※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
子育て・グッズ

入園式の服装マナーについて、ジャケットやワンピースの色や柄、デザインについて悩んでいます。基本的なマナーはベージュやピンクのスーツでストッキングはベージュ系が良いとネットで見ました。過去の経験やアドバイスを教えてください。

入園式の服装マナーについて詳しい方教えていただきたいです(* . .)))
白系のジャケットに黒のワンピースというのは入園式向きではないでしょうか?
また小さいドット柄のジャケットやワンピースはフォーマルの場にはふさわしくないでしょうか?
りぼんなどのデザインのワンピースはだめとかありますか?

今年、入園式・入学式を控えているママさん、もう過去に済んだママさんはどのような服装で行かれる・行かれましたか?

初めての入園式ということでとても悩んでいます!上品、華やかに、子供が主役なのでキラキラしたものはだめ、ベージュやピンクなどのスーツでストッキングはベージュ系という基本的なマナー?はネットで見ましたが、まだまだ分からないことがあったので宜しくお願いします!!

コメント

うちはネイビーの授乳対応のフォーマルワンピース、白のショルダーバッグ、白のパールのネックレスで行く予定です😊

• ちろる

ちろる

ネイビーも華やかにすれば大丈夫なんですよね😊
    参考にさせてもらいます♪

• 3月28日
ひーこ1011

私は白のシフォンブラウスに紺のスカート、ベージュ系か水色のミックスツィードどちらかのノーカラーのジャケット着て行くつもりです(◍•ᴗ•◍)

ピアスとネックレスはパール、パンプスはもし雨が降っても良いように、ピンクベージュのエナメルのものにしました。

入学・入園コーナーに行っても柄物のものは見かけないので、柄物は避けた方が無難かなって思います。

• ちろる

ちろる

私もツイードがいいなと思ってたのですがネットではカジュアルなのでだめとかいうのを見て何が良くていいか分からなくなってしまって😭
    靴とバッグは家にあるもので行くのですが上下が決まらず。。。

• 3月28日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですねー!
    入園コーナーに結構ツィード記事のも売ってるから良いと思ってました💦
    綺麗めな格好なら良いかなって思うので、私は手持ちのもので行っちゃいます😅

• 3月28日
ママ

白のボレロ風ジャケットに 明るい紺色シフォン素材のノースリーブシャツ、紺のテーパードパンツで行きます。
ネックレスは着けるか悩んでいます。着けるとしたら、シルバーの長さのあるネックレスです。

• ちろる

ちろる

ありがとうございます!
    参考にさせてください😊

• 3月28日