※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
家族・旦那

愚痴です...長くなりますが書かせてください(๑´・_・`๑)旦那の口が悪くて…

すみません。
愚痴です...長くなりますが書かせてください(๑´・_・`๑)
旦那の口が悪くて本当に嫌になります。
私が転居届の手続きについてあまり知らなかったのが問題だと思うんですけど
電話口で「(どんだけ理解力ねぇんだょ)面倒くせぇ...」と吐き捨てられました。
そのうえ「怒ってんの!?」って...
当たり前じゃん!!知らなかったんだから分かるわけないじゃん!!!!!!分かるように説明してよ!!!!!
「(知らなかったとはいえ)そんな言ぃ方されると傷つくんだょ!?面倒くさくてごめんなさいね!!!!」って言い返して
「転居届の事はもう分かりました。理解できました。」と何度言っても
「はぁ...転居届はね...」とバカにしたように何度も何度も言ってきます。
(本当うざい...本当しつこい)
「分かった。分かったよ。」とイライラしながら何度も言ってたら
なぜか旦那が勝手に泣き出す始末。もう意味が分かりません。
その他にも何の影響か知らんけど「妊婦だからって10キロも体重増えるとかはありえん。お腹の子どもはせぃぜぃ大きくても4キロくらいやし、4キロ増えればいぃ」と言ってきます。まだ体重増えてもないのに。体重管理してるのに。
これから2人で暮らすと考えると体重が気になり過ぎて自由にご飯も食べる気がしません。
引越し先の家具とか色々見に行なかきゃいけない時、腰が痛くなってお腹が張り疲れたから「ちょっと疲れちゃったょ」って数回言っても無視されて置いて行かれる始末。
そのうえ家具を決めるのは全部私任せ。
家具決めようとしたら横から口出してきてダメ出し。
ダメ出し終わったら携帯いじり。
横から口出すんなら自分で決めてよ!!!!そして妊婦の何を知ってんだ!!何を理解してんだ!!って思います。
本当にイライラする。
こう思うのは変ですか!?(´._.`)

コメント

全然変じゃありませんよ!
ちょっと酷いですね旦那さん…

妊娠したら少なからず8キロぐらいは増えるし何も分からないのにグチグチ言ってくんなや!って感じですよね🤦‍♀️

• まぁたん

まぁたん

長い愚痴を読んでいただいてコメントありがとうございます(/Д`;
    酷いですよね...(´;ω;`)
    言われ続けて...妊娠5ヶ月ですが体重が妊娠前ょり軽いんです...。
    本当それです!!!!!
    何にも分かってないくせに「俺は分かってる 」っていぅ言い方してくるんで本当にイライラします!!!!

• 3月28日

退会ユーザー

ご飯はちゃんと食べた方がいいですよ!
    食べなくても赤ちゃんに栄養はいきますがママさんの体調が悪くなっちゃうので💦
    恥ずかしい話、私は食欲に負け20キロぐらい増えました笑

それを旦那さんにぶつけましょう!!😤

• 3月28日
  • まぁたん

まぁたん

食べた方が良いんですけど変に気にしてしまぃ食欲がないんです(´•ω•ˋ)💦
    体調悪いって言ったら「じゃぁ帰る!?(-_-)」って言はれるんです...💦
    私はもともと太めですが...ww
    体重増ぇる事大事ですょね(っω<`。)

本当ぶつけたぃです(˘•̥ω•̥˘)

• 3月28日

退会ユーザー

少しでもいいので食べられる時ちゃんと食べて下さいね😥

あまりひとりで溜め込まないで下さい😭

• 3月28日
  • まぁたん

まぁたん

ありがとうございます!!!(´;ω;`)
    後2日で一緒に住み始めるので不安でいっぱいです( p′︵‵。)
    そのお言葉...
    本当に救われます(っω<`。)

• 3月29日

退会ユーザー

頑張って下さい😣
    いつでもママリに頼ってはけることははいといた方が少しは楽になりますよ😌

• 3月29日
  • まぁたん

まぁたん

ありがとうございます(´•ω•ˋ)💦
    はぃ(つд⊂)ママリのアプリあって本当に良かったです。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    またすぐお世話になりそうです(´;ㅿ;`)

• 3月29日
レティララ

お腹張ったりするのを無視するの旦那さん。。。。
私だったら、信じられないです。
絶対無理しないでくださいね。

しかも10キロなんて普通ですよ。
4キロ増しの人が奇跡ぐらいです。

旦那さんのペースにはまらず、お腹の赤ちゃんとご自身を大切にして下さいね👶

• まぁたん

まぁたん

長い愚痴を読んでぃただいてコメントも書ぃてくれてありがとうございます(つд⊂)

本当に無視するんです(´;ω;`)
    携帯ばっかりいじってます。
    私も信じられません(/Д`;
    ありがとうございます(´;ㅿ;`)💦💦

10キロ普通ですょね(´._.`)
    羊水の量とかもありますもんね( p′︵‵。)
    「デブは嫌い」って言われるんです。
    デブじゃなくて妊婦なのに...

はぃ(´°ω°)💦
    キツいですが1人で行動した方が本当に気楽です(๑´・_・`๑)
    ありがとうございます。゚( ゚இωஇ゚)゚。

• 3月28日

ひどい…
4キロだけって…
旦那さん
羊水も合わせてなんだから4キロ増しなら赤ちゃんに栄養いってないってことがわからないんでしょうね〜
ご飯は食べないと体に毒です!
わたしは2人目まさに4キロ増し
赤ちゃんに栄養が途中でストップしたのか、1ヶ月早く産まれたうえに、未熟児でした。
旦那さん、母親学級連れて行けたりできませんか?
できるなら連れて言った方がいいかもしれません…💦

• まぁたん

まぁたん

長い愚痴を読んでぃただきコメント書いてくれてありがとうございます(っω<`。)💦

はぃ...何も分かってなぃのに分かってる風に上から目線で言ってくるんです(´._.`)💦
    「10キロ増えるのってただ太ったって事でしょ!?w」って...
    会う度に言はれるので変に気にしてしまって食欲出なぃんですよ(´•ω•ˋ)

早産だったんですね(´;ω;`)💦
    大変でしたね(˘•̥ω•̥˘)💦💦

「面倒くせぇ」「そんな時間ねぇ」「俺はそんな所行かんでも分かってる」としか言はなぃので連れて行きたいのですが...難しいです(๑´・_・`๑)💦

• 3月28日