※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽよ
妊娠・出産

妊娠中からも使える汗ふきシートは市販で買えますか?赤ちゃん抱っこ後も使えますか?

5月後半に予定日なのですが、
入院中に、あるといいもので汗ふきシートと言われ買おうと思うのですが、時期的に妊娠中からも使うかな?と思ってます。
妊娠でも出産後(赤ちゃん抱っこするので)でも使える汗ふきシート市販でありますか?

コメント

無香料でスースーしないやつなら
なんでも良いと思います😊

• あやぽよ

あやぽよ

ありがとうございます!

• 3月28日
ママリ

汗拭きシート、なかなか見つからなくて困りました〜介護用とかは薬局にも置いてあったんですが…
結局汗拭きシートと名の付いた物は買わず、ウェットティッシュで済ませましたよ〜アルコールを含んでいないシルコットが使いやすかったです( *'ω'* )汗拭き以外にも使えますしね!
入院中に使うとしたらお風呂に入れなかった時でしょうか?介助があれば濡れタオルでも大丈夫でしたよ〜

• あやぽよ

あやぽよ

調べてもイマイチ出てこなくて😅
    ノンアルコールのウェットティッシュ普段から使ってるので買わなくてすみます!
    そーですお風呂に入れなくて使ったって結構聞いて、最近暑いので5月に出産だともっと暑いかなと思いまして
    ありがとうございます!

• 3月28日
ゆきだるま⛄️

汗拭きシート必要と感じたことがないですよ!!無香料は絶対だと思います!!赤ちゃんには多少の匂いでもきついので(;_;)普通におしりふき(これは常に身近にあると思うので)や家なら濡らしたタオルで拭いたらいいと思いますよ(^_-)♡

• あやぽよ

あやぽよ

ほんとですか!
    あって良かったってよく聞くもので。
    あ!おしりふきならぜったい安心ですもんね!
    わざわざ買う必要わなさそうですねありがとうございます!

• 3月28日
ライライ

経膣分娩ならシャワーすぐ浴びれますが、帝王切開だとしばらくシャワー浴びれないので汗拭きシート要る、という感じですかね😅
私は両方経験しましたが、5月生まれの経膣分娩の時は特にシートは必要無かったです💡
帝王切開の時は緊急だったので旦那に慌てて汗拭きシート買ってきてもらいました😅