※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子がオムツを脱いでトイレに走る状況に困っています。トイレトレーニングについてアドバイスを求めています。

1歳4ヶ月の男の子なんですが、
よく、ズボンとオムツをぬいで、トイレに走ったりします。オムツを見ると毎回1回分くらいでていて、気持ち悪くて脱いでいるのかは分からないのですが、まだ1歳ちょっとでトイレトレーニングしてたよ!とゆう方いたらいろ②教えて欲しいです‼

コメント

ママリ

教えるほど本格的なトイトレはまだですが、オムツの外でおしっこウンチをするのに慣れてもらうために、6ヶ月からおまるに座らせてます😄

タイミングが合えば朝とお昼寝あとは、おまるでおしっこしてます😄

ゆかりさんの息子さんみたいに、トイレ?の合図みたいのが出始めたらトイレに座らせてみたいと思います❣️

• ゆかり

ゆかり

そんな早くから(^O^)すごいですね‼
    オマル座らせても楽しそうにはするんですが、実際でた事はまだなくて(;o;)
    今のまま、進めていったんでいいんかな。

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

わかります🤣最初は出ないですよね❣️
    私と息子はオマルに座るだけなので、特にトレーニングってほどではないのですが、トイトレで一番時間がかかるのが、オムツの外でおしっこ、ウンチすることみたいなんです🤔
    それを聞いてから、『なら、はじめから慣らしておこうと👆🏻』思ってはじめました😄❤️

おまるに座るや、オムツなしでオマルに座ることさえ嫌がる子もいるみたいなので、このまま進めていったら、タイミングが合えば出ると思います😄

早くオムツが外れるに越したことはないですし、オマルにも楽しく座れるなら、ゆかりさんの息子さんにとって、トイトレスタートのとてもいいタイミングだと思います😄

• 3月28日
  • ゆかり

ゆかり

上2人は最初オマル座るだけで嫌がってたのに、下の子は全然そんな事ないみたいなんで、このタイミングをのがさず、気長に進めていこうかなと思います😁

• 3月28日