※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま⛄️
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の女の子が食事を残さず食べる習慣があり、食べ過ぎてもお腹が痛んだり便が緩くなることがある。子どもの食欲について心配しているが、具体的な答えは求めていない。

2歳11ヶ月の女の子が赤ちゃんの時から食べ物を残したことがなく綺麗に食べるのが義務かのように全て食べ切ります!!お腹いっぱいなら残してねって言っても食べ続けるのでお腹いっぱいなのかそれともただ入るから食べてるのわかりません!なので家では量を制限して出してます!もっとちょうだいとかは言いません。簡単に言えばお腹空いたもお腹いっぱいもわからないというか教えてくれないのです。よく食べて偉いなと思うんですが外食などで食べ過ぎるとすぐお腹痛いってなったり便が緩くなります。こんな子みたことありますか?笑本当に1度だけ食べたいだけあげたら大皿山盛りのオムライス食べ切りました。そこまで心配してるんけではないので本格的な答えはいりません!!(´∀`)

コメント

とーまー

うちの基準ですが
食べてない時と結構食べた時のお腹さわって
弾けそうなくらいパンパンになったら
そろそろやめとく?(笑)って
やめさせます(*´∇`*)(笑)

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

コメントありがとうございます♡食べてない時ポニョっとしてるのにいっぱい食べるとカチカチになりますよね(^_^)2歳前とかは会話もあまり成立しないのでうちもよくお腹触ってました笑お腹いっぱいって自分でやめる子が羨ましすぎます(;_;)

• 3月28日
  • とーまー

とーまー

パンっパンになりますよね(笑)
    お腹いっぱい!って去った数分後にポテチ食べてたりするので
    当てにはしてません(笑)

• 3月28日
女の子のママ

うちの子も、好きで美味しい物なら、すごく食べます(^-^)/
おかわりも要求してきます(^o^;)

一度、うどんを食べすぎて、はいた事があり(^^;)))
それからは、私もなるべくセーブさせてあげてます(^.^)

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

コメントありがとうございます♡美味しくないものというか食べたくないものは食べない感じですかね??うちの子基本なんでも美味しい美味しいって食べるのでとてもいい子ではあると思うのですが胃袋がどうなってるのか恐ろしいですT^Tまだ吐いたことはなくてむしろ吐かせるほど食べさせて食べ過ぎると吐いちゃうんだよって身をもって覚えさせようかと思ったこともあるくらいです笑

• 3月28日