※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

生後4ヵ月の女の子が寝返りを始め、オムツ替えが大変です。この時期からセパレートは早いでしょうか?楽になるかアドバイスください。

セパレートにする時期について
質問です( ´・ω・` )

生後4ヵ月の女の子なんですが
3ヵ月頃から寝返りをはじめて
目を離せないほどころんころん
します_(-ω-`_)⌒)_

オムツを変えるときも
ころんころんしだして
お股の大量のボタンを
とめるのが大変です(ノД`)

この時期からセパレートは
はやいでしょうか?

そもそもセパレートにすると
楽になるのかもわからないので
アドバイスください(^ω^≡^ω^)

コメント

しーまま

首は完全に座ってますか?
座ってるならセパレートでもいいと思います!
私は最近セパレートにし始め、これから買うのは全てセパレートにするつもりです✨

最初着せるのは腰座り前だと楽ではないですが、おむつ替えは楽になりました♪

  • もなか

    もなか

    首は完全にすわってます✩
    そうなんですね!
    やっぱり腰座り前は
    大変なんですねえ( ´・ω・` )
    悩みます。。。
    オムツ替え楽になるのは
    すごくメリットですね!
    ご意見ありがとうございました!

    • 3月30日
あやみん

寝返りするようになると大変ですよね…

息子は今週末5ヶ月になりますがたまにセパレート着せるくらいです。
ズボンは履かせやすいですが、上の服が着せるの難しいです…
友達に聞くと、腰が座ってからセパレートにする人が多いみたいです。

最近息子はお股のボタンを自分で引っ張って外すので…
最近は家だと外れたままです😅

  • もなか

    もなか

    思っていたより大変で
    ビックリしました(ノД`)

    やっぱり腰座りしてないと
    大変みたいですね。。

    うちのこもお股のぼたん
    暴れて外します(ノ)`ω´(ヾ)

    私もたまに着せてみて
    楽な方にしたいと思います!

    ご意見ありがとうございました✩

    • 3月30日
pachapachamam

首が完全にすわってたら大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • もなか

    もなか

    そうなんですね!
    ありがとうございます(^O^)

    セパレートもすこし
    購入してるので
    試してみます( ¨̮ )

    • 3月30日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

寝返り早かったんですね😄
うちはまだ寝返りしませんが、先に5ヵ月位から座れるようになった為セパレート着せています😄上着は被せなくてはいけないので、腰が座ってないと大変かもです😅💦

  • もなか

    もなか

    そうみたいなんですよね😳
    私もびっくりしましたw

    やっぱり腰座ると
    楽みたいですよね(ノД`)

    まだ腰ふにゃふにゃですが
    試してみます(ノ)`ω´(ヾ)

    ご意見ありがとうございました✩

    • 3月30日
さゆたん

セパレートにしてますよー😊

ただ、セパレートだけだと
お腹が出てしまうので
中に半袖のボディースーツを
着せてから
ズボンゃスカート
シャツを着せて、パーカーとかです😘

  • もなか

    もなか

    そうなんですね!
    ボディスーツの
    上からですね(^O^)

    ためしてみます!
    はやくかわいい洋服
    着せたいです\(´ω` )/

    ご意見ありがとうございました!

    • 3月30日
つう

3ヶ月の時はお出かけの時のみですが、セパレート着せてました^ ^

  • もなか

    もなか

    そうなんですね!

    私もお出かけ時に
    セパレートデビュー
    してみたいと思います!

    みなさん結構セパレートに
    してて安心しました(^ω^≡^ω^)

    ご意見ありがとうございました!

    • 3月30日