※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

産院の託児所で息子を預けたら大泣きし、保育士にパスされた。診察中も泣き続け、先生や看護師に迷惑そうな顔をされた。パパは仕事で頼れず、他のママも見ていた。託児所で大丈夫か悩んでいる。

はぁあああ。今日産婦人科の日だったんですが、いろんな検査を受けるので産院付属の託児所に息子を初めて預ける予定でした。しかし…予想してた通り息子はわたしと離れると大泣き。保育士さんもお手上げで診察前にパスされました。診察中ずっと泣いて、看護師さんにも「預けてきてください」と怒られ、先生にも迷惑そうな顔をされ、心音を聞かせてくれましたが息子の泣き声で聞こえず…パパは仕事だから頼れません。なんのための託児所なんだろう…こんなんで大丈夫でしょうか?待合室のママも、託児所にいたママもみんな息子を見てました…。やっぱり大泣きしても息子は託児所に預けるべきですよね。でも今日みたいに保育士さんにパスされたらどうしようもないし…たのしみにしてた妊婦健診。これから憂鬱です

コメント

ままちゃん

託児所から預かれないと返されたということでしょうか?何のための託児所?( ˙-˙ )ママと離れたことない子が離れて泣くのは当たり前だと思いますが、、💦
大変でしたね😫お疲れ様でした💦

• なつ

なつ

保育士一人で他にも3人お子さんがいたのであまりにも泣く息子が手に負えなかったんだと思います。血液検査のときは危ないので預かってもらいましたが…
    ほんとに大変で、次もゆっくりエコー見れないのが憂鬱です…

• 3月28日
  • ままちゃん

ままちゃん

楽しみだった健診が憂鬱になっちゃいますよね(T . T)
    ちなみに私も妊婦健診のとき同じような感じでかなり泣かれて、、(預けるところはなかったですが💦)精神的にもキツくて、それ以降一度も一緒に行かなかったです(笑)市の一時預かりに入れてました(╥Д╥ )
    年齢の問題ですよね(╥Д╥ )

• 3月28日
  • なつ

なつ

ほんと憂鬱になりますよ💧
    わたしも次回は泣いてもお願いしますっていって預かってもらうつもりですが失敗したら、その次からは一時保育利用しようと思います!旦那に一連の出来事を話したら、「話しが長い」と言われて聞いてきたくせにムカつくー!とさらにイライラさせてきました!わたしの唯一の理解者失格!!

• 3月28日
サボさん

保育士さんがパスするのは
ありえないですよね😭💦
なんのための保育士さんなの?って感じです…。

• なつ

なつ

ですよね…まぁ他にも3人お子さんがいたので息子だけというわけにはいかなかったのかも。でもそもそも3人だろうがそれが仕事なんだからパスはダメですよね

• 3月28日
まるまるもりもり

んー難しいですね、、
保育士さんも他にお子さん預かって
いたら1人につきっきりに
なるわけに行かないし、、
かと言って泣きっぱなしにさせとくのも、、

普段支援センターや児童館など
行かれていますか?
慣れれば平気だと思いますが
毎日行く場所では無いと思うので
知らない人や知らないお友達に
慣れるようにしてみてはいかがですか?

• なつ

なつ

支援センターは大好きでほぼ毎日行ってます!ですが、息子はわたしにべったりでわたしも人に預けたことがないので慣れさせないといけませんね💦

• 3月28日
なあち

パスした保育士が悪い!!
泣いてようが「お母さん早く行っといでー」と言ってくれればいいものを、、
お疲れ様でしたねお母さん😃🙏
息子くんを怒らないであげて下さい😭👏28歳になった私ですら母親が遊びに来ていて帰るの寂しいのに😂😂笑

子供はその場その場で居場所を見つけるから大泣きしてようがじゃあお願いしますーって言ってでてきて大丈夫ですよ😄病院付属の託児所ならなおさら!!母ちゃんもドンと構えるぐらいがいいです🙆‍♂️

• なつ

なつ

ですよね、それが仕事だろー!と思いましたよ💧感動的な心音が…ため息しか出てこないです…

• 3月28日
ひなまま1024

保育園の支援センターがあればそこに定期的に通う、保育園の一時保育を健診前に何度か使ってママと離れることを慣らしてみてはどうですか?うちの市では市の支援センターでもファミサポで一時預かりしているのでおもちゃとかで楽しく遊んでいる隙に健診いってもいいと思います。どうしても一緒じゃないと無理なら新しいトミカとジュース、絵本、おやつで気を引きます。

• なつ

なつ

支援センターにはほぼ毎日行ってるんですが人に慣れなくて💧一時保育を利用して離れる練習をしないとだめかもです。人に預けたことがないので💦

• 3月28日

初めてだと泣いちゃいますよね😂
パスされるとかあるんですね😫そんなだったらほんと何の為のって感じですね😂💧看護師さんも怒るとか厳しすぎますよね仕方ないことなのに😫

• なつ

なつ

クチコミがいい産婦人科だったのに肩身の狭い思いをしました…託児所と待合室を行ったりきたりで自分が呼ばれたのにも気づかないから託児所を下手に利用するより一時保育に預けるしかないんだなぁと思いました…

• 3月28日
コキンちゃん

大泣きするに決まってますよね⤵️いきなり知らないところに一人にされたんだから…
それをどうにかするのが託児所ですよね😣次から泣いてもお願いします!って言った方がいいと思います。
先生も看護婦さんも冷たいですね

• なつ

なつ

ですよね。まず人に預けたことがなかったのでこわかったのかもです…
    うちの子最強クラスですよね、って保育士さんに言ったらそんなことないよーって言われたんですが、そんなことないならなんで預かってくれなかったの!?って言いたくなりました…
    クチコミがいい産婦人科だったのに残念です

• 3月28日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

えっ!?だったら預かってよ!ですよね!?
    お母さんのところに行けば泣き止むと思ったんですかね!?
    私なら病院かえちゃうかもです。
    赤ちゃんや子供連れの妊婦さんなんて世の中にたくさんいますよね。
    看護婦さんたちもあやしてくれたりしてもいいですよね。

• 3月28日
  • なつ

なつ

たしかにわたしのとこにこれば泣きやみますが診察前は抱っこ出来ないしむしろ迷惑みたいな顔されたし…先生も小声で話すし聞こえないし…たのしみにしてる妊婦健診が憂鬱…

• 3月28日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

何かすみませんm(__)m私がその託児所と病院に腹立ってきました(笑)
    本当に意味ない託児所ですよね。

みかんさんもお子さんも可哀想です(>_<)お子さんは何も悪くないのに。
    そりゃぁお母さんが知らないところで今でみたことないようなことされてるから怖いと思います。普通でいられる子の方が少ないと思います。

託児所も託児所ですし、みかんさんの気持ちも分かってあげれない看護婦さんと先生にも腹立ちますね。

• 3月28日
  • なつ

なつ

ですよね、わたしもパスされたときは、これから診察なのに…と思ってました💧
    今日は泣かれても試練!と思いましたがパスされたら試練もクソもない。

わたしが今日里帰りの予定に決定したのでだから態度悪くなったのか?と思いました

• 3月28日
こってぃ

病院附属の託児所なのにパスして来たんですか?私ならクレーム入れます。

私も同じくらいの月齢で妊娠しましたが、毎回息子を連れて行ってます。息子にとっては、私と離れるよりいいみたいなので。経膣エコーも怖がる息子を横目に見ながらしました。
息子には甘くなってしまいますが、健診の日はYouTube、お菓子、ジュース何でもありです。先生のお部屋でお母さんの検査するから、いい子にできたらジュースね、お菓子ね。もうそれでなんとかやってます。

もしくは、普通の一時保育に預けるのはいかがでしょうか?

• なつ

なつ

泣きわめいたのでお手上げでパスされました…

私も最初お菓子とかジュース持ってごまこそうとしたんですがうちの産院は飲食NGで…難しいです💧
    一時保育しかだめですよね…わざわざ託児所つきのとこ選んだのに…

• 3月28日
みい(20歳)

支援センターなどに遊びに行かれてますか??
人見知りだと思います…

• なつ

なつ

支援センターにはほぼ毎日行ってます!
    かなりのママっ子&人見知りで困ってます💧

• 3月28日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

見てるところでバイバイするより、おもちゃとかで遊んでて夢中になってる時にサッといなくなるといいですよ◎
    人見知りはなかなかなおらないと思いますが、色々な人と触れ合って改善していくしかないですね(>_<)

• 3月28日
  • なつ

なつ

今日まさにそれをやったんですがだめでした💧すぐ気づくので💧
    一時保育とかで慣らさないとだめかもですね💦

• 3月28日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

いきなり慣れてない場所だとキツいと思いますよ(>_<)
    あとは若干、イヤイヤ期とかですかね??
    ママ以外いや〜みたいな💦
    子供連れて行っても大丈夫な産婦人科も多いので、逆に一緒に行けるところを探してみるのもありかも。。。

• 3月28日
  • なつ

なつ

イヤイヤ期もあります!
    うちの産院は託児所があるくらいなので子供はオッケーなんですが、市内には託児所がない産婦人科しかなかったのでわざわざそこの市まで通ってるのにほんとにこんなんじゃ託児所あってもなくても変わらないじゃん、と思いました。

• 3月28日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

あ、病院に託児所があるんですね💦
    すみません、ちゃんと読んでなかったみたいです(>_<)
    託児所がある病院なんて魅力的なのに まさかの預かってもらえないなんて。。。

ちゃんと預けてきてね、って言ってきた先生に 言いつけるしかないですね。。。

• 3月28日
  • なつ

なつ

託児所があってもパスされたら意味ないですよね💧

今度からは預けてきてください、と言われたのでお願いします!と強めに言うつもりです💦

• 3月28日

えー、、産婦人科じゃなくても、看護師さんが少し離れた場所で抱っこしたりしてあやしてくれてました。。。
診察の時だけでも見ててくれても良いですよね😅
冷たいですね💦私もこれから引っ越して新しい病院に行かないといけませんが、娘をどうするか迷っていて、、
同じような方はたくさんいるはずですよね😅

• なつ

なつ

あ、わたしもそうです!一応診察の時は看護師がみてくれましたが、託児所がやってるから預けてきてください、と言われました。でもパスされたら仕方ないじゃん。と思いつつ。
    クチコミがいい産婦人科でしたが残念でした

• 3月28日

退会ユーザー

わざわざそんな風に言われるんですね💦看護師さんに怒られるから、泣いてもお願いしますーしかないですよね💧

せっかく良さそうな病院探してもそれだとかなり残念ですね。。

• 3月28日
  • なつ

なつ

そうですね、これからは強めに言うつもりです💧

• 3月28日
ニコ

旦那さんが休みの日は産婦人科お休みですか?私も託児できるとこでしたが、空いて入れば土曜日に検診入れていました。中待合に呼ばれてから託児室に預け、会計前に引き取る形だったので預けても短時間でしたが。

保育士さんは泣いてるみかんさんのお子さん抱っこしたりして他の子みるべきですよね。次は看護士に預けてきてと言われたから困ります‼︎と無理やり預けるしかないです。どんな子でも預かるのが仕事です。
ちなみに今日私は託児のできる歯医者でしたが、下の子の泣き声ずーっと聞こえてましたがちゃんとみてもらっていましたよ。パスなんてあり得ません‼︎

• なつ

なつ

旦那は基本土日休みなんですが最近仕事が多忙のため、休みがないんです😭なので頼れなくて。ばぁばにも慣れてない息子なのでパパしか頼れないのに頼れなくて。

わたしも今度は看護師に怒られたので今回はお願いします!と強めに言います!!

• 3月28日