思議な初めてのるベビーカー自体が不安なだけかもしれませんので、お子さんのお気に入りの縫いぐるみや、布や、おもちゃを装備して安心感をだせばいけるかもしれませんね☆

  • 5月29日
まりのすけ

まりのすけ

shaonさん、
抱っこ率が高いかと言うとそれほどではないとは思うのですが、抱っこをせがむような仕草はよくします。
確かに抱っこに慣れていて、一人でベビーカーに乗せられるのが怖いのかもしれませんね。納得です!
怖がらないように、お気に入りのオモチャやガーゼなどを装備してまた挑戦していきたいと思います。
ありがとうございました。

  • 5月29日
ルナママ

ルナママ

分かります‼ヘトヘトですよね。
うちの子もベビーカーを嫌がっていたので外食の時など困ってましたが、ある日父が、リクライニングをもう少し立てておすわりするみたいにしたら?と言われて立ててみたら嫌がらなくなりました。…でも抱っこ紐の方が好きみたいですね(。・ω・。)

  • 6月2日
まりのすけ

まりのすけ

ルナママさん、
確かにネンネの姿勢で乗り物に乗せられるのが嫌なのかもしれないですね。
先日、リクライニングを少し起こしてみたら乗ってくれました。
すぐ泣いて抱っこになっちゃいましたが…。
でもちょっと前進した気がします。
赤ちゃんが抱っこが好きなのは当たり前ですもんね。ちょっとずつ慣れていければと思います。
ありがとうございました。

  • 6月2日

「子育て・グッズ」に関する質問