※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

新生児の便が水っぽく少ないですが、下痢か便秘か心配です。お腹はグルグルしているが出ない状況。要相談です。

新生児の便についてでです💧深夜からいつもより量が少なく水っぽいのですが下痢でしょうか、便秘もあるのでしょうか?オムツにちょっと着く程度にしかでていないので心配です😢授乳中お腹はグルグル言ってるのででたかなって思うとでてなくてオナラのようです💧のの字マッサージもして見たのですが変化なしです、。

コメント

A&C

新生児のときは毎回水っぽかったですよ✨
うちの子は便秘で綿棒で出してあげないとでないくらいでした‼️
様子見でも大丈夫だと思います😃

• あむ

あむ

いつもよりさらに水っぽいんです😢
    やはり下痢なのでしょうか💧
    どのくらいでなかったら便秘って言えるのでしょうか?

• 3月28日
  • A&C

A&C

新生児の時も一ヶ月検診でも産院では5日ぐらいでなくても大丈夫って言われました😃
    だからあまり気にしなくなりましたよ‼️
    もう少し様子見てみては❓

• 3月28日
  • あむ

あむ

しばらく様子見してみます!
    31日に2週間健診があるので一応聞いて見たいと思います😊ありがとうございます!

• 3月28日
ダイ

うちの子は授乳の度にオムツ替えて、その度にうんちもおしっこも出てるほどうんち頻繁なのですが、2、3日前からうんちの間隔があいてきたように思います。
授乳の時のオムツ替えで1回、時には2回連続でうんち出てないとかたまにあります。いつも水っぽい中にマスタード状の粒があるのですが、それがなかったり、それこそオナラと一緒にちょっとついてるくらいの時もあります。
最初は心配になりましたが、特に何もせず様子を見てるとだいたいその後大量に出てるように思います。
まだムラがあるのでオムツ替えの回数が多いのですが、早くまとまって出てくれるようになるといいなぁと気軽に考えてます☺️
どうしても気になるなら病院に電話して聞いたり受診をしてもいいとは思いますが、めざましさんもあまり気にせず様子見てみても良いかもですよ〜♪

• あむ

あむ

おしりかぶれもしてていつもより水っぽいので余計かぶれそうでそれも心配です😢
    次の土曜日2週間健診があるので念のため聞いてみようと思います😊

• 3月28日