※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

旦那にイライラしてしまいます。家事も育児もしません‼︎仕事は頑張って…

旦那にイライラしてしまいます。
家事も育児もしません‼︎仕事は頑張ってくれてるので、感謝はしていますが、家にいる時は寝ているかゲームという感じです、、
私と子供が楽しそうに遊んでいると、一緒に遊びに来ます。私が家事をしていて、子供が泣いている時は知らんぷりで寝ているかゲームです。なのに、自分は育児している方だと思っています( ´^` )
どこの家庭もこんなもんなのでしょうか?

コメント

Shii

私の旦那もそんな感じでした!!😠
だんだん喋ったり、表情が出るようになってからようやく遊ぼうとするようになりましたが
今でも自分の気分で…という感じな気がします💦

わたしは積極的に
『パパと遊びたいって顔してるよ』とか声かけるようにしました😂

• nana

nana

そうなんですね!うちも、もう少し遊んでくれるようになるといいです( ´^` )私もそういう声かけしていきます‼︎ありがとうございました(^^)

• 3月28日
mimichan

一緒ですよー!
なので土日祝日が家にいる日なので頭にきます。

平日仕事でいない方が楽で
す(笑)

仕事で疲れて寝たいし
自分の時間作りたいのは
分かるけど、子供は嫁の仕事じゃなくお互いがやることだし、嫁だって休みなくやってます。

少しの時間を見つけて
自分のことやるだけで
ホントに自分の時間なんて出産後から1度もないですから👐

育児やってるって、どこ?
オムツ替え?遊んであげること?
じゃあ私がやっていることは何?
育児って常に子供を育てることで少しやったくらいは、補助してあげただけで
育児してますとは言いませんよ~←そんな事をずっと思ってます😂

ほぼ諦めていることありますけど、もう少しで2人目産まれるので口酸っぱく言ってます😅

• nana

nana

ほんとに、旦那は仕事の方が楽です( ´^` )私も全く自分の事をする時間なくなりました、、当たり前になっているのが、どうしても許せません、、、
    2人目が出来て、これだったらもう耐えられないですね(。・ˇ_ˇ・。)どうにか変わってくれると良いですね‼︎

• 3月28日
  • mimichan

mimichan

ほんとです。
    最近やっと?
    仕事から帰って食べた食器片付けたりお部屋を少し片付けたりするようになりましたけど、休日はお決まりパターンです👐

昨日、食あたりでしたけど
    お腹痛くて陣痛とよく似た並がきたので主人に早く帰ってきて!!って言うと飛んで帰ってきました😊
    自覚してきてるのかしら?と思ってます😂

これが休日もやってくれれば何にも言うことないんですけどねぇ~(笑)

• 3月28日
スヌーピー

男は言わないと動きませんよね
うちもゲーム、YouTube
たまの休みくらいゆっくりしたい!
て感じなんでしょうね…
分かるけど育児に休みないよ?て
感じですよね😱😱😱
1時間でもいいからゆっくりぼーっと
したいて思いますよね!

• nana

nana

ゆっくりさせたい気持ちもありますが、こっちもいつでもそんなに余裕がある訳じゃいですもんね、、( ´^` )わかってほしいけど、中々分かり合えないですね(。・ˇ_ˇ・。)

• 3月28日
なぁママ

ウチの旦那もそんな感じでしたー!いま、息子が2歳と9ヶ月なんですが2歳過ぎた頃から遊んでくれるようになりましたよー!コミュニケーション取れる様になってからの方が可愛いみたいです😅

• nana

nana

そうなんですね!うちもそうなってくれると嬉しいです( ´^` )ありがとうございました☆

• 3月28日
™️

そんなもんです🤨
期待しない!って思うようにしてます。

うちも同じく家にいる時は
寝てるかゲームです。

• nana

nana

私も期待しないようにしています( ´^` )同じ方がいらっしゃるだけで、心強いです!ありがとうございました☆

• 3月28日
杏奈

うちは平日は6時半に出て12時前に帰宅なので育児はしてもらっていませんが、それでも家事は朝の自分のおにぎりを握るのとごみだしはしてくれます。
土日は大人のご飯全てと掃除はキッチン以外は主人がやり、育児面はおむつがえからご飯のお世話、習い事などほぼ10割主人がやります。
私から見ても育児も家事もよくしてくれてると思いますが、それでも日曜日の夜には「明日からまた娘のお世話よろしくお願いします」とねぎらいの言葉をかけてくれますよ🍀

• nana

nana

理想の旦那さんですね(^^)羨ましいです‼︎うちも少しは見習ってほしいです、、コメントありがとうございました☆

• 3月28日
ももちゃ

まぁぁぁぁったく同じです。
うちは双子なのですが、旦那は仕事に行く前に30分、帰宅後に寝るまでの30分しか子供と接しません。
1日で1番機嫌のイイ時間だけ。
だから、うちの子は手がかからないと本気で思ってますよ。
たまに長めに頼もうと思うと、子供を押し付けてと言われますから。
でも本人、すげぇイクメンだと思ってます。

• nana

nana

わかります!子供の機嫌のいい時だけ、関わるの( ´^` )どっちかというと、泣いてる時にあやしてほしいのに、、同じ境遇の方がいて、心強いです‼︎お互いがんばりましょう、、☆

• 3月28日
うみがめ

私の旦那もこんな感じです!!

仕事の日は仕方ないにしても、
休みの日でさえ自分の欲優先です😑
YouTube、たばこ、酒、
自分だけマッサージ行ったり、遊びに行ったりわ
子供と遊んでくれないし抱っこは5分で飽きるらしいので、
旦那おる日でさえワンオペです。

このままいくと父親というより、
ATMになるんじゃない?
と思い始めました💧笑

• うみがめ

うみがめ

誤字です💦

遊びに行ったり「わ」
    ではなく、
    正しくは
    遊びに行ったり「、」
    です🙇‍♀️

• 3月28日
  • nana

nana

わかります!逆に旦那が休みの方が旦那の世話まであるので、大変ですよね( ´^` )、、
    うちもこのままだとATMです、、泣

• 3月28日