※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
ココロ・悩み

義妹が妊娠し、女の子を出産予定で羨ましく感じ、嫉妬と比較で苦しい。自分の次男に申し訳ない気持ち。

あーー辛い苦しい

周りからみればどうってことない話
なぜこんなに苦しいの?と思われる話
です

義妹が妊娠
来週予定日でいつ生まれてもおかしくない。
私の次男は32週でうまれたため、
ちゃんと正期産までお腹のなかにいるのか羨ましくてたまらない。

しかも女の子の予定。
私は次男にかなり申し訳ないのだけど、女の子がほしくて。

ものすごい嫉妬で辛い苦しい。
我が子はかわいくてたまらないけど、
比べてしまって辛い。

何度も同じような投稿申し訳ございません。
批判はご遠慮ください。

コメント

カマキリ先生

こんにちは(・∀・)
身近で成功した体験を見ると、自分も成功できるからラッキーなんだそうですよ(^ω^)
ご自分の体を苦しめないであげて。ミニーちゃんさんは思った通りではなかったけど、つらかったけど大丈夫だったんだよ。
だから(がっかりしないで)大丈夫なんだよー。って身体をさすりながら優しく言ってあげてください。楽になりますよ。

• ❤

ご回答ありがとうございました❗

心優しいコメントに涙が出そうでした。
    考えてみれば次男がうまれてからずっと自分を責め続け、そして周りと比べ続けてきました。
    私の体が悪いから正期産までもたなかったんだとか、
    周りのママ友の子は普通にちゃんと生まれてる&そういう時に限ってみーんな女の子で。
    もう嫉妬ばっかりで嫌になりました。もぅずっと辛くてたまりません。
    でもずっと嫉妬しているのも辛いし人生もったいないから、一歩ずつ一歩ずつ、前向きに頑張ろうと思います。

• 3月28日