※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱんまん
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事療法が必要です。宅配弁当で昼夜の食事を考えています。おすすめの宅配弁当や食事のアドバイスをお願いします。

妊娠糖尿病と診断されました(´;Д;`)食事療法になるみたいなんですが、切迫早産、自宅安静のため、料理も買い物もあまりできそうにありません。。
朝ご飯はとりあえずパン系にしようと思ってますが、昼、夜が問題で💦
やっぱり宅配弁当でしょうか。調べても色々あって悩んでしまってます💦
おススメの宅配弁当や、同じく妊娠糖尿病の診断された方、何を食べて乗り切った等、教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ゆうたん

私も、妊娠糖尿病でした💦
血糖値測定はありますか⁉
私、1日6回の血糖値測定もあり、徹底的に血糖値管理してました(笑)
とりあえず、良かったのは、
ゆで卵、サラダチキン、です。
プレーンヨーグルトに低糖のグラノーラかけたりもしました。
ちなみに、パンは糖質が高くてなかなか食べれず、ブランパンくらいならいけました🎵
宅配弁当はなくて、毎食自炊でしたよ☺
管理が大変ですが、頑張ってくださいね(*´▽`*)

• めろんぱんまん

めろんぱんまん

コメントありがとうございます❤︎
    血糖値測定は特に言われてません(>_<)まずは3日間の食事内容を細かく書くように言われました💦
    ゆで卵とかサラダチキンもありなんですね❣️
    料理苦手ですが、なんとか頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 3月28日
  • ゆうたん

ゆうたん

ゆで卵とサラダチキンは、イオンやコンビニで買いました(笑)
    あと、食べ方も、野菜→たんぱく質→炭水化物の順にすると、血糖値を押さえれます。
    コンビニの糖質オフのスイーツも、よく食べました♥ご褒美は、長く続けるコツです(*´▽`*)

• 3月28日
  • めろんぱんまん

めろんぱんまん

サラダチキン、コンビニでよく見かけるあれですね(*´ω`*)コンビニで買えるのは有難いですね⭐️
    糖質オフスイーツ、今まで気にしたことなかったです💦早速帰りに見てみます♬

• 3月28日
  • ゆうたん

ゆうたん

グッドありがとうございます♥
    最初の1週間がキツかったです。
    慣れないことだらけだし💦
    でも、コンビニとイオンを上手く使うようになってから、手抜きしても糖質オフ出来るようになりました🎵
    大変ですが、無理せず頑張ってくださいね☺

• 3月28日
さくら🌸

私も妊娠糖尿病と言われました。実際はほとんど問題なかった為もう専門の病院には行ってないですが。
そのときは1日1回自己採血して食前食後測ってましたが、食事は野菜中心でしたね!まず野菜からたべて肉やごはんなどの炭水化物は野菜食べ終わってからだと血糖の上がり方が緩やかになると指導されたので指示に従ってました!パンは食べないでと言われましたね。私のいつものメニューはサラダ山盛り、ササミ、納豆、お吸い物だけでご飯自体も食べてなかったです。ご飯たべても小ぶり茶碗の半分でした。面倒で大変でしたけどお陰で体重増加も+5キロで維持してたので良かったです。頑張ってくださいね^_^

• めろんぱんまん

めろんぱんまん

コメントありがとうございます❤︎
    やっぱり野菜なんですね❣️
    サラダ山盛りしてみます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    体重増加も抑えられるし、食生活の見直しも兼ねて頑張ります(>_<)

• 3月28日