※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocona
妊娠・出産

妊娠34週で検診後、お腹が張ります。張り止めは出されず、大丈夫でしょうか?

妊娠34週になりました。
朝から初めて生理痛のような痛みが続き、
元々明日検診だったので今日検診に行ってきました。

子宮口も開いてないし、
子宮頸菅も短くなってないけど
自宅安静にしてください。と言われました。

ですが1日中、
少し動くと必ずお腹がカチカチに張ります。
張り止めは出されてないですが大丈夫なのでしょうか?>_<

コメント

みうちよ

早くも前駆陣痛だったんですかね…
検診時にお腹が張る事は伝えましたか?その週数だとまだ早いので張りが気になる時は張り止め出して貰えると思うんですが、痛みイコール張りでは無いので、伝わって無かったのかもしれなぃですね(T∀T;)
私もまだ早い週数の時、自宅で少し動くだけでお腹が張ってたのでその旨伝えると、張り止め等出して貰えて状態も落ち着きましたょ(^∀^)

♡

こんばんは\(ˆoˆ)/

私も予定日前から生理痛の
ような痛みがあって
看護師に聞いたら前駆陣痛
だね〜って言われました✌️✌️

そっから臨月になって
陣痛に繋がってお産になると
いいですね\(ˆˆ)/♡

頻繁に張るのが心配なら
病院と相談が1番ですよ😊

♡みっこ♡

私も明日で34wです♪♪
今日検診に行って、私も生理痛と股関節が痛いと言い内診してもらったら、赤ちゃんの頭が骨盤にはまっていて押し広げられている痛みだねと言われました!
生理痛みたいな痛みは、やはり前駆陣痛で、産まれる準備をしているから、仕方のない痛みだから。。と言われましたよ!
でも今産まれたらダメなので、お腹張る時は無理しないでねと言われましたが、医師はもうすぐ出産だしそこまで安静にしていなくても。。みたいな感じでした( ˙-˙ )