
玄関周りに蜂が多くて困っています。隣の屋根付近に巣があるのか心配。お隣は問題ないようで、小さい子どももいるので困っています。お婆ちゃんには話しにくいので、娘さんに相談しようと思っています。上手な話し方があるか心配です。
我が家の玄関は二階にあります。お隣さんの屋根付近に近いのですが、ここ数年蜂が多く悩んでいます。はっきり蜂の巣がどこにあるか分からないのですが、隣の屋根付近にかなり蜂がいるので、屋根裏?とかに巣があるのじゃないかと思っています。
お隣さんは玄関も別方向で一階なのでそこまで困らないでしょうけど、我が家は玄関付近に大量に蜂が飛んでいるので本当に困っています。小さい子どももいるので尚更。
今まで様々な蜂除けは試しましたが、秋は蜂が興奮する時期?みたいで去年の秋は外出することさえ嫌になり引きこもりぎみでした。
お隣は、お婆ちゃん一人暮らしで数年前に蜂の巣のことを話すと、私に言われても困ると言われました。
最近、娘さんがよくお婆ちゃんの様子を見に来ているみたいなので、娘さんに話してみようと思うのですが、どのようにお話しするべきか悩んでいます。
なるべく揉めたくないので言い方には気を付けたいのですが。。
気持ちを悪くしないような言い方ありますでしょうか??
- はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
スズメバチとか刺されると危険な蜂なら市によっては市が害虫駆除対応してくれる所もあるみたいです!
ですがそういった場合隣の家のお婆さんが依頼しないといけないですが💦

🧸
業者さんに蜂がいるので家見てほしいと頼んで自分の家に巣がなかったら隣の家などに聞いてさらに見てくれると思うのですが…
それか普通に蜂の駆除頼みたいのですがご協力お願いできないでしょうか?と娘さんに言うのはどうですかね😖

退会ユーザー
賃貸ですか??賃貸でしたら管理会社に伝えれば対応してくれますよ(*´ω`*)
そうでないなら市に連絡相談、隣の家に話折り合いしてもらうように頼むことですかね💦
コメント