※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

体温計が苦手で正確さに不安がある女性がいます。体温計の使い方や正確な測定方法についてアドバイスを求めています。

最近、体温計を嫌がっていつも大苦戦します。
今日も昼から熱が出て、一度はお菓子で釣って、サッと測りましたが、2度目は通用しない感じです。
おでこや耳体温計も持ってますが、イマイチ正確ではない気がして、脇で測り直したくなります。

なんかいい方法ご存知な方いませんかー?

コメント

YTMS

ウチは、動画見せたり歌の動画と一緒に歌ったりしてました。
それでも動きまくるし、体温計抜きたがるんですが何とか…😅です。
絵本好きなら出来たかもしれませんが、ウチは1歳なんてまだまだ絵本に興味がなかったので。

• coco

coco

ご意見ありがとうございます!
    そうですよね!何かに夢中になってくれればやりやすいですよねー!
    スマホ大好きなので、こちらにも頼ってみます😭
    本当は触らせたくないんですが、ここでは我慢します💦😍

• 10月10日
てつこGT

お母さんの真似をしようとしたりしませんか?
お母さんが体温計を使ってるのを見せ続けると自分も!と積極的になると思います。

• coco

coco

一度、試しましたが、体温計が触りたいみたいで、私の脇からも抜き去りました笑
    もう少し根気よく教えてみます✨✨

• 10月10日
mammy000

ウチは、短くても測れる体温計をかい、それでもあばれて全然はかれなかったのですが、数を数えてあげたら自然と落ち着きました。

ただ2回目以降は通用する日としない日がありますので、たまに抑え気味になったりします。

• coco

coco

数を数えるの思いつきませんでした!
    最近、数字大好きなので試してみます💕
    抑え気味だと大泣きになるので、余計熱上がるんです笑
    穏やかにやり過ごしたいですね😅笑

• 10月10日
  • mammy000

mammy000

ウチは4階に住んでいるのでよく1・2・1・2と言いながら登るとよく笑うのでなんとなく思いついてやり始めたら当たりでした!

保育園に行くようになって毎日計らなきゃなので当たりが見つかってよかったです。

おデコで測る体温計などは高くて手が出せないので。

• 10月10日
  • coco

coco

うちの子もお風呂で数を数えるのが好きなので、使えそうです!

確かに、習慣にしてしまうのもありですね!
    保育園には通ってませんが、練習と思って初めてみます🐱✨

おでこ体温計ですが、、、2000円代のを買いましたが、脇より低めなので、つい測り直しちゃいます泣
    個人的にはオススメしません💦

• 10月11日
  • mammy000

mammy000

おでこ用で2千円台があるのですね。私が見かけるのは全部一万円近かったので手が出せな買ったです。

• 10月11日
  • coco

coco

楽天なんかのネットショッピングで売ってますよ!
    毎朝、大変だと思うので予備であると安心かもですねー!

• 10月11日
KE

嫌がってもぎゅーってしてます(。-∀-)

• coco

coco

やっぱり手っ取り早いのはぎゅーって感じですよね😅
    今まで抑えてやってたら、体温計を覚えたのか見るだけで逃げ出すので、次の手をって考じです笑
    病院だとどーしてもぎゅーになるので、1人大泣きの子で恥ずかしいです😅

• 10月10日
  • KE

KE

後、体温計で遊ばせるときもあります!あえて、体温計を手の届くとこに置いときます。そうすると自分で脇に挟んで遊んでます!なので最近は少しずつ嫌がらなくはなってきました!

• 10月10日
  • coco

coco

なるほど!!確かに!!
    ひとつおもちゃ用にしようかな💡
    自分でできるようになれば楽そうです😁✨✨
    頑張ってみます💐💐

• 10月11日