※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

旦那の友達カップルが泊まりに来るが、子供がいて夜泣きがひどい。部屋も狭く、子供部屋がない。泊めるべきか悩んでいる。

近々旦那の友達カップルと食事に行くのですが…宿がないので泊まらせてと言われたらどうしますか?
ちなみに1歳の子がいるのですが、断乳してから夜泣きがひどくなりました。ひどい時は家中抱っこして歩き回って寝かし付けをしています。一軒家でなくマンションなので、家の中歩くのにも気を遣うので私としては遠慮して欲しいのですが(´・_・`)旦那は別にいいんじゃない?と…。友達にも私に断りもなくいいよと返事したらしいです。
だって、旦那は寝かし付けしないし夜中起きても起きないですから(・・;)そりゃ別にいいよと返事しますよね。
あと、そんな部屋数もないので子供のおもちゃを全てリビングに移して子供部屋を空けないといけません。しかも、お客様布団一式しかない…
みなさん、快く泊めてあげますか(´・_・`)⁇
私の心が狭いのは重々承知の上、質問させていただきました。

コメント

きょんつぅ

相手のことも考えて私なら断固断る!

• めい

めい

返信ありがとうございます!
    私も断るつもりだったんですが、旦那に言ったら不機嫌になりました∑(゚Д゚)
    俺、もういいよって言ったし‼︎‼︎と…

• 10月9日
nokonoko

うわぁ大変。うちなら大喧嘩に発展しますね(笑)もう泊める方向で話が進んでいるのですか?今回は諦めて次回からはしっかり断るように旦那さんを説得しましょう。と言っても夜泣きの大変さを知ってもらえたら2度と泊めてほしいなんて言わないですよね。普通は遠慮してくれると思うんだけどな~。子どもがいないとわからないのか...つらいですね。お布団や部屋の用意などはすべて旦那さんにやってもらいましょう。

• めい

めい

ですよね(T_T)以前、急に泊めた事があったので…その時は授乳中だったので夜泣きしても添い乳で寝てくれてたのでよかったのですが。今回はそうもいかないので遠慮してほしいなぁと思って…!

旦那に全てやってもらいます!って言っても、飲みに行って帰りが遅くなるんだと思いますが…それも嫌なんですよね!

• 10月9日
  • nokonoko

nokonoko

夜遅くならめいさんとお子さんは寝てますよね?もう知らんぷりでいきましょう!(笑)旦那さんも妻に断りなく決めてしまった負い目もあるし、勝手になんとかしてくれると思いますよ。妻が毅然とした態度でいれば、少しは反省してくれるのでは?期待。

• 10月9日
  • めい

めい

知らんぷりします(笑)ちょっとモヤモヤ晴れました!旦那におもてなしさせます‼︎‼︎笑
    私は知りませーん(°_°)でいきます!

ありがとうございました♡

• 10月10日
毒いちご

私なら断ります!
その友達は1歳の子供がいることを
知らないのでしょうか??
知っていて言っているなら
かなり図々しいと思います!

1歳の子供がいて、夜泣きが酷いから
と断って良いと思います\(^o^)/

• めい

めい

子供いるの知ってますよー(T_T)
    以前泊めた事もあるので…今回も!と思ったのかな⁇
    悪い人じゃないんですけどね〜(´・_・`)

気持ちわかっていただけて、よかったです!

• 10月9日
honamoch·͜·ೢ ⋆*

私だったらやですね!
旦那さんもめいさんに
相談しないで決めちゃうのは
よくないですね😢
宿がないっていっても
ビジネスホテルや言葉悪いですが
カップルならラブホとかでも
全然いいんじゃないですかね?
私だったら小さい子いて
大変だと思うし迷惑かけちゃう
くらいならラブホいきますけどね!😤

• めい

めい

そうなんですよ!旦那も旦那です‼︎‼︎外面はいいので断れなかったんだと思います!
    私ならなんとか宿とるけどな〜、最悪ラブホで十分って考えなので…子供いれば別ですけどね(笑)

共感していただけてモヤモヤ晴れました♡

• 10月9日

絶対断ります。

旦那さんとその友達もまったく配慮がなってなくてびっくりですね。
独身の学生じゃないんだから勘弁してほしいですね。

• めい

めい

そうなんです…旦那周りは家族にもフレンドリー、悪く言えば遠慮がないんです(・・;)ズカズカと言うか…
    1歳の子が居たら遠慮しますよね⁇

気持ちわかっていただけて嬉しいです(T_T)

• 10月9日
りんご🍎

お友達の彼女さんは嫌じゃないのかな💦知らない家の水回りを使うのって女性としてはお互いにストレスですよね。
お互いに良く良く知る夫婦ならまだしも…

• めい

めい

…彼女の方から言われたみたいです。私もそのカップルとは仲いいんですけどね(^^)
    ただ、夜泣きでお互い気遣うのが嫌で…時期がズレてれば別に構わないのですが(´・_・`)

• 10月9日
まりりん

宿を取らないで泊まりに来るのが理解できません。

子供いなかったらまだアリかなって思うけど、わざわざ片付けたりめんどくさいし、気を使えよ‼︎って私は思います。

• めい

めい

宿が取れなかったら泊めてねって感じみたいです(・・;)
    私たちだけなら全然構わないし、子供いても夜泣きがなければいいのですが…
    旦那が軽々しく返事したのがダメですね‼︎‼︎

• 10月10日
ゆん@GSR

私なら断ってもらいます(*_*)!

旦那さんの友達だけならまだしも、カップル(=2人)ですよね?
しかも赤ちゃんのいる家と分かっているなら、私が泊まりに行く方だったとしたら遠慮します(*_*)

布団がないし赤ちゃんの夜泣きがひどいとかで、相手の気を悪くさせないようになんとかうまく断ってもらえませんかね?(´ω`;)

• めい

めい

旦那に言ったんですが…もういいよって言ったし!と半ギレでした。
    もう諦めて何も言ってません(´・_・`)泊まるのかどうかも連絡ないみたいなので、旦那に連絡してもらってますが。

旦那は泊めたいんだと思います´д`;かっこつけ、外面はいいんです(´・_・`)
    やっぱり快諾は出来ないですよね⁉︎

• 10月10日
りょうちゃんママ

コメントみました(ノ_<)

いいって言ったしって不機嫌になったのなら念のために夜泣きのこと、お布団のことは伝えてね
次からはいいよって言う前に相談してね

って今回は言うしかないかな?

ちなみに私も勝手に決められたら今、お客さん用のお布団ないので自分のお金で出してね?
って言いますねーw

いや、でも普通、子どもが小さいならカップルも配慮なさすぎですよね。
単に宿代ケチりたいんだなーと私は思ってしまいますΣ(・□・;)

• めい

めい

そうですよね(´・_・`)前々から、私にも相談してから決めてねって言ってるんですが…休日の予定を友達に誘われたからいいよって言っといたと、勝手に約束していたりしています。癖なんでしょうか?

ホテル…どこか空いてると思うんですけどね(´・_・`)
    共感していただけてよかったです!

• 10月10日
まなちゃん

絶対断ります。゚(゚´•_•`゚)゚。

遠慮してほしいですよね・・・
めいさん気を使うだろうし・・・
子どももいるのに・・・
カップルならラブホにでも
泊まればいいのに・・・!
夜泣きを理由に断ってもいいと思いますよ!💦

• めい

めい

私も、旦那に夜泣きひどいから今回は断ってってお願いしたのですが…もういいよって言ったし!と不機嫌になられて話してないです(´・_・`)

共感していただけてよかったです(T_T)快諾できないですよね(>_<)

• 10月10日
KE

今子供の夜泣きすごいから泊まりはゴメンネと言ってもらう!

• めい

めい

昨日話し合いしたんですが、喧嘩になったので仕方なく泊めることになりました(´・_・`)
    やっぱり普通は遠慮して泊まらないですよね⁉︎私の考えが普通とわかっただけ良かったです(T_T)

ありがとうございました!

• 10月10日
  • KE

KE

うわーありえない!友達も旦那もありえないー!!

• 10月10日
  • めい

めい

ですよね(´・_・`)非常識ですよね⁇
    ダメだったらラブホ泊まるけどと言われたそうです(笑)
    夜泣きのことも伝えたけど、私達気にしないからとの返事だったそうです(T_T)

子供が夜泣きしないことを願うだけですね(・・;)

• 10月10日
  • KE

KE

私たちキニシナイ!じゃなくて!!!(笑)非常識ー!
    ラブホ?とまらせればいーやーん!!(笑)

あえてメチャ泣かせてしまえ!!(笑)まぁこどもがかわいそうだからせんけど。
    でも、非常識にも程がある!
    夜泣きするけどそれでもよければとまりきて!ってめいさんがいったならいーけどさ!!

• 10月10日
  • めい

めい

ですよね(笑)私の言いたいことそのままです‼︎‼︎めっちゃスッキリしました(笑)

そーなんですよ!私から言うならまだしも…しかも食事も来て欲しいと呼ばれた側なんです‼︎こっちが呼んだ側でホテルなければ泊めるんですけどね…。

私も子供めっちゃ泣けば少しは悪かったなって思うかな?とも思ったんですが、なんせそんな考えの人だったら悪かったなんて思わないだろうなって感じですよね(笑)
    せめて早く家に来て早く帰ってくれれば…また夜中にゴソゴソされるのも嫌です!お風呂とか!

愚痴ってすいません(´・_・`)

• 10月10日
  • KE

KE

だよー。ホント、非常識!!どんだけ仲良い友達でもそんな時期呼ばないし!(笑)まだね、嫁さんが帰省してるから泊まってけよ。って感じで旦那がとめたいならわかるよ。けど、嫁おるし、夜泣きもまだするこどももおるのにおーい!って感じよね。

間違いないね!さっさと風呂入って寝てもらえるように仕向けましょ!(笑)

• 10月10日
  • めい

めい

ですよね!私は小さい子供がいるお宅に夜中お邪魔することなんてしないです。旦那も同じ考えだったみたいですが…だったらなぜOKだしたのか(・・;)
    子供が居なければ全然噛まないんですけどね…あと一軒家とかなら!

きっと帰りは夜中です(T_T)

• 10月10日
*micoco*

元カノと連絡を取り合うなんて
もってのはかです(´×ω×`)
うちは結婚してお互い女友達も男友達も全て消去しました。
携帯も変えました!

結婚してまでそんな連絡を
取り合うなんて
不安で仕方ないですねorz

• めい

めい

返信する質問間違えてますよ(>_<)‼︎‼︎

• 10月10日
  • *micoco*

*micoco*

すいません(´×ω×`)

• 10月10日